ゴールデンウィークの穴場スポット!関東でおすすめのお出かけ場所はココ!

休みが続く、せっかくのゴールデンウィーク。

 

家でのんびり過ごすのもいいですが、

どこか普段は行かない場所へ行って羽を伸ばしてみませんか?

 

また、家族がいる方は家族サービスをする絶好の機会です。

ゴールデンウィークを利用して、

とびきりの場所を選び家族との楽しい思い出を作るのもいいですよ。

 

そこでここでは、ゴールデンウィークを楽しむのにぴったりな、

関東でおすすめのお出かけ穴場スポットを紹介します。

 

ゴールデンウィークの予定がまだ決まってない方や、

「どこか行きたい!」と思っている方はぜひ参考にしてくださいね。




スポンサーリンク






ゴールデンウィーク・関東おすすめ穴場スポット①思い切り体を動かしたい方はココ!

ではここから、ゴールデンウィークにおすすめの

関東にあるお出かけ・穴場スポットを紹介します。

 

まず、「思い切り体を動かせる場所へ行きたい」という方におすすめなのが、

神奈川県相模原市にあるこちらの「マッスルモンスター」です。

 

ここは崖の上に作られた、アスレチック・遊園地・キャンプ場など

92種類もの遊び場がある複合施設です。

 

特にすごいのが標高370mの上にそびえたつアグレッシブなアスレチックで、

他のテーマパークでは経験できない高さで縄を登ったり

自転車に乗ったりする事ができます。

 

アスレチックで豪快に遊ぶのでもいいですし、普通に遊園地で遊具に乗るのでも、

またキャンプ場でバーベキューやキャンプを楽しむのもOKです。

 

色んな事ができるので、「とりあえず体を動かしながら色々やりたい!」という方にも

おすすめの穴場スポットです。

 

詳しくはこちらの公式サイトに書いてありますので、

気になる方はぜひ見てみてくださいね。

ゴールデンウィーク・関東おすすめ穴場スポット②プール&温泉ならココ!

「プールで遊びたい!」という方におすすめの関東にあるお出かけ穴場スポットが、

横浜市港北区にある「日産ウォーターパーク」です。

 

こちらはプールと温泉が同時に楽しめる施設です。

室内施設なので、外の気温や天候を気にせずに遊ぶ事ができます。

 

また二つの施設は行き来自由ですので、

例えば親子連れがプールで子供と散々遊んだ後、

温泉でじっくりと身体を休める、という事もできます。

 

友人とお出かけを計画していて「プールに行くか温泉に行くか」で

意見が割れてしまう時でも、ここなら同時に利用する事ができますのでピッタリですよ。

 

特に天候に左右されないのが特徴なので、

「どうしてもこの日しか皆の予定が合う日がない」という、

天候不良でお出かけ中止なんて事は絶対避けたい方にもおすすめです。

 

詳しくはこちらの公式サイトに書いてありますので、

気になった方ぜひ見てみてくださいね。




スポンサーリンク






ゴールデンウィーク・関東おすすめ穴場スポット③ゲームで遊びまくりたい方はココ!

「室内ゲームでたくさん遊びたい!」という方におすすめの

関東にあるお出かけ穴場スポットが、千葉県市川市にある「大慶園遊園地」です。

 

こちらはゲームセンターなのですが品揃えが途方もなく、

普通のアーケードゲームは勿論の事、ビリヤード&ダーツ、

バッティングセンターや卓球台にカートまで「ゲーム」と名の付くものが

これでもかと集められた施設です。

 

誰と行っても気に入るものがあると思うので、

好みがよく分からないという方とも気軽に行ける場所ですよ。

 

一緒にゲームをすれば親交が深まるので、

「誰かと協力したりバトルしたりする何かがしたい」という方にもおすすめです。

 

詳しくはこちらの公式サイトに書いてありますので、

気になった方ぜひ見てみてくださいね。




スポンサーリンク





ゴールデンウィーク・関東おすすめ穴場スポット④動物に癒されたい方はココ!

