父の日には財布をプレゼント!40代・50代に人気のブランドは?

6月のイベントといえば、父の日!

今年の父の日の贈り物もう目星は付けてありますか?

いつも家族の為に頑張ってくれているお父さん!

 

今年の父の日はそんなお父様にちょっと奮発して

財布をプレゼントしてみませんか?

 

今回は「働き盛り」と言われている40代・50代のお父様世代に

ターゲットを絞って、40代・50代の男性に人気がある

財布のブランドを徹底調査しました!

 

40代・50代と言えば徐々に本物がしっくりくる年齢になってくる頃。

お財布だって、素敵なものを持っていて欲しいですよね!

 

お父様にピッタリな財布がきっとあるはずですので

チェックしてみてくださいね。




スポンサーリンク






父の日に財布のプレゼント、40代・50代に喜ばれる財布選びのポイント!

父の日に財布のプレゼント、せっかくなら、お父様に喜んで

頂きたいものですよね!

 

決して安いものではないですし気に入ってもらって

長く使って欲しいものです。

 

その為には、ブランドももちろん大切なのですが

財布の選び方も大切!

 

40代・50代ともなるとおそらくお父様自身の

「好みの財布」が確立されているはずです。

 

今お父様が使っている財布や

歴代の財布を少し思い出してみてください。

きっとそこにお父様の好みが表れているはずです。

 

そのお父様の好みをしっかり押さえて選んでいくことが

大切なのです。

 

具体的なポイントを紹介していきたいと思います。

しっかり押さえてお父様に喜ばれる財布を選んでいきましょう!

 

財布の形

何を置いてもこれが一番重要です!

お父様は二つ折りの財布を使われていますか?

それとも長財布?

 

お父様が使われている財布の形と同じものを

プレゼントするのがおすすめです。

 

財布をズボンのポケットに入れる習慣のあるお父様は

長財布だと、はみ出してしまうので不便に感じてしまうはず。

 

反対に、普段長財布のお父様だったら二つ折りの財布の

お札の取り出しにくさやお札に折り目がつくことに

ストレスを感じるかもしれません。

 

まずは、普段お父様はどんな形の財布を使っているか

チェックしてみてくださいね。

 

財布の厚み

お父様はカードなどをお財布にたくさん入れる

タイプですか?

 

普段カードを持ち歩くお父様であれば

多少厚みがあっても、

収納が多い財布の方が嬉しいはずです。

 

反対に、普段必要最小限のカードのみを持ち歩くお父様は

出来る限り財布の厚みが薄いほうが嬉しいはずですよね?

 

ポケットに入れて持ち歩くことが多いお父様も

厚みのある財布を嫌がります。

お父様の財布の厚みもチェックしてみてください。

 

ちなみに、私の夫はポケットに入れて

持ち歩くタイプなのですが

厚みが出ることを異常なくらいに嫌がって

しょっちゅう小銭の両替を頼まれます。

 

財布って毎日持ち歩くものですから

少しでも自分の好みでないと

不快に感じてしまうのかもしれませんよね。

 

ここはひとつ慎重に!

 

お父様の財布の形や厚みを

思い出してみてくださいね。




スポンサーリンク






父の日にプレゼントしたい財布、40代・50代に人気のブランドの特徴!

お父様にプレゼントしたい財布の雰囲気は見えてきましたか?

では、具体的にどんなブランドが40代・50代に人気なのか

ちょっと分析してみましょう。

 

40代.50代ともなると少しずつ大人の雰囲気も出てきて

本物が似合う年齢になってきますよね。

 

そんな年齢において財布はひとつのステータス。

やはり上質でダンディーなイメージを持つブランドが人気のようです。

 

デザインとしてはビジネスシーンでも使える

黒や紺、茶系の無地などのシンプルで落ち着いたもので

やはり素材は革がおすすめ。

 

また、ハイブランドであることよりも上質で丈夫であるなど

クオリティーが高いブランドが人気のようです。

 

40代・50代は様々な経験を経て目が肥えてくる年代でもあります。

 

そんな年代のお父様にふさわしいブランドから

お父様を満足させられるような財布を見つけていきましょう!

父の日にプレゼントしたい財布、40代・50代に人気の海外のブランドはコレ!

さて、財布の選び方や人気のブランドの特徴が

見えてきたところで具体的に人気のブランドを

見ていきましょう!

 

まずは海外のブランドから紹介していきたいと思います。

お父様に似合う財布はどれになるでしょうか!

 

ダンヒル

1880年に創業されたイギリスのメンズ高級ブランドです。

 

 

レディース物は作らずにスーツなどメンズの物に

こだわったブランドとして40代・50代の男性から

人気が高いブランドになります。

 

その財布の特徴やイメージは男らしくてダンディー!

 

お財布も黒を基調としたシンプルなデザインで

型崩れしない固めの革が使われているので

丈夫で長持ちです。

 

長財布、二つ折り財布はもちろん素材もカーフレザーをはじめ

型押し、クロカダイルなど種類がとても豊富です。

 

きっとお父様にピッタリの財布が見つかるはずですよ。

 

エッティンガー

1934年にイギリスのロンドンで創業された英国王国御用達の

革小物のブランドです。

 

 

製品がとにかく美しいことで知られているブランドで

世界中の紳士の憧れでもあり紳士の証とも言われています。

 

長財布も二つ折りの財布もどちらもありますが、いずれも

スーツスタイルによく合う高級感あふれる

デザインになっています。

 

ブライドルレザーを極限まで削ぎ落して、

財布自体を薄く作っているので

スーツのポケットに入れても

シルエットが崩れる心配はありません。

 

本物志向で、紳士的なお父様にピッタリのブランドです。

 

ポールスミス

スタイリッシュでハイセンスなブランドポールスミスの登場です!

