ゴールデンウィークの穴場スポット!関西でおすすめのお出かけ場所はココ!

ゴールデンウィークと聞くとなんだかワクワクしますよね。

普段行けないところへお出かけしたいという気分になるのではないでしょうか。

しかし、その反面どこに行っても混雑していて楽しめないかも、

と心配な方もいると思います。

 

人気スポットは当然各地から人が集まるので、混雑は避けられません。

しかし、穴場とも呼べる、以外と知られていないお出かけスポットも多くあります。

ゴールデンウィークだからこそ、

あまり知られていない穴場に出かけるのも楽しいと思いますよ。

 

今回は、ゴールデンウィークにおすすめの穴場スポットをご紹介していきます。

恋人とのデートや子連れの家族で行くおすすめのお出かけ場所など、

意外と知らない関西のお出かけスポットを詳しくお伝えしていきます。




スポンサーリンク






カップルにおすすめのゴールデンウィーク関西穴場デートスポット!

ゴールデンウィークはカップルにとっては大切なお出かけイベントになりますよね。

でも、折角のデートも人混みに揉まれて終わってしまったら、勿体ないです。

相手を退屈させないよう、なるべく混雑を感じない穴場スポットを選ぶのが大切です。

 

布引ハーブ園http://www.kobeherb.com/

兵庫県神戸市にある、日本最大救を誇るハーブ園です。

ドイツ風の建物が並ぶ街並みは、カップルの空気を上質な物に演出してくれます。

また、ロープウェイで上まで上がれば、神戸の街並みを眺望できますし、

足湯や「美と健康」をテーマにしたレストランも併設されています。

また、夜景もものすごく綺麗なので、ぜひカップルで訪れてみて下さい。

 

白崎海洋公園http://www.shirasaki.or.jp/lp/camp/?gclid=EAIaIQobChMIkp24-cSq2QIV1gYqCh2WyQFGEAAYASAAEgLCs_D_BwE

アウトレジャーの定番、オートキャンプが楽しめる公園です。

キャンプを前提にして整備がされているので、非常に過ごしやすいと思います。

日本では珍しい、石灰岩の白い岩肌と青い海の美しい調和が楽しめます。

 

バーベキューもOKなので、暖かくなってきたゴールデンウィークで

アウトドア初めをしてみてはいかがでしょうか?

ログハウスやコンテナハウスもあるので、泊まりで楽しむこともできちゃいます。

和歌山県日高郡にあります。

 

沖島(琵琶湖)

沖島は琵琶湖内に位置する島の中でも最大の面積を誇る島で、

現在の日本で人の住む湖島は、なんとこの沖島だけなのです。

琵琶湖畔から約10分と、非常に手軽に足を運べるのも魅力です。

 

あまり観光地化されていないので、混雑も避けられますし、

非常にのどかで癒やされると思います。

島内にはたくさんの猫がいるので、写真を撮りながら散歩してみるのも楽しいと思います。

 

ひらかたパークhttp://www.hirakatapark.co.jp/

関西のテーマパークと言えばUSJですが、

ゴールデンウィークとなれば当たり前に大混雑です。

そこでおすすめなのが、こちらのひらかたパークです。

 

実は日本で最も古い遊園地と言われており、

敷地は比較的小さいながらもアトラクションは40種類以上と、一日中遊べます。

時期ごとにイベントも積極的に行われているので、

子供と一緒でも楽しめると思いますよ。

 

ノンケミカル日焼け止め

春先のお出かけで油断しがちなのが、紫外線対策です。

特に、暖かくなり始めのゴールデンウィークのお出かけでは、

うっかりして酷い日焼けになってしまう方が多いです。

 

こちらの日焼け止めは、日本最高基準のSPF50+、PA++++というUVカット率で、

しかもノンケミカルというのが特徴です。

日焼け止めは肌に負担のかかりやすいことも多いですが。

これなら美肌を保ちつつ日焼け対策が可能です!




スポンサーリンク






ゴールデンウィークに子供連れで楽しめる関西のおすすめ穴場スポット!

