ハロウィンメイクはシールで簡単!顔に貼るおすすめのシールもご紹介!

ハロウィンと言えば「仮装」ですよね。

今年はどんな仮装にするか決めましたか?

 

仮装をより楽しくしてくれるのが「顔シール」です。

顔シールは貼るだけで簡単に雰囲気を出してくれるので仮装には最適ですよ。

 

ここではそんな、ハロウィンのメイクで使えるおすすめの

簡単顔シールを紹介していきます。




スポンサーリンク






ハロウィンメイクの顔シールにはどんな種類がある?

ハロウィンメイクでおすすめの簡単顔シールを紹介する前に、

まずはハロウィンメイクでよく使われる

顔シールの種類について説明しておきましょう。

 

ハロウィンの顔シールは、大きく分けて

「目に貼るタイプ」(アイタゥーシール)と

「顔のどこにでも貼れるタイプ」

(タトゥーシールまたはフェイスペイント)があります。

 

目に貼るタイプは目の縁取りの形をしているので目にしか使えませんが、

目というのは人間の顔の中でも一番目を引くところです。

 

ですからそこを顔シールで飾ればよりメイクが華やかになりますよ。

またシールで誤魔化せるので、

目のメイクが苦手という人にもおすすめです。

 

もうひとつのタイプは顔のどこにでも貼れるタイプです。

 

これは色んな形をしているので、おでこや鼻、ほっぺ、勿論目元など

自分が「ここに貼りたい」と思った所に自由に貼る事ができます。

 

一点集中でバッチリ決めるのが「目に貼るタイプ」なら、

仮装に合わせて色々散りばめたりと

カスタマイズしやすいのが「顔のどこにでも貼れるタイプ」ですね。

 

シールはメイクと違い肌に直接の負担はかからないので、

いっそメイクはせずに両方買って楽しむのも手です。




スポンサーリンク






関連記事:ハロウィンメイクは怖い系で!簡単にできる口裂けやゾンビなどをご紹介!

ハロウィンメイクでおすすめの簡単顔シール!目に貼るタイプ(アイタトゥーシール)

ではさっそくハロウィンのメイクで役立つ

おすすめの簡単顔シールを紹介していきますね。

 

まずは「目に貼るタイプ(アイタゥウーシール)」から行きます。

 

目元にワンポイント

 

目元にちょっとワンポイントをつけたい場合は、こちらの顔シールがおすすめです。

 

こちらの顔シールは目を綺麗に縁取りしてくれますので、

ワンポイントでかわいさを強調しながらも目を大きく見せてくれますよ。

 

またハロウィンだけでなく、ライブやお祭り、

イベントでも使えるオールマイティーなシールです。

 

がっつりハロウィンメイクではなく、ゆる~っと仮装やメイクを楽しみたい方、

ハロウィンメイクをしたいけどあまり派手なのは嫌だなあという方に

ぜひおすすめの顔シールです。

 

仮面舞踏会のようなアイラインを目指すなら

 

ドラマや漫画などで見る仮面舞踏会で、「目元だけ隠しているマスク」がありますよね。

顔全部を隠さないのが逆にオシャレでカッコよく見えます。

 

そんな仮面舞踏会の目元だけ隠しているようなオシャレさがあるのが、

こちらの顔シールです。

 

目の淵から目元の後ろにかけて大きく繊細な模様を作ってくれているので

目がとても華やかになりますよ。

 

色もゴシック系の黒から虹色まで色々と揃っているので、

仮装やメイクに合わせて選ぶ事ができます。

 

衣装に目を合わせたいという方はぜひこちらの顔シールを選んでみてくださいね。

 

目のインパクト大!な顔シール

 

ハロウィンメイクで「とにかく目を目立たせたい!」という方におすすめなのが、

こちらの顔シールです。

 

こちらは先ほどよりもさらに派手めの顔シールになっています。

 

種類はいくつかありますが、

どれも大きく思わず人が振り返りそうな思い切ったデザインになっていますよ。

 

せっかくの仮装ですから、これくらい現実感から飛び出た方がオシャレかもしれませんね。

 

見る人にオシャレなインパクト与えたいと思った方は、

ぜひこちらを選んでみてくださいね。

 

血の涙でハロウィン演出

 

これまで目に縁取りするような顔シールを紹介してきましたが、これはちょっと違います。

 

こちらは目に貼るシールタイプの中でも、目の下に貼るタイプのシールです。

見ての通り、「涙」の顔シールですね。

 

ハロウィン仕様という事で、涙は涙でも血の涙になっています。

 

ですからハロウィンとしての雰囲気はバッチリです。

目は人が一番よく見る所ですから、血の涙もこれはこれでインパクト大の顔シールですよ。

 

しかもこちらのシールはぷっくりとした厚みがあるのでリアルさもアップしています。

 

ハロウィンをがっつり楽しめる顔シールなので、

ハロウィンのおどろおどろしいメイクを楽しみたい方はぜひこちらを選んでみてくださいね。




スポンサーリンク





関連記事:ハロウィンはデビルメイクで!かわいい悪魔メイクのやり方を徹底解説!