 

 

ちょっと若者?というイメージもありますが、40代はもちろん、

50代のお父様だって大丈夫!

幅広い年齢層から人気があるブランドです。

 

ポールスミスの財布はシンプルながら、

カラフルなマルチストライプが

アクセントになっているのが特徴。

 

このアクセントがポールスミスらしいと人気のようです。

お父様の素敵な個性をきっと引き立ててくれるはずですよ。

 

「いつまでも若々しくありたい!」そんなお父様にピッタリの

ブランドです。

 

ボッテガ・ヴェネタ

1966年にイタリアで設立されグッチと同じグループに所属している

人気のブランドです。

 

 

女性のバッグなどでも有名ですよね!

イントレチャートと呼ばれる

短冊に切られたレザーを編み込んで作る

美しいデザインが特徴です。

 

素材にカーフレザーやラムレザーなどの

柔らかいものを使っているので

手によく馴染む質感で機能性も高いところが人気の所以のようです。

 

シンプルだけど存在感のあるデザインで

40代・50代の男性の多くに支持されているそうです。

 

ボッテガ・ヴェネタは確かにちょっと目を引くデザインですよね!

お父様のお洒落度がグッと上がること間違いなし、ですよね!




スポンサーリンク





関連記事:父の日のプレゼント!60代に人気のおすすめはコレ!

父の日にプレゼントしたい財布、40代・50代に人気の日本のブランドはコレ!

40代・50代のお父様世代に人気の財布、海外のブランドを見てきました。

どの財布も素敵でしたよね!目移り、迷ってしまいます。

 

さらに迷わせてしまうことになってしまうかもしれませんが

次に日本の人気ブランドを紹介したいと思います。

 

先にも少し触れましたが40代・50代ともなると

少しずつ目が肥えてきてより、「本物」に

こだわりたくなるそう。

 

「やっぱり日本製にものが一番!」

そんなお父様にすすめのブランドが

たくさん登場してきます。

 

お父様へのプレゼント、ここは開き直って

じっくり迷ってみてくださいね!

 

ガンゾ(GANZO)

大正6年創業の皮革袋物専門メーカーである「AJIOKA」が

2001年に立ち上げた新しいブランドです。

 

 

国産革製品の高級ブランドとしての評価も高く、革財布好きの方や

皮マニアの方にはお馴染みのブランドになるようです。

 

ブライドルレザーと呼ばれる贅沢なレザーを使用し

日本の職人によって一切の妥協をすることなく

作り上げられています。

 

デザインはシンプルですが長財布、二つ折り財布はもちろん

カラーバリエーションも豊富です。

 

素材の良さはもちろん、スーツスタイルとの

相性もバッチリなので40代・50代の男性からの

人気も高いようです。

 

知名度はそれほど高くないですが、本物志向のお父様には

おすすめのブランドです。

 

キプリス

1995年に創業された日本のブランドです。

 

 

国産皮革製品のメーカーである株式会社モルフォが、創業と同時期に展開した

国産の高い技術力や、高品質にこだわったブランドになります。

 

高品質なものだけを世界中から取り寄せ、

菊寄せ、縫い返し、忍び縫い、風琴マチなど

高度な日本の職人技が駆使されている財布です。

 

その為、デザインはシンプルですが

革製品の美しさや機能性に優れていて

素材や形が豊富なのも人気の理由です。

購入者の評価もとても高いブランドになります。

 

また、もうひとつの人気の秘密としては

高品質でありながら価格が少し抑え目であること。

 

質のいい財布をプレゼントしたいけれど

予算は抑えたい場合にもおすすめのブランドです。

 

ポーター

1935年に創業された老舗のカバンメーカー吉田カバンから

1962年に展開されたブランドです。

 

 

完全国内生産を行い、職人によって

しっかりと作り込まれている財布になります。

 

長財布、二つ折り財布など種類が豊富なのはもちろん

デザインもシンプルで機能性にも優れています。

 

吉田カバンという信頼感とデザインの豊富さから

40代・50代はもちろん幅広い年齢層の男性から

人気のブランドです。

 

ただ、レザー素材だけでなく、パラシュート素材使った財布もあり

種類によってはカジュアルすぎてしまうものもあるので

選ぶ際には要注意!

素材やお父様の好みをよく確認してくださいね。

 

ココマイスター

日本の職人文化を守りぬく日本を代表する皮革ブランドです。

 

 

イタリア最高級のレザーを世界のトップクラスの

日本の職人の手によって縫製された財布になります。

 

デザインはいたってシンプル!

ロゴも主張し過ぎず落ち着いた雰囲気なので

スーツの似合う大人の紳士の男性に

多く支持されているそうです。

 

また、持っているだけで目を引く高級感あふれる革の財布は

長く使うことで味わいが深くなる「経年変化」も楽しめます。

 

40代・50代から使い始めて歳を重ねるごとに

味わい深くなっていく財布。素敵ですよね!

お父様もきっと大切に使ってくれるはずです!

 

種類や形も豊富なのでぜひ、お父様が

一生使ってくれるような財布をプレゼントしてくださいね。




スポンサーリンク





関連記事:父の日のプレゼント!50代に人気のおすすめはコレ!

最後に

40代・50代のお父様に人気がある財布のブランドを

見てきました。

 

お父様が好みそうな父の日にプレゼントしたい財布は

ありましたか?

 

財布って意外と人の目につきやすいものですよね。

「あ、あの人の財布、素敵!」そんな風に噂されちゃうくらい

とびっきりお洒落な財布をお父様にプレゼントしちゃいましょう!

 

心温まる素敵な父の日になりますように。





スポンサーリンク


サブコンテンツ