「美容・健康」の記事一覧

ピアスホールが黒い・臭い!汚れの掃除の方法について詳しく解説!

ピアスをオシャレで開けているのに ピアスホールが黒かったり臭かったりしたら せっかくのオシャレが台無しになってしまいますよね。   しかしピアスホールが黒い・臭いは ピアスを開けている人には結構ありがちな事のよ・・・

ほくろが膨らんできた!膨らむ原因は?痛い・かゆいと病気?

体のあちこちにできるほくろ、 見た目も悪く、 悩みの種なんじゃないでしょうか。   不思議なことに、ほくろって、 サイズも大小さまざまだし、 平らだったり、 膨らんでいたりしますよね。   そんなほく・・・

軟骨ピアスの痛くない場所や開け方は?痛みにはホットソークがいい?

軟骨ピアスはカッコ良いですけど、開ける時痛そうですよね。 どこでもいいからとりあえず軟骨ピアスを開けたいという方の中には、 「できるだけ痛くない所に開けたいなあ」と思う方もいるでしょう。   では軟骨ピアスに痛・・・

急性声帯炎の完治までの治療期間は?薬や治し方は?

急性声帯炎とは、文字通り、 声帯に炎症を起こしてしまうことです。   のどの奥にある声を出すために 欠かすことができない器官が声帯。   声帯に炎症を起こすことで、 のどの調子に違和感を覚えたり、 声・・・

足の爪が剥がれた時の処置は?生え変わる・再生する期間は?

足を扉やタンスの角などにぶつけるなど 足の爪に衝撃を与えてしまった時 足の爪が剥がれた経験はありませんか?   普段何気なく当たり前のようにある爪ですが 実は重要な役割を持っていてとっても大切なものなのです。 ・・・

ものもらいと結膜炎の違いや症状は?同時に併発する?

目の病気といえば有名なのが、ものもらいと結膜炎。 どちらも目が腫れ上がったり、真っ赤になって、 強いかゆみがあったり、症状が似ている病気といえます。   どちらも同じ病気なんじゃないの? ひょっとしたら、そう考・・・

軟骨ピアスの痛みにホットソーク!塩の種類は食塩でもいい?濃度は?

ピアスは男女問わずオシャレのアイテムとしてメジャーになっており、 多くの人が必須のアクセサリーとして使用していると思います。 しかし、ピアスをつけていると、 肉芽や炎症、化膿による痛みを伴うトラブルが起こる可能性がありま・・・

軟骨ピアスの腫れや痛みが続く期間は?対処法は軟膏や冷やすのがいい?

軟骨へピアスを開けてみようと思う方必見です! 耳たぶへのピアスは開けている方も多く 抵抗のない方が多いかと思いますが軟骨へのピアスって 痛そうだしトラブルも多そうでなかなか挑戦できないですよね。   しかし開け・・・

軟骨ピアスの痛みを和らげる方法!痛みはいつまで続く?

近年、オシャレの一つとしてピアスを耳たぶだけでなく、 身体の色々なところに付けている人がいますよね。 その内の一つが、軟骨ピアスです。   開ける場所は、耳の上の方の軟骨部分ですが、 耳たぶに開けるピアスよりも・・・

胃腸炎で頭痛が治らない原因は?ロキソニンなどの頭痛薬は有効?

胃腸炎というと下痢や嘔吐など胃や腸に関連した部位が悪くなるというイメージですが、 実は頭痛も引き起こすことがあるんです。 そんな時、頭痛薬があったら思わず飲んでしまいそうになりますよね。 でも胃腸炎での頭痛に、頭痛薬を使・・・

サブコンテンツ