千葉の金運アップのパワースポット!ご利益のある神社・お寺はココ!

日本全国にある様々な効能のパワースポット。

いろいろな効能、ご利益の中でも、

「金運」に関心の高い方は多いのではないでしょうか?

 

日本全国に金運のご利益のある神社やお寺はたくさんありますが、

今回は「千葉県」に注目します。

 

東京都内からもアクセスしやすい千葉県ですが、

土地は広く、パワースポットも数多くあります。

金運のご利益があると知られているパワースポットも多いです。

 

そんな千葉県のパワースポットの中でも、

特に有名ないくつかのパワースポットをご紹介します。




スポンサーリンク






千葉県で一番人気の金運アップのご利益のあるお寺、「成田山新勝寺」!

yasuさん(@kurtcoyain28)がシェアした投稿


1つ目は、「成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)」です。

千葉県成田市にあるこのお寺は、初詣参拝者数が全国2位の300万人という、

とても有名で人気のパワースポット。

芸能人の方の参拝も多いそうです。

川崎大師や高尾山薬王院と合わせて、

真言宗智山派の関東三大本山と言われています。

 

御本尊は不動明王。

平安時代に平将門が朝廷と対立した際、

平将門討伐のために護摩を焚いて祈祷をしていたところ、

不動明王の「成田の地に留まる」というお告げを受けたことが

このお寺のはじまりと言われています。

「成田山新勝寺」は、「成田の地に留まって新たに勝つ」という意味がこめられています。

 

成田山新勝寺の不動明王は、「成田の不動」とも呼ばれており、

全国的にも有名で、それだけ力を持った御本尊です。

「不動明王」という名前を冠している神仏は、

ご利益の効果も高いとして崇められていることがおおく、

金運のご利益ももちろんその中に入っています。

 

これだけ多くの人が訪れているということは、

きっと金運アップのご利益も大きいに違いありませんよね。

 

また、成田山新勝寺は日本の中でもトップクラスに広いパワースポットなので、

一般的に有名な金運以外にも、沢山のご利益があります。

災厄消除、家内安全、願望成就など、敷地内のお堂を見ると

それぞれのお堂のご利益を確認することが出来ます。

 

その他にもお寺の由来に関連して、護摩祈祷の効能も有名ですし、

水行や断食などの修行を行うこともできます。

より強いご利益がいただきたいときには、

護摩祈祷や修行なども受けて気合を入れていくのも良いかもしれません。

良い運気をもらうことができそうですね。

 

金運に護摩焚きが良いというお話は、

金運のパワースポットなどにも詳しい方がかかれた、

こちらの書籍が参考になります。

 

金運を上昇させるためには、「お金についた垢を落とす」ことが良いと言われています。

その方法の一つが、成田山新勝寺で行われている、

不動明王の火に大事なものをかざすことでご利益を得るという祈祷です。

 

お財布を住職さんにお預けして、火にかざしていただくというものですが、

金運アップのため、多くの参拝客が行っています。

30分ほどで済ませることができるので、

ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。




スポンサーリンク






関連記事:宝くじが当たる人はどんな人?特徴や共通点・手相は?

金運アップのパワースポットとして大注目の神社、「安房神社」!

Jumonji244さん(@jumonji244)がシェアした投稿


2つ目のパワースポットは、「安房(あわ)神社」です。

千葉県館山市にある安房神社では、主祭神として

天太玉命(あめのふとだまのみこと)という神様を祀っています。

 

この神様は日本の全ての産業の総祖神といわれており、

事業繁栄、商売繁盛、技術向上、学業向上などにご利益があると言われています。

仕事運とあわせて金運上昇のご利益がいただきたい方や、

個人業などで商売をしている方には特に良いご利益がありそうです。

 

この安房神社は、新屋山神社、金劔宮とあわせて「日本三大金運神社」と

呼ばれています。

有名な企業経営者なども、この神社を多く参拝して

金運や仕事運のご利益を得ているそうです。

 

