チョコエッグはチョコとおもちゃが同時に楽しめる面白いお菓子ですが、

よく見かけるのはカルディやスーパーです。

ではチョコエッグはコンビニでは売っているのでしょうか?

 

そこでここではセブンやローソン、ファミマなどのコンビニでも

チョコエッグが売られているかどうかを紹介します。


スポンサーリンク


チョコエッグとは?

セブンやローソン、ファミマなどのコンビニでも

チョコエッグが売られているかどうかを紹介する前に、

まずは「チョコエッグとは何か」について少し説明しておきましょう。

 

チョコエッグは、フルタ製菓というメーカーが販売しているチョコ菓子です。

チョコエッグは名前の通り卵の形をしたチョコですが、中が空洞になっていて

そこにおもちゃが入っているという中々面白いギミックのお菓子になっています。

 

なお、チョコのすぐ内側におもちゃが入っている訳ではなく、チョコの内側に

まずプラスチックのカプセルが入っており、おもちゃはその中に保管されています。

 

ですからチョコでおもちゃが汚れるということはありません。

 

チョコエッグは中のおもちゃがかなり凝っているので、チョコを食べたいというより、

チョコエッグの中に入っているおもちゃ目当てに買う人がほとんどです。

 

また、チョコエッグの中のおもちゃは一定ではなく、

ポケモンやディズニーなどの人気アニメとコラボしたものもあれば、

車や新幹線、動物シリーズなど定期的に中身が変わります。


スポンサーリンク


関連記事:フリーフォールで日本一怖いのは?高さランキング!

チョコエッグにはどんなおもちゃが入ってる?

チョコエッグはチョコ+お菓子という組み合わせなので、

一見グリコのように子供向けと思われがちです。

 

ですが、チョコエッグは中に入っているおもちゃはかなり本格的です。

ですから大人がまとめ買いしていく人も多いんですよ。

 

そこでここでは、チョコエッグに実際に

入っていたおもちゃシリーズをいくつか紹介しましょう。

 

日本の動物シリーズ

→動物といってもその中身はかなりバリエーションに富んでいます。

ニホンザルやニホンカモシカなどの日本固有種はもちろんのこと、

メダカやムツゴロウなど日本の川でよく見かける魚、

カエルなどの両生類、そしてタガメやゲンゴロウなどの虫も入っています。

また、シークレットでは謎の生き物ツチノコなどもあります。

 

何回かのグループに分けて販売されましたが、

全部で120種類以上の動物がラベル入りしました。

 

おもしろ動物シリーズ

→日本にいる・いないに限らず、「見た目が面白い」動物シリーズです。

こちらも、マンドリルやオオミミギツネなどの哺乳類から

マンボウなどの魚類、ハナカマキリやキオビヤドクガエルなどの虫が入っています。

 

鳥シリーズ

→猫や犬の次くらいに人気の高い鳥が、シリーズとして登場したこともありました。

オオタカなどのかっこいい鳥からスズメやシジュウカラなど小型のかわいい鳥まで

20種類以上の鳥がラベル入りしました。

 

戦闘機シリーズ

→むしろ子供より大人狙いなのではないか…と思われる戦闘機シリーズです。

 

第二次世界大戦中に活躍した P-80シューティングスターから

現役機種であるユーロファイタータイフーン、また世界初の

超音速戦闘機であるF-100 スーパーセイバーまで幅広くラベル入りしています。

 

戦闘機ファンにはたまらないおもちゃですね。

 

宇宙シリーズ

→宇宙というテーマだと、太陽や地球といった惑星・恒星に

手を出しがちですが…チョコエッグはそのチョイスがすごい!!

 

ありがちな惑星や恒星ではなく、人類の知恵の結晶である

「宇宙探査船」がラベル入りしているんです。

 

太陽系外を探索しようとしているボイジャーや

1981年から2011年にかけて運用された懐かしいスペースシャトル、

世界で初めて月面着陸したアポロ11号(しかも母船・月着陸船!)など、

正直、宇宙が好きな人には「それを選んでくれますか!!」と大喜びする内容でしょう。

 

宇宙が好きな人なら子供でも大人でも揃えてほしいシリーズです。

 

スーパーマリオシリーズ

→任天堂とコラボしたおもちゃです。

マリオやルイージなどの主要キャラに加え、パックンフラワーやパタパタなど

人気の高い敵キャラも幅広くラベル入りしました。


スポンサーリンク


関連記事:ストロベリームーンの待ち受け画像の効果は?願い事がかなう?

チョコエッグはコンビニで買える?

 

チョコエッグはカルディやスーパーで売っている印象がありますが、

コンビニにも売っています。

 

ただ、コンビニはその地域によって品ぞろえがかなりばらけるので、

例えば子供があまりいないような田舎だと置いていないこともあります。

ただ、基本はあると思っていて大丈夫です。

関連記事:前澤友作のプライベートジェットの値段は?日本人でもってる人はどれくらい?

チョコエッグはセブン・ローソン・ファミマで買える?

