父の日には財布を!60代・70代におすすめのブランドは?

父の日には、なにかプレゼントをしようと思っても

意外となにをあげていいのかわからない!ということはありませんか?

母の日のカーネーションのように定番のプレゼントがないので、

お父さんの年代によっては、なかなか思い付かないこともありますよね。

 

そんな時にハズさないのが、財布です!

年代に関係なく必ず使うものですし、いつも持ち歩くものなので

もらって嬉しいもののひとつですよね。

 

今回は60代・70代のお父さんに贈りたいブランドをご紹介していきますので、

次回の父の日のプレゼントにぜひ参考にしてみてください!




スポンサーリンク






父の日に贈りたい財布!60代・70代へのおすすめブランド

そもそも、プレゼントは財布にしよう!と決めても

どんなブランドがいいのかにも頭を悩ませますよね。

とくに60代・70代のお父さんへの贈り物であれば、

できるだけ上質なものを選んであげたいものです。

 

そこで、こちらではそういったお父さん世代をターゲットにして

少し上質なブランドをご紹介してみたいと思います!

 

ホワイトハウスコックス

まずひとつ目は、ホワイトハウスコックス。

1875年創業のイギリスの老舗レザーブランドです。

高品質な馬具やベルトや鞄、財布などさまざまなレザーグッズを作り続けている

伝統あるブランドなので、大人の男性が持つブランドとしてはイチオシ!

 

使用しているレザーは強く耐久性のあるイングリッシュブライドルレザー。

経年変化を楽しめる素材なので、長く使ってもらいたいですね!

 

こちらは薄さを追求したスタイリッシュなデザインが特徴。

しかしながら、カード入れも小銭入れもしっかり付いているので機能も

落としていません。

 

小銭入れのマチ部分をなくしたり、日本紙幣の大きさにぴったり合うサイズに

なっているので、無駄な部分が一切ない洗練された長財布です。

ブラック×レッド、ネイビー×イエローの2色展開となっているので

お父さんの好みや、鞄などの小物と合わせて選ぶといいでしょう!

ブラックはクールな印象、ネイビーは少し柔らかい印象になりますよ。

 

二つ折り財布を好むお父さんにはこちらがおすすめ。

カラーバリエーションが多く、選びやすいので明るい色が好きな

お父さんにはコチラの方がいいかもしれませんね!

 

パンツやジャケットのポケットにも入れやすいので、アクティブな方にもおすすめ。

お父さんだけではなく、彼氏や旦那さんのプレゼントにしてもGOODです!

 

バーバリー

続いてご紹介するのは、言わずと知れたバーバリー。

上品で大人の男性が持つにはぴったりな印象ですよね!

レディースブランドのイメージが強いかもしれませんが、

シックなメンズ財布も充実していますよ!

 

 

小銭入れ、カード入れが付いた長財布。

収納力バツグンで、たくさんカードを持ち歩いている方にはおすすめ。

色もデザインも非常にシックなので、60代・70代の男性にぴったりです。

 

 

機能としては同タイプで、色とデザインが違うパターンもあります。

ブラウンの優しく色合いなので、お父さんのイメージや好みなどによっては

こちらのカラーの方が好まれるかもしれませんね!

こちらはさりげなく、ブランドロゴが入っているので、いいアクセントになっています。

 

ロエベ

3つめは、革製品に定評のあるスペインのブランド、ロエベ。

スペイン王室御用達の称号を与えられるほどの品質を誇るハイクオリティな

レザー小物は、60代・70代の渋いお父さんに持ってもらいたいものです。

 

 

さりげなくブランドロゴが入った二つ折りタイプの財布。

一見は黒の非常にシンプルな財布に見えますが、

実は中を開くと、カーキグリーンになっているので

シンプルながらも退屈しない色合いになっています!

 

カード入れと小銭入れも付いているので、機能性もOK!

ジャケットやパンツのポケットに入れて財布を持ち歩く方にぴったりです。




スポンサーリンク






関連記事:父の日のプレゼント!60代に人気のおすすめはコレ!

