父の日に服をプレゼント!50代・60代におすすめはコレ!

6月の第3日曜日は何の日かご存知ですか?

 

もしかしたらご存知ではない人もいるかと

思いますが6月の第3日曜日6月17日は「父の日」です。

 

5月にある母の日に比べると忘れられがちなイベントですが

いつも仕事で頑張っているお父さんに日頃の感謝の気持ちを伝える

チャンスですよ!

 

50代、60代男性だと仕事も落ち着き、

役職についている人もいればベテランで部下がたくさんいる

所謂「おじさん」ですよね。

 

どんなものを贈ろうか、と悩んでいる方は

ぜひ「服」をプレゼントしてはいかがですか?

服に興味がないお父さんのために

かっこいいおしゃれな服をプレゼントすると

きっと喜ぶこと間違いなしです!




スポンサーリンク






父の日に服をプレゼントしよう! 50代・60代にはどんな服がいい?

服と言ってもたくさんありますよね!

シャツにTシャツ、ジャケットなど。

お父さんはどのような服をあげたら喜ぶのでしょうか?

 

<シャツ>

いつもピシッとしているような服が好みなお父さんには

ポロシャツやシンプルなシャツなどを贈ると

着回しもしやすいので喜ばれるかもしれません。

 

ポロシャツの場合

白や紺、グレーなどの落ち着いた色が

50代60代には好まれプレゼントしても間違いないと思います。

ポロシャツと言えばワンポイントロゴですよね。

このロゴは見えていないようでしっかり存在感があり

上質なポロシャツを贈るとお父さんも喜んでくれると思います!

 

こちらはホワイト、ネイビー、サックスの3枚組に

なったポロシャツです。

吸汗速乾素材を使用しているので夏には

ピッタリのポロシャツになっています。

 

サイズもSから5Lと幅広いのでお父さんにぴったりのサイズが

見つかるかもしれません。

 

シャツの場合

薄手で長袖のシャツはシンプルでとても着まわしがしやすく、

中にTシャツを着たり、シャツの上にカーディガンを羽織ったり、

寒くなってくる秋などには上にパーカーやジャケットなんかも

あわせやすいですよね!

ジーパンを合わせるとぐっと若くみえるのでおすすめです!

 

おしゃれで個性的なデザインなので一枚でサラッと着こなすことができる商品です。

もちろんインナーをあわせて羽織っても素敵ですし、カーディガンを羽織っても

若々しく着こなせると思います。

Mから4XLとサイズの幅も広いのでピッタリのサイズが選べるはずです。

 

<パンツ>

細身のジーンズやチノパンなどが他の服と合わせやすくおすすめです。

サイズの問題があるので、もしプレゼントするとしたら

お父さんも一緒にお店に連れて行ってあげると

自分の好きなズボンを選んでもらえるし、

裾上げなどもでき、おとうさんのサイズに

ぴったりなものをプレゼントすることができると思います。

 

履きやすいハイパワーストレッチデニム素材を使用しているため

動きやすく、着心地がいいカーゴパンツです。

Tシャツやポロシャツなどシンプルなものを

あわせてもかっこいいデザインなので着回しが効く

優秀なボトムスになっているのでおすすめです。




スポンサーリンク






<靴>

オシャレは足元から!

今どきなスニーカーなどをプレゼントすると

周りから褒められたりするかもしれません。

 

夏なので涼しげにスリッポンなんかも良いかもしれませんね。

スリッポンは脱ぎ履きしやすく、シンプルなのに

とてもオシャレなデザインなので一足持っていると

便利に着回せるとおもいますよ!

 

その他にもレインブーツなど、雨の日用の靴

などもとても喜ばれること間違いなしです。

 

軽い素材を使用していて、地味なデザインの多いレインブーツに

してはカラーバリエーションも多く、

とてもデザイン性が高い商品になっています。

 

滑り止めもしっかりしていて履きやすく軽くて動きやすいので

機能性もバッチリ。

25.5から28.5まえのサイズ展開なので

サイズが合えばチェックしてみてください。

 

<帽子>

50代60代にオススメの帽子はハンチングです。

シルエットがスタイリッシュで時期的にも素材が

メッシュなものを選ぶとムレずに紫外線対策ができるので

おすすめです。

 

その他にもハットやキャップなどお父さんに合わせた

デザインの物を贈るといいと思います。

 

こちらは麻100%のハンチングで夏でも着用できる

商品になっています。

裏地もメッシュ生地を使用しているため通気性がとてもよく、

暑い夏のお洒落にも心強い味方です。

カラーはベージュ、ブラック、グレーの三色です。

 

<ネクタイ>

お父さんのサイズがわからない!