「日頃の疲れを、動物を見て癒されたい」という方におすすめの

関東にあるお出かけ穴場スポットが、東京都日野市にある「多摩動物公園」です。

 

広い園内をゆっくり散策しながら動物たちを見て回る事ができますので、

日々の喧騒を忘れてのんびりと動物園を楽しむ事ができますよ。

 

また動物だけでなく昆虫園もあり、チョウと触れ合う事もできます。

 

親が特に相手をしなくても子供は動物を見るだけで勝手に楽しんでくれるので、

ファミリー層にも人気の場所です。

 

「いい加減子供の相手は疲れた!」という保護者の方にもおすすめです。

 

詳しくはこちらの公式サイトに書いてありますので、

気になった方ぜひ見てみてくださいね。

ゴールデンウィーク・関東おすすめ穴場スポット⑤ちょっとだけの非日常がほしい方はココ!

「ほんのちょっとお出かけしたい」という方におすすめの

関東にあるお出かけ穴場スポットが、東京都豊島区にある「いけふくろうカフェ」です。

 

「ゴールデンウィークはどこも混んでそうだし準備するのも面倒だから

近場で何か楽しみたい」という方には、ぜひこちらのふくろうカフェをおすすめします。

 

安い金額でふくろうというちょっと非日常な動物とたくさん触れ合う事ができますし

勿論インスタ映えもバッチリですよ。

 

ゴールデンウィークはやや遠出の場所が混むので、

逆に都心に近い所は空いている事もあります。

 

癒し・冒険・外出が全て網羅されたお手軽な穴場スポットなので、

ぜひ行ってみてください。

 

このような動物カフェは一人で来ている方も多いので、

「一人〇〇はちょっと苦手…」という方にも行きやすい場所ですよ。

 

詳しくはこちらの公式サイトに書いてありますので、

気になった方ぜひ見てみてくださいね。

関連記事:ゴールデンウィークの穴場スポット!国内旅行でおすすめはココ!

ゴールデンウィークのお出かけにおすすめアイテム!

 

ゴールデンウィークともなれば、日差しが強くなってくる季節ですよね。

そうなると気になるのが「日焼け」です。

 

日傘も素敵ですが、ゴールデンウィークで少し遠出するとなると

荷物は少ない方がいいですし、

電車やバスに乗る事もあるので両手はできるだけ空いていた方が何かと便利です。

 

という事でおすすめなのが、こちらの帽子です。

 

こちらの帽子は広めのつばで顔から首の後ろ側までしっかり紫外線をカットしてくれる他、

内側がメッシュで蒸れにくくなっています。

 

また被っても髪型が崩れにくい構造をしているので、

しっかりヘアセットをした上から被っても大丈夫ですよ。

お出かけの時は、ぜひこちらの帽子を使ってみてくださいね。

 

 

遠出すると歩き疲れてしまう事も多いですよね。

特に子供なんかは、疲れるとその場に座り込んで動かなくなってしまう事もあります。

 

親がだっこできればいいですが、ただでさえ外出で荷物が多いのに

その上子供もとなると親だって疲れてしまいますよね。

 

そんな時に便利なのが、こちらのレジャーシートです。

 

レジャーシートがあれば外でもちょっとしたスペースで腰を下ろす事ができますから、

「少し休憩する」には持ってこいのアイテムです。

 

こちらは畳むと肩にかける事ができるので持ち運びも便利ですよ。

遠出の際は、ぜひこちらも用意しておくと便利ですよ。

 

 

遠出をする際、お弁当を持っていく事もありますよね。

 

特に家族連れの場合は、節約のために家で作っていく事も多いです。

そこでぜひおすすめしたいお弁当箱が、こちらのピクニックランチボックスです。

 

こちらは4~5人分の容量が入りますので、

まるまるひと家族分の量を収納する事ができます。

 

素材はプラスチックで軽いですし、

3段ですがベルトがついているので途中で崩れて中が零れてしまうという事もありません。

 

色も明るく、ポップでお出かけに持っていくには最適ですよ。

お出かけの際はぜひこちらにお弁当を詰めて出かけてみてください。




スポンサーリンク





関連記事:母の日には化粧品を!40代・50代におすすめのコスメをご紹介!

最後に

関東のおすすめの穴場スポットを紹介しましたが、

意外と知らなかった場所も多かったのではないでしょうか。

 

家でのんびり過ごすのもいいですが、せっかくのゴールデンウィークですし

その中の1日くらいはどこかへ出かけてみるのもいいですよ。

 

家族や友人と連れだって行くのは楽しいですし、

勿論一人でのんびりお出かけするのもステキです。

 

体を動かせば頭もスッキリして、気持ちもリセットする事ができます。

ぜひゴールデンウィークを利用して、自分を開放して思い切り楽しんでくださいね。





スポンサーリンク


サブコンテンツ