バーベキューの差し入れ!ゼリーやフルーツなど喜ばれるおすすめをご紹介!

暖かい春の日差しを感じると、外でバーベキューをしたくなりますよね。

みんなでワイワイ話をしながら食べるバーベキューは格別楽しいものですが、

実際にバーベキューに誘われた時、

どんな差し入れをしたらいいだろうと悩んだことはありませんか?

 

手ぶらで良いと言われても、

できれば何かみんなに喜ばれる差し入れがあるといいですよね。

とは言っても、肉や野菜類は恐らく十分に用意されているでしょうし、

余計に差し入れをして残してしまうのも勿体無いと思います。

 

そこでおすすめしたいのが、ゼリーやフルーツなどのデザート系です。

意外と思うかもしれませんが、実は結構喜ばれる差し入れなのです。

今回は、バーベキューに持って行くと喜ばれる意外な差し入れをご紹介していきます。




スポンサーリンク







バーベキューの差し入れの定番と言えばコレ!

バーベキューのお誘いを受けた時に、

差し入れは何を持っていけばいいだろうと悩みますよね。

 

まず、定番で喜ばれるのがおにぎりです。

お肉や野菜を食べていると米が欲しくなるものです。

味の濃いものばかりだと飽きてしまいますし、

おにぎりは手軽に食べることができるので良いですよね。

 

おにぎりを持っていく際のポイントは、一口サイズ程度の小さい形にしておくことです。

「手軽さ」はバーベキューにおいて必須ですので、喜ばれることと思います。

さらにおにぎりは焼きおにぎりなどのアレンジ料理にも変身させることができるので、

少し多くても飽きずに楽しめること間違いなしですよ。

 

バーベキューの差し入れでチーズを持っていくというのもおすすめです。

みんなで乾杯するというときに、チーズはおつまみとして大変人気です。

いろいろな種類のチーズの詰め合わせなど持って行くとオシャレですし、

クラッカーなども一緒にあると、サンドして食べるなどの工夫もできます。

 

また、チーズはバーベキューの合間や前後など、

食べるタイミングを選ばずに楽しめるのがおすすめのポイントです。




スポンサーリンク






ゼリーやフルーツなどのデザートもバーベキューで喜ばれる差し入れ!

バーベキューの差し入れとして意外と喜ばれるのが、

ゼリーやフルーツなどのさっぱりしたデザートです。

焼肉のタレのような味の濃いものを食べていると、

さっぱりしたものが食べたくなるものです。

 

そういうときは、ケーキのようなこってりしたデザートよりも、

シンプルなゼリーの差し入れが喜ばれます。

 

夏の熱い時期なら、

ゼリーを凍らせてクーラーボックスに入れて持って行くのもおすすめです。

箸休めやデザートに食べる頃には少し溶けていて、とても美味しいですよ。

これぞ、みんなに喜ばれるデザートと言えるでしょう。

 

とにかくポイントは一口サイズということです。

バーベキューでは、お肉類をたくさん食べて、

きっとみんなお腹がいっぱいになっているはずです。

一口サイズのゼリーであれば、お腹がいっぱいでもスルッと食べれますし、

お口直しにもぴったりだと思います。

残っても持ち帰れるという点でも、喜ばれるポイントになりますね。

 

一口カラフルゼリー

5種類の味が楽しめる一口サイズのゼリーです。

それぞれ2つの味がミックスされており、

見た目にもカラフルで可愛いのがよいですよね。

冷やして食べれば、口の中もスッキリすること間違いなしです。

値段も手頃なので、差し入れにはぴったりですね。

 

また、フルーツの差し入れもとても喜ばれます。

真夏のバーベキューであれば、スイカを丸ごと一つ持って行くことで、

食べるだけで無く、みんなでスイカ割りを楽しむこともできますよね。

ただスイカを持って行くときには、

他にスイカを持っていく人がいないかを確認しておくことを忘れずに。

 

