母の日のプレゼント!40代への人気ランキング!おすすめはコレ!

2018年の母の日は5月13日(日)です!

みなさん母親に何をプレゼントするか決まっていますか?

自分の母親が何をほしいのか知っていれば当日のためにと

早いうちから準備が出来ますが、わからなかった時は大変ですよね。

 

気持ちをプレゼントするといっても毎年ある母の日。

そろそろネタ切れだ…という方多いと思います。

 

そんな方たちのために今回は母の日のプレゼントを

ランキング形式でご紹介したいと思います!




スポンサーリンク






母の日のプレゼント!正直あれは飽きている!?

毎年5月になるとやって来る「母の日」。

母の日といえばカーネーションだからといって

カーネーションを贈り続けている方がもしかしたら

いらっしゃるかもしれません。

 

しかし、ぶっちゃけお母さんたちは

カーネーションに飽きています。

 

貰ったとしても

「枯らしてしまったら申し訳ないというプレシャーがすごい」

「お世話が大変」

「飾るところがない」

「毎年同じだと喜びが薄れちゃう…」

など理由は様々。

 

普段お花がスキ!というお母さんには素敵なプレゼントかもしれませんが

お花をかざったりしないご家庭では扱いに困ってしまうかもしれませんね。

もしカーネーションをプレゼントしたい場合は

「他のプレゼント+カーネーション1本」というような

形のほうがいいかもしれません。

 

世間の40代のお母さんというものはまだまだ子育て真っ盛り。

その他にも家事や仕事に大忙し、というかたが多いと思います。

そしてそんなお疲れの40代お母さんの一番の悩みは

「シミ」「くすみ」「しわ」「体型」。

その他にも「休日や癒やしがほしい」「肩こり腰痛」などなどたくさんあります!

 

どうせあげるならお母さんの喜ぶもの、役にたつものをあげたいですよね!

40代女性というのは趣味や趣向、性格もバラバラ。

それぞれのお母さんに今必要なものに目を向けると良いプレゼントが

浮かんでくるかもしれません!




スポンサーリンク






40代ママへ!母の日におすすめの人気プレゼントランキング!

第5位フラワーギフト

第5位は「フラワーギフト」

アンケートによるとカーネーションは飽きたけど

その他のお花なら嬉しい!という少しわがままな(笑)お母さんが

結構いるようです。

そんな方は花が嫌なのでなく本当に「カーネーション」がイヤなんでしょうね!

 

こちらの商品はブリザードフラワーのフラワーギフトなので

水を与える必要がなく生花のように短い時間で枯れてしまうことがありません。

そして手のひらサイズなので置く場所にも困らず、

可愛いデザインなのでインテリアにも最適です!

 

どうしてもカーネーションが贈りたいというかたには

こちらのちょっと珍しいカーネーションはいかがでしょうか!

レインボーのカーネーションで花言葉は「感謝」

とてもめずらしく人気なので予約しないと購入できないそうです!

いつもとちょっと違うカーネーションでお母さんも喜ぶかもしれませんよ♪

 

第4位日焼け対策グッズ

40代女性の悩みとして挙げられた

「シミ・くすみ・しわ」などを予防するための

日焼け対策グッズがおすすめです。

 

帽子やサングラス、日傘に紫外線をカットしてくれるカーディガンやストールなど。

普段使うものですし、値段もピンきりです。

自分に見合った値段の物が見つかるかもしれません。

身につけることができるのでみんなに自慢できるから

お母さんは嬉しいかもしれませんよ!

 

おしゃれなお母さんにはこちらのメラニンサングラスがおすすめです。

メラニンサングラスとは紫外線・ブルー光線をカットする

ハイスペックレンズのことで、目の保護はもちろん

シミやそばかすの原因となるメラニンを生成させないサングラスなのです。

美意識の高いお母さんには喜ばれるかもしれません!

 

第3位カタログギフト

何を買っていいかわからない人にオススメ!

