母の日のプレゼントには財布を!人気のブランドをご紹介!

今年の母の日は何をプレゼントしようと毎年悩みませんか?

もちろんカーネーションはハズせませんが、

それだけでは、毎年代わり映えしなかったり

ちょっと物足りない・・・と思いますよね。

母の日はまだまだ先と思っても、早くから準備するに越したことはありません!

 

そこで今年のプレゼントは財布にしてみませんか?

毎日使うものなので、子供たちからもらって嬉しいアイテムのひとつです。

 

ですが、どんなブランドがお母さん世代に人気なのか迷いますね!

今日は、人気のブランドをご紹介します。

お母さんの趣味に合わせてじっくり選ぶためにも、早速リサーチしてみましょう!




スポンサーリンク






母の日のプレゼントは財布に決まり!人気ブランドは?

今年のプレゼントは財布にしよう!と思っても、

どんなブランドがいいのか、あまりパッと思いつきませんよね。

しかもお母さん世代の方が好むブランドは疎いもの。

そこで、今回は40~60代くらいまでの世代の方に

人気があるブランドを紹介していきたいと思います。

 

まずは「Dakota」。

ナチュラルなスタイルが好きな方にとくにおすすめです。

レザー、コットン、麻など天然素材の持っている自然な風合いと

感触を生かした製品で有名なブランド。

 

使うほどに愛着が湧くような小物なので、

長く使うことができる心のこもった贈り物になるはず。

しかも財布の色やデザイン、形など種類が豊富なので

チョイスが多いのも、選ぶ側にとってもありがたいですよね。

日ごろからお母さんの好みなどをチェックしておきましょう!

 

Dakotaの中でも、シンプルなデザインの長財布。

驚きは20枚ものカードを収納できるという抜群の収納力。

なおかつ、背面にはフリーポケットがついており

ちょっとした買い物メモなどを挟んでおくのにも便利。

 

レシートやポイントカードなどなにかと中身が増えがちなので、

こういった定番のものが使いやすいですね!

しかも小銭入れのファスナーの部分は、香水瓶をイメージした

可愛らしいデザイン。

些細な部分にも手を抜いていない丁寧な仕事ぶりが感じられます。

 

Dakotaは財布だけでなく、バッグやキーケースなどの小物も充実しているので

翌年の母の日には、財布に合うような小物を贈るのもアリですね!

 

続いてご紹介するのは、「COACH」です。

これはもはや定番と言っても過言ではありませんが、

やはりそれだけ愛される理由があります!

 

ハイブランドのお財布なので、予算はそれなりに必要になりますが

長く愛用してもらうことを考えれば、

そこまで高いものではないかもしれませんね!

COACHは、デザインも多岐に渡っているので幅広い世代への

贈り物として重宝します。

 

こちらのデザインは定番で、どんな場面でも使いやすいものです。

シックなデザインや色が好きな方にはおすすめ。

もちろんカード収納もたっぷりついているので、実用性も高いです!

 

こういったスタンダードなデザインが充実しているからこそ

長く愛用してもらいたいアイテムを選ぶにはもってこいです。

カラーバリエーションが豊富なので、お母さんと色違いで自分用に

購入してお揃いで使うのも楽しいですね!




スポンサーリンク






個性的なデザインの財布を母の日のプレゼントにしたいときにおすすめのブランドは?

先にシンプルでスタンダードなデザインのアイテムが揃うブランドを

ご紹介しましたが、可愛らしいものやカラフルなデザインを好むお母さんだって

もちろんたくさんいますよね!

そんな時に要チェックなブランドはこちらです。

 

まずは「ズッケロフィラート」を見てみましょう。

ナチュラルで可愛らしいテイストのファッションが好きな方におすすめ。

淡いピンクやグリーンなどのカラーバリエーションが特徴です。

 

一番人気がある、長財布タイプ。

小銭入れの部分はがま口になっており、ウッド素材の玉が目を引くデザインです。

財布本体のカラーに合う色が使用されているので、自然な風合い。

出し入れのしやすい大きな口なので、お買い物の頻度が高いお母さんには助かります!