まだまだあります!60代・70代への父の日におすすめ財布ブランド

先ほどご紹介したブランドは、いわゆるハイブランドなので

予算がわりとお高めに準備している方にはぜひおすすめしたいものです。

しかしながら、もう少し予算を抑えたいという場合や

もっとカジュアルなブランドが好きなお父さんもいますよね。

そんな場合におすすめしたいブランドがあるのでご安心ください!

 

カルバンクライン

まずひとつ目は、カルバンクライン。

メンズの香水や下着を世界的に展開しているアメリカのファッションブランド。

比較的なじみのあるブランドなので、普段使いの小物として使いやすいですよね!

 

 

こちらはカルバンクラインの中でもワンランク上のプラチナム。

高級感漂うデザインに、控えめに施されたブランドロゴプレートも

上質感を演出してくれています。

丁寧に加工されているので、傷や擦れなどの跡も目立ちにくくなっています!

 

ブラック、ネイビー、グレーの3色展開。

とくにグレーは珍しい色なので、オシャレなお父さんにおすすめです。

 

 

ちなみに、財布とほかの小物などをセットでプレゼントする場合などに

予算を抑えたい場合には、こちらのタイプはいかがでしょうか?

デザインや機能性などクオリティを保っていながらも

お値段は非常にお値打ちになっているので、うまく使い分けしましょう。

 

ポーター

2つ目にご紹介するのは、ポーター。

吉田カバンのメインブランドであるポーターは、使うほどに馴染んで

長く愛用できる小物で有名です。

カジュアルにもフォーマルにも持てるブランドなので使い勝手は抜群ですよ!

 

 

スタンダードな長財布。

カジュアルすぎず、品のあるデザインと型押しが特徴です。

カード類や小銭もすっきりと収納できるうえに、背面にもポケットがあるので

収納力が非常に高い財布です。

 

留め具がないため、すっきりとしており傷みにくい設計。

オリジナルの金属プレートが付いているので、シンプルすぎないデザイン。

スーツでも私服でも馴染むデザインになっていますよ!

 

 

よく海外旅行に出かけるお父さんには、外貨用のサブ財布として

おすすめなのが、こちらの商品。

 

カードや小銭、紙幣までスッキリと収納できる上に、コンパクトなデザイン。

しかし中身が見やすい設計なので、なにかと財布を出し入れする機会が多い

旅行には重宝しますよ。

 

上質な革なので、長く愛用できる素材です。

旅行だけでなく、普段使いにもおすすめできるうえに、

性別を問わないデザインなので、お母さんへのプレゼントとしても使えます!




スポンサーリンク





ディーゼル
そして最後にご紹介するのは、ディーゼル。

若者向けのカジュアルブランドなので、意外!と思うかもしれませんが

実は、大人の男性でも違和感なく持てるデザインもたくさんあるんですよ!

 

 

こちらはラウンドファスナータイプ。

ブラックとブラウンの2色展開ですが、中にはビビッドな差し色が入っているので

非常にオシャレ度が上がるカラーになっていますよ!

仕事用というよりは、プライベート用で使って欲しいデザイン。

 

例えばすでにお仕事をリタイアしており、アクティブに趣味などを楽しむ

お父さんにはいいかもしれませんね!




スポンサーリンク





関連記事:父の日のプレゼント!定番でおすすめはコレ!

最後に

いかがでしたでしょうか?

 

今回の父の日に財布をプレゼントすれば、

来年も悩むことが少なくなりますよ!

なぜなら、財布とコーディネートして同じブランドのベルトや鞄などを

プレゼントすることができるからです!

年々小物が揃っていく楽しみをお父さんと共有できるのもいいですよね。

 

60代・70代のお父さんに贈るプレゼントに悩んでいる方には

ぜひこれを参考にして、お父さんの好みにあった

プレゼントを見つけてあげてください!





スポンサーリンク


サブコンテンツ