そんな人には「ネクタイ」がおすすめです。

サイズがわからなくても父の日にピッタリのアイテムですよね。

 

50代60代に人気のネクタイカラーはベージュだそうです。

ラインがあるものや光沢があるものなど

が地味すぎないのでおすすめです。

 

その他にも定番のグレーや紺やブラウンも

いいかもしれませんね。

柄は適度にラインが入っているものや

派手すぎないものが好まれるようです。

 

GUCCIのネクタイで、とてもシンプルながらに

上品さもあるデザインになっています。

シルク100%で上質なものを使っているので

いつも頑張って働いているお父さんに

喜んでもらえるプレゼントかもしれません。

 

<パジャマ>

父の日にパジャマなんていかがですか?

 

いつも仕事でビシっとしているお父さんに

お家ではリラックスしてほしいですよね?

 

そんなときは甚平やステテコ、ジャージなどを

贈ってはいかがでしょうか。

 

綿100%など素材にもこだわると

肌触りもよく夏でもリラックスできますよ。

通気性がよく吸水性のいいものだとなお良いかもしれませんね。

 

あわせてサンダルなどもプレゼント

するとちょっとしたお出かけやお散歩

なんかにも良いかもしれません。

 

季節も夏なので、甚平などをプレゼントすると

お祭りにもいけますよね!

 

ガーゼパジャマで肌に触れる部分はコットンを使用している

パジャマになっています。

汗をかいても吸収性がよく通気性もいいので

夏の蒸れる夜でも安心して眠ことができると思います。

また伸縮性もあるので寝返りなどでも

ちょうどいい伸びぐわいだそうです!

 

甚平・信玄袋・雪駄がセットになって木箱に

入っているおしゃれな甚平です。

シンプルなデザインなので年令問わず

着用できると思うので父の日にピッタリ!

 

綿は伸びにくく丈夫で洗濯に強い特性があり、

麻は通気性に優れているので2つの長所が

生かされた甚平になっています。




スポンサーリンク





関連記事:父の日には財布をプレゼント!40代・50代に人気のブランドは?

父の日に服をプレゼント!50代、60代のおすすめのブランドは?

50代60代にオススメのブランドを

まとめてみたのでチェックしてみてください!

 

ユニクロ

Tシャツやパンツ、ジャケットにポロシャツまで

リーズナブルでシンプルなデザインが

年配の男性に支持を集めているブランドになっています。

 

ユニクロのボトムスはリーズナブルですが、

高級なものと比べても大差がないくらい

いいものが売っています。

いろいろな種類があるので探すもの楽しいかもしれません。

 

無印

癖のないシンプルなデザインの服が多くカジュアルでも

カチッとした服装でも合わせることができます。

値段もお手頃で、シンプルの中に個性的なデザインも

施されているので、お父さんも興味津々かもしれませんよ!

 

シャツやカーディガン、ジャケットなど一通り揃っているので

お父さんにあう服が見つかるかもしれませんね。

 

ユナイテッドアローズ

ユナイテッドアローズは洗練された大人で上品な服装が多いブランドです。

若者向けかと思いきや、50代60代の方が着用してもおかしくないデザインが

多く、オシャレなものも多いので

是非足を運んでみるのも良いかもしれません。

 

ポール・スミス

スーツやジャケットを中心にバック、帽子や

小物など様々な商品が販売されているブランドです。

 

年齢層も幅広いので年配の方が着ると

粋なデザインでオシャレな着こなしができると思います。

値段は1万円から20万円までピンきりです。




スポンサーリンク





関連記事:父の日のプレゼント!定番でおすすめはコレ!

最後に

いかがでしたか?

50代60代男性のオシャレは無限大です!

お父さんが普段着ているような服をプレゼントするのも

良いですが、普段着ないような服をプレゼントしても

いいかもしれませんね!

 

父の日にプレゼントを渡してもいつもそっけない…

と思っている方。

それはただお父さんが恥ずかしがっているだけなんです。

父親というものは息子や娘の前では照れ屋さんなんです。

 

プレゼントしても着てくれなかった、なんてときは

もしかしたらもったいなくて毎日大切に眺めているの

いるのかもしれませんね。

 

自分のために選んでくれた、その気持でお父さんは

お腹いっぱいなはずです!

「いつもありがとう」の言葉と一緒にプレゼントを

贈ればお父さんも、もっともっと頑張れるかもしれませんよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。



スポンサーリンク

サブコンテンツ