 

そしてさらに個性的な色がお好みのお母さんには

こちらのゴブラン織りと革を組み合わせた可愛らしいデザインがおすすめ。

カラフルで見るたびに明るい気分になれるような色の組み合わせなので

毎日のお買い物がとっても楽しくなりそうですね!

 

お札入れやカード入れ、小銭入れのレイアウトは非常にシンプルなので

機能性や使い勝手は非常に高く、長く使いやすいアイテムになっています。

 

もうひとつのおすすめブランドは「tsumori chisato」。

こちらは若い世代に人気のブランドというイメージがあるかもしれませんが

実は、幅広い世代で使えるブランドなんです!

 

tsumori chisatoは淡い色合いながらもキラキラとして可愛らしいモチーフが

特徴のブランドですが、こういったシンプルなデザインもあるんですよ。

シンプルながらも、可愛らしさは残しているので

カジュアルなスタイルが好きなお母さんにはぴったりです。

 

カード入れやお札入れのほかにも、フリーポケットがついているので

デザイン性だけでなく、機能性もばっちりですよ。

とくに、ネコのモチーフをところどころにあしらっているので、

ネコ好きな方には非常に人気のあるブランドです!




スポンサーリンク





関連記事:母の日には化粧品を!40代・50代におすすめのコスメをご紹介!

母の日に財布をプレゼントする時の選び方のポイントは?

ここまで、人気のブランドをご紹介してきました。

財布は実用性が高いアイテムなので、

もらって嬉しいものでもありますが、

逆にその実用性の高さゆえ、

使い勝手など自分のこだわりが多くあったりもするもの・・・

 

もしも好みに合っていないものをプレゼントしてしまうと

そんなに安価なものではなく形に残るものなので、

かえってお母さんを申し訳ない気持ちにさせてしまうかもしれません。

そこで、失敗しない財布選びのポイントを押えておきましょう!

 

まず一番初めに押さえるべきポイントは、

お母さんが今使っている財布の形!

長財布なのか二つ折りなのかをチェックしておきましょう。

今使っている財布の形が、お母さんにとっては使い勝手が良いものだと判断できるので、

同じタイプでプレゼントすると失敗の可能性は非常に低くなりますよ。

 

そして、次に迷うのは色とデザインです。

やはり長く使ってもらうには、お母さんの好きな色と

飽きのこないシンプルなデザインにするのがおすすめ。

好きな色が多数あるという場合には、お母さんが普段使っている

バッグと色を合わせてカラーを決めるという手もありますよ!

 

もし普段は遠方に暮らしていて、お母さんの持ち物や好みが

分からないと言う場合には、やはり無難なのは長財布。

お母さん世代の財布というのは、どうしても中身が増えやすいので

収納力のある長財布にしておくほうが、失敗はしにくいです!

 

そしてデザインもなるべくシンプルで、上品なものにしましょう。

一般的に年齢が上がるにつれて、上品なものを好む傾向が強くなってくるので

自分のお母さんの年齢の女性が持って、変に目立つようなデザインや

色だと、毎日使うことに抵抗を抱かせてしまうかもしれません。

迷ったら、店員さんに相談してみるのもいいですね!




スポンサーリンク





関連記事:母の日のプレゼントにはストールがおすすめ!人気のブランドをご紹介!

最後に

お母さんに合いそうなブランド、お財布は見つかりましたか?

母の日のプレゼントは、どんなものでも心がこもっていれば

嬉しいものですが、毎日使うアイテムであれば嬉しさは倍増です。

 

日ごろから、お母さんとコミュニケーションを取って

好みや趣味をリサーチしておくことが、失敗のないプレゼント選びの鍵です!

思い出に残る母の日のプレゼントを用意するために、

今からでも準備をはじめましょう。

今年はいつもにも増して、お母さんの喜ぶ顔を見れるといいですね!



スポンサーリンク

サブコンテンツ