母の日のプレゼント!60代への人気ランキング!おすすめはコレ!

毎年5月の第二日曜日にやってくるのが母の日ですが、

今年のプレゼントはお決まりでしょうか。

毎年、何を贈るか頭を悩ませている人も多いと思います。

 

日頃の感謝の気持ちや労いの意味を込めて、何か贈りたいと思っていても、

実際何を贈ろうかと選ぶとなると難しいですよね。

花を贈るというのも定番できっと喜ばれると思いますが、毎年同じものよりは、

少し工夫をした使える物をプレゼントしたいと思う方もいると思います。

 

そこで今回は、母の日のプレゼント選びで悩んでいる方のために、

60代のお母さんに人気のおすすめ商品をランキング形式でご紹介していきます。




スポンサーリンク






母の日のプレゼントはどんな物が良い?

プレゼントを贈ろうと思い立っても、やはりどんなものが良いのか悩んでしまいますよね。

60代のお母さんともなると、欲しいものはある程度持っていて、

好みのファッションなども確立しているものですよね。

 

そんな60代のお母さんには、一体どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか。

定番なのが、フラワーギフトですよね。

母の日には毎年カーネーションをプレゼントしているという方も、

多いのではないでしょうか。

その他、普段食べないお取り寄せ商品やスイーツなども喜ばれます。

甘い物が好きという女性は多いですから、好みに合わせてセレクトしましょう。

 

最近では、旅行券や体験ギフトなども母の日のプレゼントとして喜ばれているようです。

普段経験できない体験や、少し贅沢な食事、温泉など、

思い出として残るプレゼントがあってもいいですよね。

 

食べ物や商品券、旅行券などのプレゼントも鉄板で喜ばれますが、

普段身につけられるものや、日常生活で使える物もいいと思います。

お母さんの趣味や嗜好があまり分からないという方もいると思いますが、

あなたが選んだプレゼントであれば、どんなものであれ喜んでくれるはずです。

 

また、母の日に渡すプレゼントにメッセージカードを付けると、

さらに喜んでくれると思います。

一言でもいいので、プレゼントとともに添えるだけで、思いもきっと伝わるはずです。




スポンサーリンク






60代のお母さんが喜ぶ母の日プレゼント!人気商品をランキングでご紹介!

では、実際にどのようなプレゼントが喜ばれるのでしょうか。

人気商品をランキングにしてご紹介していきます。

 

第5位 家電製品やキッチン用品

実用性を重視するお母さんには、いま人気の電化製品やキッチン用品がおすすめです。

家にある電化製品で古くなっているけど、

なかなか買い換えるタイミングがなくて使い続けているものはありませんか?

先に欲しいものをリサーチしておくのもいいですね。

 

電子レンジや炊飯器、掃除機、ポットやフライパン、鍋など、

欲しがっているものを考えてみましょう。

 

第4位 服、ファッション小物

60代のお母さんになると、普段中々新しい服を買わないという方も多いと思います。

しかし、女性ですから当然新しい服は嬉しいもの。

母の日は5月ですから、まだ肌寒さが少し残っている季節となります。

ストールや日傘などがおすすめです。

服だと好みがあるから選びづらいと思う方でも、

こういったファッション小物であれば選びやすいのではないでしょうか。

 

第3位 バッグ、財布

好みがあるので難しいかもしれませんが、財布やバッグはとても喜ばれます。

ほぼ毎日使用するものなので、

いま使用しているものが古くなっている可能性もありますよね。

プレゼントしたものが形に残るものというのもおすすめポイントです。

社会人になったばかりの最初の母の日であれば、

少し奮発してブランドの財布やバッグをプレゼントするというのもいいかもしれませんね。

 

第2位 コスメ用品

60代になると美容にもさらに気をつかいますよね。

しかし、お母さんたちは新しいコスメ用品や

普段使わない高価な化粧水や乳液、口紅などは、買う機会も少ないはずです。

普段自分で買うという贅沢はあまりできないけど、

もらったら嬉しいというのがコスメ用品の良いところです。

 

