父の日のプレゼントランキング!70代・80代に人気なのはコレ!

父の日のプレゼントというと、

定番はネクタイやベルトなどの「よく仕事で使うもの」が多いですよね。

 

でも70代・80代ともなると仕事は退職している方がほとんどですから、

ネクタイもベルトもそんなに使いませんのでそこまで必要ありません。

 

では、70代・80代の父親は、何をプレゼントしたら喜んでくれるのでしょうか。

そこでここでは、70代・80代の父親が喜んでくれる確率の高い、

おすすめの父の日の人気プレゼントをランキング形式で紹介します。

 

「父の日に70代・80代の父親が喜んでくれるプレゼントを贈りたい」

と思っている方はぜひ参考にしてくださいね。




スポンサーリンク







70代・80代の父親は父の日に何をプレゼントされたら嬉しい?

70代・80代は、何をプレゼントされたら嬉しいのでしょうか。

もしピンポイントで喜ぶものを贈りたいなら、大事なのは「リサーチ」です。

「欲しい」「これが好き」と思っている物をプレゼントすれば、当然相手は喜んでくれます。

 

ですがこれには注意が必要です。

例えば相手の趣味や趣向に沿うのものを贈りたいとします。

 

家族だと相手が好きな物を知っている場合も多いですが、

人の趣味というのは年を重ねるごとに変わっていくものです。

 

若い頃好きだったものが、

シニアになった今では「何でそれが好きだったのか、さっぱり良さが分からない」

という事もよくあります。

 

そうなると、せっかく趣味や趣向に沿ったものをプレゼントしても

「嬉しいけど、今はそんなに好きじゃない」という残念な結果になってしまいます。

 

ですから、相手が「今」何が好きなのか、

何にハマっているのか調べる必要があります。

 

ですが、仕事や家庭の事が忙しくてあまり調べる時間はないという方もいますよね。

そこでここでは、70代・80代の父親が喜ぶ確率の高いプレゼントを紹介します。

 

趣味や趣向が違っても、

70代・80代で出てくる悩みや欲しいサポート品というのはだいたい皆同じです。

 

ですからここではそんな、70代・80代の生活をサポートするプレゼントを紹介します。

 

それぞれに特徴があるので、

ぜひ相手に当てはめて良さげなものを選んでみてくださいね。




スポンサーリンク






70代・80代の父親に渡す父の日の人気プレゼントランキング!第5位:旅行・外食

 

70代・80代の父親に渡す父の日の人気プレゼントランキング、

第5位は「旅行・食事」です。

 

温泉や観光地へ行くと、シニアの方が楽しんでいるのをよく見かけますよね。

 

今は医療技術も発達しましたので年をとっても元気に過ごす人がとても多く、

旅行や外食を嗜む方も増えています。

 

そこでおすすめなのがこちらの「体験型ギフトブック」です。

 

こちらは温泉旅行や有名レストランだけでなく豪華クルーズや高級ゴルフなど

たくさんの体験商品が盛り込まれており、その中から好きな物を選ぶ事ができます。

 

本を眺めながら選ぶ楽しみがありますし、本人の嗜好に任せる事ができるので

「嬉しいけど、これはちょっと違うんだよなあ」と思われる事もありません。

 

父親に「たまには贅沢して羽を伸ばしてほしい」と思っている方は、

ぜひ父の日にこちらをプレゼントしてみてくださいね。

70代・80代の父親に渡す父の日の人気プレゼントランキング!第4位:ウォーキングシューズ

 

70代・80代の父親に渡す父の日の人気プレゼントランキング、

第4位は「ウォーキングシューズ」です。

 

70代・80代ともなると、

日中ずっと家にいてテレビを見ている方や、むしろますます元気になり

毎日外に出かける方など様々な生活スタイルに分かれます。

 

家にひきこもっている方の場合は健康の為に少しは外に出てほしいですし、

毎日外を歩く方は歩く方で転倒や足への負担が心配ですよね。

 

そこで人気なのが、こちらのアシックスのウォーキングシューズです。

 

こちらはシニア向けの運動靴で、

転倒防止のためにつま先が少し反りあがった形になっていたり、

バランスを保てるように安定性の高い靴底になっていたりと、

高齢者が転びにくく、歩きやすいように工夫がされています。

 