グルメや服飾雑貨、インテリアなど様々なジャンルの商品が

取り揃っているので見ているだけでもテンションが上がります。

 

カタログギフトの他にも今は「体験ギフト」というものも

流行っているのでそちらもおすすめです!

この商品は女性向けの体験ギフトで

スパやエステ、ボディケアやリフレクソロジー、

美を磨くネイルサロンやメイクレッスンなど、

女性にうれしい体験がたくさん有ります!

 

3,000円ほどのカタログギフトは結婚式などで

よくもらっているのでもう少し高いカタログギフトのほうが

新鮮でお母さんも選ぶのが楽しいと思います。

 

第2位家電系

家電には調理家電や美容家電、健康家電など

様々な種類がありますよね。

 

お料理好きなお母さんには調理家電を

自分磨きが好きなお母さんには美容家電を

お疲れなお母さんには健康家電を。

 

商品によって少し値は張りますが

家族全員でお金を出し合ったりすれば

良いのが買えたりしてお母さんも喜ぶと思います!

 

こちらの商品は速く乾いて、毛先まで髪質改善してくれるドライヤーです。

ナノイーとダブルミネラルで髪を乾かしながらトリートメントをし

摩擦ダメージや紫外線に強い髪にしてくれます。

40代の髪の毛がパサついてくるのでこのドライヤーを贈ったら

喜ばれること間違いなしですよ♪

 

第1位家族で外食 家族からのメッセージ

 

実はお母さんが一番もらって嬉しいのは物じゃないんです!

お母さんは自分のために一生懸命考えてくれたことが嬉しいんです。

そう、母の日のプレゼントの1位は「気持ち」でした!

日頃言えない感謝の気持ちを手紙に書いてあげると

お母さんは泣いて喜ぶかもしれませんね!

 

こちらのかわいいメッセージカードを添えて

ささやかなプレゼントを贈るとおしゃれですよ。

レッド、イエロー、グリーンの三色から選べて

グリーティング・カード部門1位の商品です。

 

また、いつもバタバタしていて忙しいお母さんに

外食のプレゼントも良いかもしれません。

家だとご飯を作ったりその後片付けをしたりと忙しいですよね。

たまにはお外でゆっくりとディナーを食べて

お母さんを休ませてあげてください。




スポンサーリンク





関連記事:母の日には化粧品を!40代・50代におすすめのコスメをご紹介!

気持ちは嬉しいけど…!NGな母の日のプレゼントは?

家事のお手伝い

母の日だけ家事をしてあげるというプレゼントもありますがおすすめしません。

毎日の家事というのは休みがないので代行サービスがあれば

うれしいですがこれをやる場合「家事に慣れている」という条件があります。

 

料理の場合、料理をして「おわり」ではないですよね。

料理をしてくれたけど後片付けは母親の役目

なんてお母さんからしたら苦笑いです。

洗い物をやったとしても片付けるところが違っていたり、と

あとあとお母さんの仕事が増えてしまっては本末転倒です。

 

エプロン

エプロンは母親に贈るプレゼントで定番かと思いきや、

エプロンには「しっかり働きなさい!」という意味があるようです。

私もよく母に贈っていましたが母は嬉しそうでした…

人によるのかな?




スポンサーリンク





関連記事:母の日のプレゼントにはストールがおすすめ!人気のブランドをご紹介!

最後に

母の日のプレゼントを選ぶ際で

大切なのが金額でも物でもありません。

「お母さんいつもありがとう」という感謝の気持ちが大切なんです。

それだけで世の中のお母さんという生き物は

「明日も頑張ろう!」と思えるのです。

 

私の子供はまだ小さいのでプレゼントなどは

もらったことがありませんが

「母親のために」何かしてくれるというのは

とても嬉しいですよね。

本当のことを言ってしまえば「いつもありがとう!」

という一言だけで満足です。

 

しかし恥ずかしがり屋が多い日本人はちょっと気恥ずかしい一言ですよね。

プレゼントや手紙で気持ちを伝えるという文化もとても素敵だと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。



スポンサーリンク

サブコンテンツ