コンビニと言っても今はセブンやローソン、ファミマ、

それにポプラやセイコーマートなどいろいろありますよね。

 

ここでは、主要コンビニであるセブン・ローソン・ファミマを見てみましょう。

 

チョコエッグは、セブン・ローソン・ファミマのどこででも取り扱っています。

ですから、セブンでもローソンでもファミマでも、買うことができます。

ただ、コンビニの中でも「セブン限定チョコエッグ」など

限定されたコンビニでしか売られていない特別コラボのチョコエッグもあります。

 

例えば2017年には、コンビニのセブン限定で

ディズニーキャラクターシリーズのチョコエッグが販売されました。

 

セブン限定なので、ローソンやファミマでは買えません。

もちろんチョコエッグ自体は売られていますが、中身は違います。

 

ですからそういうおもちゃが入ったチョコエッグが欲しい人は、事前に

どこのコンビニでそのチョコエッグが買えるか確認しておく必要があります。


スポンサーリンク


関連記事:不良自慢をする心理!元ヤン自慢はうざい?

チョコエッグはネットでまとめ買いもおすすめ♪

チョコエッグはコンビニでも買えますが、面倒な時や決まったおもちゃが欲しい時は

ネットでまとめ買いするのもおすすめです。

 

BOXで買えば、簡単にシリーズを揃えることができますよ。

ここでは、ネットで売られている人気の高いチョコエッグを紹介します。

 

スーパーマリオオデッセイシリーズ

 

まずご紹介するのは、Swichから出ているゲーム、スーパーマリオオデッセイシリーズの

チョコエッグです。

 

オデッセイは、面白すぎてつい夜中までやってしまったという人も

多いのではないでしょうか。

 

こちらは10個セットになったBOXになっています。

シリーズは16種類でているので、うまくいけば2セット買えば

全種類揃えることができますよ。

 

子供へのプレゼントへもおすすめです。

 

ディズニーキャラクターシリーズ

 

次に紹介するのは、大人から子供まで人気の高いディズニーキャラクターシリーズです。

こちらも10個1セットになっているので、大人買いしたい時にすごく便利ですよ。

 

特に今回は今人気のツムツムのキャラクターも入っているので、

ツムツムが好き!という人にもおすすめです。

 

ミニオンズシリーズ

 

次に紹介するのは、

映画になった瞬間からずっと人気を獲得し続けているミニオンズシリーズです。

 

ミニオンズといえばちょっとまぬけで、でも憎めない

とてもかわいいキャラクターですよね。

 

パスケースや文房具をミニオンズにしているという人もけっこう多いです。

そんなミニオンズがチョコエッグのおもちゃとして登場!

 

小さいミニオンを揃えて机などに飾れば、疲れた時の心の癒しになりますよ。

疲れた現代人に贈る、ぜひおすすめのシリーズです。

 

ドラえもんシリーズ

 

最後に紹介するのはドラえもんシリーズです。

 

ドラえもんはかなり昔から放映されているアニメで、

日本人にとってはとてもなじみの深いキャラクターですよね。

 

こちらのシリーズではドラえもんなどのキャラクターに加え、

どこでもドアやタイムマシンなど素敵な秘密道具もおもちゃになっています。

 

子供が見ると、「あ、ドラえもん!」、大人が見ると「懐かしいなぁ…」となる

感慨深いおもちゃですので、ぜひ集めてみてくださいね。

チョコエッグのおもちゃを揃えるなら、ケースも一緒に

チョコエッグに限らず、グリコやペットボトルのおまけ、ガチャガチャなどで

「小さなフィギュア」を手にする機会は多いと思います。

 

見かけた時は「いいな!」と思い購入したかと思いますが、実際家に持って帰ると

その保管場所に困るということはありませんか?

 

チョコエッグなどに入っているおもちゃは、

小さいので適当なところに置いていたらすぐになくしてしまいます。

 

せっかく買ったのに、邪魔すぎて結局捨てる、

いつの間にかなくしてしまったというのは少し残念です。

 

ですから、小さいおもちゃを買ったなら、

それを入れるケースも一緒に買っておくのをおすすめします。

 

ウィンドウショッピングのような透明のアクリルケースを買えば、

おもちゃをなくさずに済みますし飾る見栄えもよくなりますよ。

 

チョコエッグのおもちゃはケースで保管がオススメ♪

 

欲しいおもちゃシリーズが出たのでチョコエッグを買いたい!となった場合、

こちらのアクリルケースを一緒に購入するのがおすすめです。

 

こちらは小さめのアクリルケースなので机の上にも飾ることができますし、

上に重ねて乗せることもできます。

密閉されるので、おもちゃにホコリが溜まることもありません。

 

また値段もほかのアクリルケースと比べるとかなり安く、

とりあえず保管場所がほしいという人もおすすめのケースです。

 

裸のままだといまいちでも、ケースに入れれば見栄えはかなりよくりますよ。

チョコエッグを買った時は、ぜひ中のおもちゃをこちらのケースに飾ってみてくださいね。

最後に

チョコエッグは子供だけでなく大人の鑑賞眼にも十分かなう、

かなりお値打ちなお菓子付きおもちゃです。

 

中のおもちゃはずっと同じではなく定期的にシリーズごと変わりますから、

「今はどんなシリーズが売られているのかな?」と見てみるだけでも楽しいですよ。

 

チョコエッグ見かけたら、ぜひシリーズを見てみてください。


スポンサーリンク