その他、みんなに喜ばれるフルーツは、

パイナップルやりんご、オレンジ、ぶどう、マンゴーなどです。

スーパーなどに売っているカットフルーツの詰め合わせなど持っていくのもおすすめです。

フルーツには好き嫌いがある人もいる可能性があるので、

色々なものが入っているといいかもしれません。

 

また、カットフルーツと一緒にサイダーを持って行くと、

簡単にフルーツポンチが作れるのでおすすめです。

サイダーのシュワシュワ感がバーベキューの合間に食べるのにとても喜ばれるのです。

 

フルーツを凍らせて持っていくのもおすすめです。

冷凍パイナップルやみかん、バナナなどは絶品です。

家で冷凍してクーラーボックスに入れて持っていくだけで、

みんなで食べる頃には程よい溶け具合になりますよ。

 

ももふる 8品種セット

福島産のもも8品種(5品種+希少種)をカットして瞬間冷凍した、

新感覚スイーツシャーベットです。

 

凍らせたそのまま食べるのはもちろん、

半解凍すれば生桃そのままの味を堪能することができます。

しかも、その美味しい桃を食べ比べまでできちゃうので、

バーベキューの差し入れで持って行けば必ず喜ばれるでしょう。

 

冷凍パイナップル

パイナップルは店頭でそのまま買うとカットが面倒ですし、

カットされた物を買っても今度は日持ちが心配になりますよね。

そんな時におすすめなのがこちらの冷凍カットパイナップルです。

 

食べやすくカットされた生パイナップルをフレッシュなまま冷凍してあるので、

食べたい分だけ解凍すればオッケーです。

バーベキューのときにもクーラーボックスにいくらか入れておけば、

食べるときにはちょうど良い解凍具合になっているはずです。




スポンサーリンク





関連記事:バーベキューの食材ランキング!人気でおすすめの食材をご紹介!

意外と喜ばれるバーベキューにおすすめの差し入れ!

ゼリーやフルーツなどのデザート系は女子が多いと特に喜ばれる差し入れですが、

その他にも意外と喜ばれる差し入れがあるのでご紹介します。

 

まず、漬物です。

種類はきゅうりやキャベツ、白菜など何でもいいのですが、

あっさりした漬物は箸休めに食べたくなるもので、みんなに喜ばれます。

最初から漬物が準備されていることはあまり無いですし、

他の人とかぶりにくい差し入れとしてもおすすめです。

 

また、ディップできるようなスティックサラダや、枝豆などもおすすめです。

スティックサラダはオシャレな上に食べやすいので、喜ばれる差し入れです。

女子会には特におすすめですよ。

 

少し変わっているものとしては、100均などに売っているポップコーンもおすすめです。

アルミ鍋に入った状態で売っているポップコーンがあるので、

それをそのまま網の上に乗せておくだけで簡単に出来上がります。

手軽さやおもしろさ、食べやすさなど、

実は意外とバーベキューに適した差し入れなのです。

 

バーベキューで食べているソーセージや野菜類を挟んで食べることができるよう、

パンを差し入れするというのもいいでしょう。

子供たちからは特に喜ばれる一品です。

好きな具材を挟んで食べるという感覚に、大人も子供も楽しめること間違いなし。

ケチャップやマスタードなども一緒に持って行くといいかもしれません。

関連記事:バーベキューで子供が喜ぶ遊びや食材は?持ち物やデザートについても詳しく解説!




スポンサーリンク





最後に

今回はバーベキューの時に喜ばれる差し入れについてご紹介していきました。

バーベキューの定番であるお肉や野菜、海鮮などは当然盛り上がりますし、

間違いなく美味しいのですが、意外と食後に欲するのがデザート類です。

最初の買い出しからデザートまで買っているという人は少ないので、

お口直しのひと品を持っていくことで、参加者には絶対喜ばれると思います。

 

ぜひ、バーベキューのお誘いがあった時には、みんなに喜ばれる差し入れを持って、

参加してみてくださいね。

関連記事:バーベキューの肉でおすすめの種類・部位!下味の付け方や焼き方についても詳しく解説!



スポンサーリンク

サブコンテンツ