もちろん、神社らしく金運アップのご利益のあるお守りも購入できます。

実は、安房神社は主祭神のほかにも多くの神々が祀られているため、

通常の神社よりも、お守りの種類がとても多いのです。

また、珍しくユニークなお守りもあります。

 

その一つが、勾玉守。

名前の通り勾玉のお守りなのですが、

天然石で作られており、身につけていると幸せを招くと言われています。

勾玉の形は日本独特で、おしゃれな印象もありますので、

お守りの中でも人気が高いです。

 

また、他のユニークなお守りとしてあげられるのが、夢叶う守。

思い描いている夢や希望がある人、

目標に向かって努力している人に、力をくれるというお守りです。

身につけたり、日頃よく使うものにつけておくことで

ご利益をえることができると言われています。

 

幸せを招くお守りも、夢が叶うお守りも、

どちらも金運の上昇とつながっているように思えますよね。

もちろん、通常の金運のお守りも購入できます。

安房神社にいってみたときは、

いろいろなお守りの効能も期待して、ぜひ購入してはいかがでしょうか。

 

仕事をがんばり出世し、金運にも恵まれたい。

そんな方は、ぜひ安房神社に行ってみてください。




スポンサーリンク





関連記事:財布の使い始め寝かせる効果は?日数や金額・場所について詳しく解説!

願いの叶うパワースポットが有名! 金運アップに強い「長福寿寺」!

T A E K Oさん(@_tae_64)がシェアした投稿


3つ目は、「長福寿寺」です。

このお寺の正式名称は、

「三途河頭極楽東門蓮華台上阿弥陀坊太平埜山本実成院長福寿寺」といいます。

日本一長い名前のお寺ということでも有名です。

 

歴史も大変古く、

約1200年前に、桓武天皇の命令で、天台宗の宗祖である最澄が創建したお寺です。

桓武天皇というと、奈良時代の平城京から、平安京に都を遷都した天皇。

つまり、平安時代の初期からあった古いお寺なんですね。

 

この「長福寿寺」で最も有名なのは、

願いが叶うパワースポットと言われている「吉ゾウくん」というゾウの石像です。

高さ3.8メートルもあるこの大きな石像には、

「足をなでれば幸せになれる」という言い伝えがあり、

様々なご利益がありますが、中でも金運へのご利益が大きいんだとか。

 

この石像への願い事のおかげで、宝くじが当たったり、商売繁盛したりと、

様々な口コミで金運アップ効果が伝えられています。

神社では「吉ゾウくんの大当たりの宝くじ入れ」という

高額当選を祈願する宝くじ保存ボックスも販売されています。

毎月限定500個の販売ですが、宝くじの金運アップを願う方は、

ぜひ手にいれてみてはいかがでしょうか。

 

長福寿寺の特徴は、なんといっても

「宝くじ当選」のような純粋な金運アップ。

仕事運などと関連付けた金運のご利益が一般的なパワースポットでは多いですが、

ここは「金運」だけを考えるのならば一番かもしれません。

 

「吉ゾウくん」の大きさは写真でとっても圧巻で、

一度見に行くだけでもとても楽しめそうです。

ぜひ金運アップのご利益をいただきに、長福寿寺に行ってみてください。

 

これまでに3つのパワースポットをご紹介しました。

千葉県のパワースポットにお出かけのときは、

このような観光ガイドを持っていくと、近隣のお店や他の神社、お寺なども

見つけやすくなります。

パワースポットについての豆知識が掲載されていることも。

お寺や神社に行くときは、お供として持っていくのがおすすめです。




スポンサーリンク





関連記事:財布の寿命、風水では?運気を上げる変える頻度は?

最後に

いかがでしたでしょうか。

千葉県にある金運アップのパワースポットについて、

代表的な3つをご紹介しました。

それぞれ異なる3つのスポットでしたが、

どの神社やお寺も金運のご利益がとても大きそうですよね。

 

パワースポットの効果が注目されて、有名なパワースポットはいつも人で賑わっています。

そうやって人が沢山あつまるからこそ、より良い流れと運気が得られます。

千葉県のパワースポットで、金運のご利益をたくさんいただいてくださいね。





スポンサーリンク


サブコンテンツ