大学生のバッグ!メンズの人気ブランドをトート・リュックについて詳しく解説!

毎日私服で通う大学でオシャレに励んでいる方も多いと思います。

しかし、バックはどうでしょう?

どんなにかっこいい服を着ていてもバックがダサいと台無しです!

また、バックをおしゃれにするといっても機能性がなければ

意味がありません。

 

では、どのようなバックが大学生に人気なのでしょうか?

これから大学生になる方、

バックを新しく変えようと悩んでいる方、

おしゃれに挑戦しようとしている方

 

そんな方たちに今回は

「大学生のバックとは!」と

「大学生に人気のメンズトートバックとリュックのブランド!」

をご紹介したいと思います!




スポンサーリンク






大学生が使うメンズバックはどんなのがいい?

大学に必要な物を入れるためだけにバックを購入する方もいると思いますが、

他の生徒にもバックは結構見られています。

メンズのバックとして機能性とデザインを両立させれば

きっと女子からの評価がぐっと上がるはず!!

 

もちろん女子からの視線なんかよりも機能性重視だっていいのですが(笑)

では、大学生はどのようなバックがいいのか。

 

バックを選ぶ最低条件としては、「大容量」です!

その次に「おしゃれ」や「シンプル」がくっつきます。

まずは大容量なものを選びましょう!

大学生になると教科書やプリント、ファイル、お弁当にパソコン

など大きなものがたくさん必要になります。

 

それらがすっぽり入るような大容量なバックを探しましょう。

A4サイズがすっぽり入るようなバックならファイルや教科書を

折り曲げずに入れることが出来ます。

 

こちらの商品はとても大容量で教科書6冊、500mlペットボトル2本

携帯、お弁当をいれてもまだまだ入るという大きさ!

ポケットもたくさんあるため、細かい荷物がすぐに見つかるように

できていてとても便利ですね。

 

その後にデザインを見ていきましょう。

デザインがかっこよくても小さいんじゃ意味ありませんからね。

シンプルなデザインのバックなら様々な洋服に合うのでオススメですよ!

 

また、丈夫なバックにしましょう!

上記でも言いましたが大学生の持ち物は一つ一つが大きく、重いです。

裁縫の作りが悪いとすぐに壊れてしまいます。




スポンサーリンク






大学生のバックはトートとリュック、どっちがいい?

大学生の持ち物はパソコンや教科書など

大きくて重いものが多いです。

肩にかけられるトートバックだったり、背負えるリュックがオススメです。

 

しかし、荷物が多い人には片方だけに重みが偏ってしまう

トートバックは疲れてしまうかもしれません。

荷物が多い人はリュックが最適です。

 

また、原付きバイクや自転車で通学する人は

必然的にリュックになりますね!

 

ファッションに応じてトートバックにしたり

リュックにしたりするオシャレさんもいるみたいですよ!

荷物を少なくできそうな人やリュックが苦手な人

きれいめファッションの人は

バック自体が軽いトートバックを選びましょう。

 

手にもつバックは大変なので肩にかけられたり、

持ち方が変えられるバックを選ぶようにするといいですよ。

 

トートバック、リュック、斜めがけと3WAYになっているバックです。

カラーやデザインもシンプルで、また大容量。

ポケットも多いので機能性も抜群です。

コーディネートに合わせてすきな形することが出来るのでおすすめです。

大学生が使うメンズバックで人気のブランドは?トート・リュックを紹介!

リュックやトートバックといっても様々な形や機能性、デザインがあります。

人それぞれ好みのデザインや形があり、

またブランドごとに雰囲気が変わってきますよね。

 

そこで、大学生にオススメのブランドバックをトートバック、リュック

別々に紹介したいと思います!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

<リュック>

OUTDOOR

リーズナブルで品質がいいブランドとして有名なOUTDOOR。

多くの大学生が利用しているブランドです。

色の種類もとても多くまたコーディネートの邪魔をしない

シンプルなデザインなのでどんな服装にも馴染み、色んなシーンで

使用することが出来ると思います。

 

 

たくさんカラーバリエーションがあるのでカップルの場合

おそろいにしても可愛いかもしれませんね。

大容量で、人気の高いブランドなので安心して

使うことができるのではないでしょうか!

