生活・雑学

風水でドレッサーの位置や向きなどの置き場所は?寝室に置くのがいい?


スポンサーリンク


ドレッサーとは、鏡付きの台で主にそこへ座ってメイクをする為の家具です。

 

昔はそこそこの値段がしたのですが

今はお手頃な価格で入手できるようになりました。

デザインもかわいらしいものからオシャレなものまで色々あります。

 

ところで、このドレッサー、家のどこに置きたいですか?

多くの人は寝室に置いていると思いますが、

実は風水ではドレッサーを置く場所や向きで運勢が変わるとされています。

 

そこでここでは風水的にドレッサーの置き場所や位置、向きをどこにすれば

どんな運勢が良くなるかを説明します。

ドレッサーを購入予定の方はぜひ参考にしてくださいね。


スポンサーリンク


風水ではドレッサーの位置や向き、置き場所で運勢が変わる?

今ドレッサーを部屋に置いている方は、

部屋に置く時に位置や向き、置き場所を真剣に考えましたか?

 

おそらくそんな事はなく、

「そこにちょうどスペースがあったから」「なんとなくそこに置いた」

という偶然的な理由で置いている方が多いと思います。

 

ですが、ドレッサーは位置や向き、置き場所で運勢が大きく変わります。

その大きな理由としては、ドレッサーに鏡がついているからです。

 

風水では鏡は悪い邪気を跳ね返したり、逆に魔を呼び込んだりもする

運勢を左右する大きな家具です。

 

例えば鏡は別の鏡と合わせ鏡のようになってしまう配置にしてしまうと

運勢を下げてしまうと言われていますし、

花瓶に飾った花が移るようにおけば、運勢をあげてくれるとも言います。

 

特にドレッサーについている鏡は大きな鏡なので、

置く場所に気をつけないと逆に凶を呼び込んでしまう事もあるんです。


スポンサーリンク


関連記事:風水で玄関の正面に鏡がある場合の対策は?形や向き・位置はどうすればいいの?

ドレッサーはなぜ寝室に多いの?

ドレッサーは、昔から寝室に置いている人が多いです。

では、どうして寝室に置くのでしょうか。

 

ドレッサーはメイクをしたり、首から上を整える為の家具です。

 

特に顔の化粧は集中しないといけませんから、落ち着いてメイクをしたいですよね。

家の中で落ち着ける場所と言えば寝室なので、

寝室にドレッサーを置いている人が多いのです。

 

そして風水的にも、寝室にドレッサーを置くのは良い効果があります。

 

鏡は神聖なものなので、寝る前に自分の顔をドレッサーに移すと

鏡から良い運勢をもらえ夢見も良くなるという考えがあります。

 

寝室にドレッサーを置いておけば、

寝る前にドレッサーの前に座り顔を確認するのも簡単です。

 

寝る前の顔のパックやケアもしやすいので、自然と顔のお手入れもするようになります。

 

また、ドレッサーがあれば、嫌でも「きちんと化粧しなきゃ」と思いますよね。

眠る場所のすぐ近くに顔を整える家具があるという事で、

「綺麗になる」という意識が高まり、自然に心が高まります。

 

自分の美意識を高める為にも、

寝室にドレッサーを置くのは理にかなっているんです。


スポンサーリンク


続きは次のページへ

1 2
error: Content is protected !!