ゴールデンウィークは学校も休みなので、

子供もどこかいつもと違うお出かけができると楽しみにしていますよね。

しかし、あまり混雑しすぎる場所に行くと、

お父さんお母さんは心も身体もボロボロになってしまいかねません。

そこで、子供も大人も一緒に楽しめるおすすめ穴場スポットをご紹介していきます。

 

奥水間アスレチックスポーツ(大阪)http://www.e-ath.com/

大阪府の貝塚市にあるアウトドア施設です。

関西随一の広大なスペースを利用し、36種類ものアスレチックが並べられています。

釣りやバーベキュー、フィールドアスレチックなど様々な楽しみ方ができるので、

子供も飽きずに一日中満喫することができると思いますよ。

 

天気の良い日に自然とふれ合いながら外で身体を動かして遊ぶのは子供にとっても、

大人にとっても良いリフレッシュになります。

夏場になると、キャンプ場などが人気で混雑することが多いですが、

ゴールデンウィークは意外と空いているので、おすすめのお出かけスポットです。

川のせせらぎが聞こえてくる大自然も広がっているので、心身共に癒やされますよ。

 

宇陀アニマルパーク(奈良)http://www.pref.nara.jp/1839.htm

こちらもとっておきの穴場スポットです。

地元の人しか知らないと言っても過言ではありません。

しかし、実際訪れてみるとかなり楽しめます。

 

広大な原っぱの上で動物たちと直にふれ合うことができるので、

小さい子供にとってとても興奮すると思います。

さらに、驚くべきことに入場料が無料なのです。

隣接されている駐車場も無料なので、

ゴールデンウィークにお出かけするには最高の穴場スポットと言えるでしょう。

 

関西 子供と楽しむ日帰りおでかけガイド

関西地方のお出かけスポットを紹介した一冊です。

特に、子供と一緒に回れるスポットに重点を置いているので、

お子さんがいる家庭にはぜひ置いておいて欲しい一冊になっています。

一冊あれば定番のスポットから穴場スポットまで、

関西を余すところなく満喫できるでしょう。




スポンサーリンク





関連記事:ゴールデンウィークの過ごし方!家族や子供におすすめなのはコレ!

 

ゴールデンウィークでも騒がしくない関西おすすめ穴場スポット!

人混みに紛れると、どうしても騒がしくて嫌気が差してきますよね。

ここからは、ゴールデンウィークでも

静かに楽しめるおすすめスポットを紹介していきます。

 

雲龍院http://www.unryuin.jp/

京都駅から一番近い奥座敷です。

日本最古の写経道場として知られていて、こちらでは写経体験が出来ます。

喧騒を忘れて一心不乱に写経をすることで、心身をリセットできると思います。

抹茶もいただけるので、座敷の景色を見ながらゆっくりしてください。

 

ヤンマーミュージアムhttps://www.yanmar.com/jp/museum/

トラクターなどでお馴染み、ヤンマーの展示会場です。

あまり楽しめるスポットとしてピンと来ない人も多いと思いますが、

だからこそゴールデンウィークでもあまり混雑はしていません。

 

しかし、訪れればだれもが絶対楽しめます。

建設機械のシミュレーターなど、他の場所では味わえない経験が盛りだくさんですので、

この機会に是非訪れてみて下さい。

 

関西絶景ドライブ

人が溜まっている施設を避けて、

景色を楽しみながらドライブするというのもおすすめです。

こちらの本は、穴場の絶景ドライブコースを紹介している人気シリーズで、

第3弾の関西バージョンです。

 

時間帯に合わせて様々な景色が見られるコースが満載なので、

ゴールデンウィークこそ車を出してドライブしてみませんか?




スポンサーリンク





関連記事:ゴールデンウィークの穴場スポット!関東でおすすめのお出かけ場所はココ!

最後に

いかがでしたでしょうか。

ゴールデンウィークに混雑している人気スポットで、

定番の楽しみを満喫するのもいいですが、

折角の休みに余計な疲れを溜め込みたくはないですよね。

 

そんなときは、今回紹介したような人が少ない穴場スポットで

ゆっくりするのもおすすめです。

特に小さい子供がいると、人混みは避けたいと思う親も多いかもしれません。

ぜひ、事故に十分に気をつけてゴールデンウィークを存分に楽しんでくださいね。





スポンサーリンク


サブコンテンツ