矢野燿大は結婚してる?子供や監督についても調べてみた!

10月22日放送の「くりぃむクイズ ミラクル9」に、矢野燿大さんが

出演されます。矢野燿大さんと言えば、元阪神のプロ野球選手で

現在は、野球解説者・野球評論家として活躍しています。

 

私は、矢野燿大さんについてそんなに詳しく知らなかったので、

今回は、矢野燿大さんについて、いろいろ調べてみました!




スポンサーリンク





 

矢野燿大のプロフィール

 

名前:矢野燿大(やのあきひろ)

本名:矢野輝弘(やのあきひろ)

生年月日:1968年12月6日(現在45歳)

出身: 大阪府大阪市東住吉区

身長:181cm

体重:80kg

 

矢野燿大という名前は、2009年に心機一転する意味で、登録名を本名の

矢野輝弘から矢野燿大に変更した時につけたものです。現在も矢野燿大名義で

活動しているようです。

 

矢野燿大さんは、大阪市立桜宮高等学校出身ですが、甲子園には一度も出場して

いません。現役時代あれだけの成績をのこした選手が、甲子園に一度も出場していない

とは意外でした。ちなみに、高校時代には、投手以外のポジションを全部こなせる

ユーティリティプレーヤーだったそうです。保守のイメージしかなかったので

驚きました。

 

矢野燿大さんの性格は、優しいといわれることが多いですが、短気な一面もある

ようです。現役時代には審判に対する暴力行為で退場処分を受けたこともあります。

確かに、矢野燿大さんには短気な面があると思いますが、勝負にこだわっていて

プロ意識が高いという風に見ることもできると思います。




スポンサーリンク





矢野燿大は結婚してる?子供は?

 

矢野燿大さんは、結婚しています。

結婚の時期についてはわかりませんでした。

矢野燿大さんは、奥さんとは交際期間7か月で結婚したとのこと。

よほど相性が良かったんでしょうね。

ちなみに、二人は中日や楽天で活躍した山崎武司さんの紹介で知り合ったそうです。

 

矢野燿大さんには娘さんが二人います。年齢はわかりませんでした。

2010年に行われた引退セレモニーで花束を娘さんが渡したのですが、

その時は、小学生くらいの感じだったそうです。あれだけの人が集まる

引退セレモニーはあまりないですから、娘さんも感動したのではないでしょうか。

 

矢野燿大さんの自宅は、兵庫県の芦屋にあるそうです。芦屋と言えば高級住宅街で

有名なところですよね。さすが、元プロ野球選手と言った感じですね。

矢野燿大は監督になる?

阪神の2015年の監督は、現在の和田監督が続投するようです。

続投決定前には、監督候補として矢野燿大さんの名前も挙がっていました。

今回は、和田監督の続投という形になりましたが、和田監督は1年契約みたい

なので、2016年には矢野燿大さんが、監督になるかもしれません。

 

矢野燿大さんは、まだ45歳と若いですし、選手としての実績、人気、人望の点でも

申し分ないとして監督になるのを期待している人が多いです。近いうちに阪神の

ユニフォームを着た矢野燿大さんを見てみたいですよね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

関連記事:松井稼頭央の嫁の菊池美緒がかわいい!【画像】子供や筋肉もチェック!




スポンサーリンク





サブコンテンツ