男の人からプレゼントする場合は、少し選ぶのが難しいかもしれませんが、

そのような場合には、店員さんに相談してみると良いと思います。

 

第1位 フラワーギフト

60代のお母さんだけでなく、どの世代にも喜ばれるのが、やはりお花です。

可愛らしい彩りのカーネーションは、玄関口に飾るのにピッタリです。

母の日シーズンになると、様々な店舗でフラワーギフトが多く並んでいますし、

選ぶのもそう難しくありません。

 

また最近では、生花だとすぐに枯れてしまうということもあり、

ブリザードフラワーなども人気です。

値段も数千円の商品から購入することができるので、

予算に合わせたもの選びやすいというのもおすすめポイントです。

 

ハート型ピンクバラアレンジ

可愛らしいハート型のアレンジフラワーギフトです。

ある程度のサイズがあるので、玄関などに飾って置くにもぴったりだと思います。

ただ、生花なので、確実に受け取ってもらえるようにその点は注意して下さい。

関連記事:バーベキューの食材ランキング!人気でおすすめの食材をご紹介!




スポンサーリンク





他にもある!母の日におすすめプレゼント!

定番のおすすめプレゼントをランキングにしてご紹介しましたが、

ここからは番外編として、意外とこんなプレゼントもありだな、

と喜ばれるおすすめプレゼントをいくつかご紹介してきます。

 

まずは、安眠枕です。

意外と枕は買い換えずに使い続けていることが多いです。

慢性的な肩こりや腰痛、頭痛の原因の一つに、

合わない枕による安眠障害というものがあります。

 

60代のお母さんにとって、良質な睡眠はとても大切ですので、

ちょっと良い枕を母の日を機会にプレゼントするというのもおすすめです。

 

首を楽にする枕

首へのフィット感が良く、肩こりや頭痛の改善に役立つ安眠枕です。

高さの調節機能がついているので、その人にあった形で寝ることができるのが特徴です。

なかなか新しい物を買うつもりになれない枕は、プレゼントとして喜ばれますよ。

 

また、家族で外食をするというプレゼント方法もあります。

毎日夕食の支度をしているお母さんをたまには休ませてあげるのもいいですよね。

お母さんの好きな食べ物をごちそうして喜んでもらいましょう。

遠方で一緒に外食するのが難しいという場合には、

食事券や招待券などもいいかもしれません。

普段行かない場所に夫婦で行ってもらうというのも、喜ばれるはずです。

 

孫などがいる場合は、フォトブックなどもおすすめです。

自分の子供の写真に加えて、孫の写真もあると記念になりますし、

何年経っても見直すことができるので喜ばれますよ。

 

ネットで作る文庫文サイズ写真集

ネット上で写真を選択するだけで、

文庫本サイズでの写真集を作ることができます。

デジタルフォトフレームなどでは、

操作が難しくて結局使わないなんてことも多いですので、

こういったアナログなフォトブックも喜ばれます。

関連記事:バーベキューで子供が喜ぶ遊びや食材は?持ち物やデザートについても詳しく解説!




スポンサーリンク





最後に

今年の母の日に渡すプレゼントの参考になったでしょうか。

どんなプレゼントを渡すかも大切だとは思いますが、

気持ちがこもっていれば何を渡しても喜んでくれるはずです。

 

60代のお母さんに渡す母の日のプレゼントとしては、

普段自分では買わないものや、身につけてもらえるようなもの、

思い出に残るものが良いと思います。

 

母の日は毎年来ますが、

だからと言って恒例行事のように同じものばかり贈っていてはつまらないですよね。

ぜひ、工夫を凝らしたプレゼントを贈って、幸せな母の日を迎えて下さいね。

関連記事:引っ越しの心付けの金額相場はいくら?袋や渡し方についても詳しく解説!





スポンサーリンク


サブコンテンツ