ハロウィンメイクでおすすめの簡単顔シール!顔のどこにでも貼れるタイプ(タトゥーシールまたはフェイスペイント)

では次に、顔のどこにでも貼れるタイプ(タトゥーシールまたはフェイスペイント)の

おすすめ顔シールを紹介します。

 

「リアル傷」の顔シールならコレ!

 

ハロウィンの人気のコスプレと言えば、ゾンビですね。

 

ゾンビと言えば「傷」です。

ハロウィンではみんながんばって傷跡を作ってきていますよね。

 

そんな傷系でおすすめの顔シールがこちらになります。

 

こちらはリアルなものからポップでかわいいものまで種類があるので、

自分の仮装に合わせて好きな傷を選ぶ事ができますよ。

 

リアルなものはかなり臨場感のあるシールになってますので、

「がっつりゾンビをやりたい」という方にもおすすめです。

 

ハロウィンメイクと言えば傷でしょ!という方はぜひこちらを選んでみてくださいね。

 

光るシール

 

こちらはなんと「暗闇で光る」顔シールになります。

環境が暗いと、黄緑色に発色します。

 

室内なら少し難しいですが、最近は

ハロウィンの仮装をして夜の街を歩き回るというイベントも多いですよね。

ですから「ハロウィンのパーティで夜出歩く」という方にはぴったりの顔シールです。

 

ハロウィンのメイクと言えば怖そう・痛そうなものも多いですが、こちらの顔シールは

どれもポップでかわいいので、リアル系が苦手な方でも楽しむ事ができます。

 

夜にちょっと目立つワンポイントを入れたい!という方にも

ぜひおすすめの顔シールですよ。

 

色んなタイプがある顔シール

ハロウィンと言えばゾンビのほかにも魔女、幽霊、フランケンシュタインなど

色んな仮装がありますが、こちらは色んなタイプから選べる顔シールになります。

 

銃や骸骨と言ったアメリカンなもの、サーカスの団長風なもの、

死体風なもの、看護師や囚人ゾンビ風など種類は色々です。

見ているだけで、どれにしようかワクワクしてしまう顔シールです。

 

場面設定がしっかりしているので、むしろシールから先に決めて

シールに合わせて仮装を決めてもいいかもしれませんね。

 

すでに仮装を決めている人は仮装に合わせてシールを選んでいいですが、

「ハロウィンで仮装をしたいけど、何の仮装をしようか迷っている~」という方は、

まずこちらの顔シールから選んでみるのもおすすめですよ。

 

ポップでゆる~く飾りたい方へ

 

「ハロウィンメイクをしたいけど、そんながっつりじゃなくて、

むしろかわいくメイクしたい!」という方もいると思います。

そんな方におすすめなのが、こちらの顔シールです。

 

ハロウィンと言えば血や傷などどちらかというと痛そうな印象のあるシールも多いですが、

こちらの顔シールはコウモリやクモなどを可愛くデフォルメしたかなり優しい感じの

顔シールになっています。

 

かなりふわ~っとした感じなので、

ゆる~っとハロウィンを楽しみたいという方、怖そうなのは苦手という方におすすめです。

 

基本は押さえている顔シールなので、

「そこまで興味はないけどみんながやっているから私も雰囲気だけ楽しみたい」

という方は、ぜひこちらの顔シールから始めてみてはいかがでしょうか。




スポンサーリンク





関連記事:ハロウィンの血糊メイクの簡単でかわいい方法!落とし方も詳しく解説!

最後に

ハロウィンメイクは難しそうですが、シールで簡単に作る事ができます。

 

シールなら剥がすだけで簡単に取る事ができるので、

顔に負担の少ないおすすめのメイク方法ですよ。

 

ここでは色んな顔シールを紹介したので、ぜひハロウィンで使ってみてくださいね。



スポンサーリンク

サブコンテンツ