 

KELTY

高校生や大学生に人気のブランド。

ロゴマークが三角なのが特徴でOUTDOORに比べると少し値が張ります。

しかしシンプルな形、デザインでどんなコーディネートにも合わせやすいため

男女ともに人気のブランドになっています。

 

THE NORTHFACE

頑丈で大容量なバックとして人気が高いブランドです。

ショルダーバックやポーチ、大きなバックパックなど幅広く商品を出していて、

スポーティーな印象があります。

 

また、水を弾く素材を使ったバックが多いため、男子学生にとても人気です。

大容量で大きめなバックですがバック自体が非常に軽く、フィット感も

優れているようです。

 

カラーも定番の黒以外に赤や黄色などの奇抜な色も取り扱っているので

個性的なリュックを求めている方にはオススメです。

 

30リットルとすごい大容量。

デザインもゴツく、スポーティーですね。

また、高い摩擦強度や耐水性に優れた素材のためちょっとやそっとじゃ

壊れないリュックです!

 

Manhattan Portage

赤いロゴマークがおしゃれなマンハッタン・ポーテージ。

マンハッタン・ポーテージはメッセンジャーバッグが多いブランドですが、

メッセンジャーバッグの形を取り入れたバックもとてもおしゃれで

男子学生には人気が高いです。

 

ナイロン素材のため耐久性が優れ、またデザインがシンプルでおしゃれなので

男子大学生にはとても注目されています。

 

<トートバック>

 

BRIFING

アウトドアでも活躍できてしまうほどの丈夫さが売りのブランド。

デザインもかっこよく、耐久性と機能性も優れています。

手持ちにしたり肩掛けに出来るデザインもあれば

ポケットなどがたくさんあるデザインや防水のトートバックもあり

様々なニーズに答えてくれるブランドです。

 

OROBIANCO

10代から40代と幅広い世代に人気のブランドです。

十分な収納がありながらもデザインがかっこよく様々な世代の人が求める機能性を

形にしたことから年齢や男女問わず人気が高いです。

 

マチが広く背面にもポケットがついていて

書類や荷物の収納にも抜群です!

上品なデザインがとてもおしゃれなトートバックです。

 

マスターピース

コーディネートの邪魔にならないデザインと撥水性が優れたメンズバッグブランドです。

様々なデザインのバックがあり、

好みにあったバックが見つかるかもしれません。

日本が誇る最新技術と職人技を融合させたバックが

多く取り揃っています。

 

・グレゴリー

軽くて丈夫なカジュアルデザインのブランドです。

デザイン、使い心地、機能性がすぐれたアメリカ生まれのバックパックブランドで、

その使いやすいバックパックの技術を受け継いだトートバックが

とても人気です。




スポンサーリンク





関連記事:スプリングコートはいつからいつまで着る?販売時期についても詳しく解説!

大学生のバックの中身は?

これから大学生になる方は実際どのような物が

バックの中に入るのか想像ができていないと思います。

実際大学生がどんなものを入れて大学に通っているのかを

知ると自分が買うべきバックのイメージがしっかりしてくるのでは

ないでしょうか?

 

調べてみると大学生の持ち物は主に

 

・ノートパソコン

・財布

(薄くてコンパクトな財布が多い)

・キーケース

・スケージュ-ル手帖

・折り畳み傘

・サングラス

・モバイルバッテリー

・ポケットWi-Fi

・本

・筆箱

・ハンドタオルやポケットテッシュ

・参考書

・ノート

・眼鏡

 

などなど…

 

他の人のバックの中身って気になりますよね。

大学生はやはり荷物が多い!

まずパソコンを持ち運ばないといけないことを考えると大きめのバック、

頑丈なバックにしたほうが良いですね。

 

またかさばるモノが多いのでバックの中にしっかり仕切りがあったり

ポケットが多いものなどが便利かもしれません。

大きめのバックだと小物がバラけてしまうので

小物入れなども準備しておくとバックの中が整理されて

どこに何があるかわかるのでおすすめです。

 

あと、気になったのが財布!

皆さんコンパクトな二つ折りの財布を使っている方が多いようでした。

やはり荷物が多いのでかさばる大きめの財布は使わないのでしょうか。




スポンサーリンク





関連記事:眼科のカラコンのおすすめはコレ!種類や値段についても詳しく解説!

最後に

いかがでしたか?

大学生活をともにするバック。

「安物買いの銭失い」にならないよう、しっかりとした

バックを購入することをおすすめします。

 

重いものがたくさん入っているので質の悪いバックだと

すぐ壊れてしまいますよ!

 

また機能性も大事ですが

おしゃれでかっこいいデザインのバックを持っていると

一目置かれるかもしれませんね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!





スポンサーリンク


サブコンテンツ