歩きやすい靴があれば外にも出かけやすいですし、足への負担も軽くなります。

 

「父親にもう少し外に出てほしい」あるいは「歩きすぎて心配」という方は

シニアに人気の高いぜひこちらのシューズを

プレゼントとして父の日に贈ってみてください。




スポンサーリンク





70代・80代の父親に渡す父の日の人気プレゼントランキング!第3位:足つぼマッサージマット

 

70代・80代の父親に渡す父の日の人気プレゼントランキング、

第3位は「足つぼマッサージマット」です。

 

70代・80代ともなると、

肩凝りや腰痛など色々な体の痛みに悩まされる方も多くなってきます。

 

ですが、その痛みを和らげるために

毎回毎回整骨院やマッサージ屋などへ通うのは大変ですよね。

そこでてっとり早く痛みをとるのに人気なのが、こちらの足つぼマッサージマットです。

 

こちらは体のあちこちに効く足つぼがすでにマットに書かれていて突起があるので、

その上に乗るだけでマッサージをする事ができます。

 

肩凝りや腰痛だけでなく、心臓や肝臓など臓器に良いツボも一緒に押してくれますので

色んな所を一気に良くして簡単に健康を促進できる一石二鳥のマットですよ。

 

「腰が痛い」「肩こりが治らない」と言った父親の体の不調が気になる方は、

ぜひこちらを父の日にプレゼントしてみてください。

70代・80代の父親に渡す父の日の人気プレゼントランキング!第2位:フットマッサージ器

 

70代・80代の父親に渡す父の日の人気プレゼントランキング、

第4位は「フットマッサージ器」です。

 

フットマッサージ器は足の血行を良くしたり疲れをとってくれたりするものですが、

特にこちらのboltzは効果・効能がきちんと認められた医療機器です。

 

医療機器専門メーカーが開発したもので、

ほかにも神経痛・筋肉痛の痛みを和らげる効果もあります。

 

使い方は足を置いてスイッチを入れるだけなので、

夜テレビを見ながらでも使う事ができます。

 

あまり外を出歩かず足がむくみがちの方にも人気なので

「うちの父親はいくら言って散歩すらしないんだよなあ」という方は

ぜひこちらをプレゼントしてあげてください。

関連記事:バーベキューの食材ランキング!人気でおすすめの食材をご紹介!

70代・80代の父親に渡す父の日の人気プレゼントランキング!第1位:ステッキ

 

70代・80代の父親に渡す父の日の人気プレゼントランキング、第1位は「ステッキ」です。

 

70代・80代になると筋肉が落ちたりバランス感覚が鈍ったりしてしまいますので

どうしても体を支える足元がフラフラしてしまいます。

 

そこで人気なのが「ステッキ」です。

 

ステッキがあれば体が安定しますし、オシャレなので見た目もカッコよく見えます。

ここでおすすめするのは、数あるステッキの中でも「傘兼用ステッキ」です。

 

なんとこちらは傘の中にステッキが仕込まれています。

 

晴れの日としては当然普通にステッキとして使えますが、

雨の日は傘とステッキの2つに分かれて使う事ができます。

 

「雨が降るかも…」という日に出かける時、

傘とステッキの2つを持ち歩かなくてもこの1つでいいという事で、

とても便利なアイテムです。

 

雨の心配をせず気軽に外出できるので、「楽しく外を散歩してほしい」と思っている方は

ぜひこちらをプレゼントしてみてください。

関連記事:バーベキューで子供が喜ぶ遊びや食材は?持ち物やデザートについても詳しく解説!




スポンサーリンク





最後に

70代・80代ともなると、多くの方が「現役を退いている」という特徴があります。

 

仕事をしている時は父の日には「仕事の手助け」になるプレゼントが人気ですが、

引退して仕事をしていなかったりアルバイトにとどまっている場合は、

「健康で楽しい人生の手助け」になるプレゼントが人気です。

 

自分の父親や義父には、ぜひ健康で楽しく人生を送ってほしいですよね。

 

その手助けになるようなプレゼントを紹介しましたので、

ここで紹介した物の中で「これは!」と思うものがありましたら、

ぜひそれをプレゼントしてあげてください。

関連記事:バーベキューの肉でおすすめの種類・部位!下味の付け方や焼き方についても詳しく解説!





スポンサーリンク


サブコンテンツ