ピクニックデートの持ち物やお弁当のレシピ!お弁当箱はどんなのがいい?

天気が良くなると、彼と外でデートすることも増えてきますよね。

ピクニックデートなんていうのも、カップルの定番デートの1つですよね。

ピクニックデートは、天気のいい日に気軽にできるのが魅力です。

気持ちのいい自然の風に当たりながら

のんびりと過ごすことで、二人の距離もグッと縮まりますよね。

 

しかし、いざピクニックデートに行くとなるとお弁当はどうしよう、

持ち物は何が必要なのか等々、女子の悩みは尽きません。

ピクニックデートは彼女の手作り弁当を食べることができる、

と期待する男子も多いと思いますが、どんなレシピが喜ばれるのか、気になりますよね。

可愛いお弁当箱で、印象アップも狙いたいところです。

 

今回は、急なピクニックデートにも対応できるように、

お弁当レシピや、あると便利な持ち物、おすすめお弁当箱まで詳しく紹介していきますよ。




スポンサーリンク






ピクニックデートに便利な持ち物!

いざピクニックデートとなると、お弁当はもちろんですが、

それ以外に何を持っていけばいいのか悩んでしまいますよね。

まずは、ピクニックデートに持って行くと便利な持ち物をご紹介していきます。

ピクニックデートの経験があまりないという方も、これを見れば大丈夫です。

 

まずは定番どころですが、絶対に持っていくといいのがレジャーシートです。

公園などに行ったとき、ベンチやテーブルが必ず空いているとは限りませんし、

空いていたとしても、そのベンチが綺麗かどうかが怪しいときもあります。

そんなときもレジャーシートを敷くだけで、

デート用のお気に入りの服が汚れる危険性もなくなります。

 

レジャーシートは100円均一にも売っていますので、

ピクニックデートの際には1枚購入しておくといいでしょう。

いつでもどこでも、気に入った場所で、

サッと広げてピクニックデートを楽しむことができますよ。

 

レジャーシート

可愛い20種類のデザインから選ぶことができます。

束ねるゴムも一体型になっているので、無くしたりする心配もありません。

持ち運びに便利な透明のジッパー袋が付いており、

これに入れておけば使用後に鞄の中にしまっても汚れがついたりすることはありません。

 

アフタヌーンティーリビング レジャーシート

フランスのアーティストがデザインしたクッション性の高いレジャーシートです。

断熱剤が入っているので、冷たい地面でも快適に座ることができます。

持ち手が付いているので、持ち運びのストレスも少ないのが良いですね。

 

 

ウェットティッシュも便利な持ち物の一つです。

お弁当食べている時に汚れてしまった手をすぐに拭くことができますし、

公園などで遊んでいる時に汚れてもすぐに対処することができます。

外にいれば手を洗うための水道水がすぐに見つからないことも多いので、

携帯用のものを持っておくと便利です。

 

また、保冷剤もピクニックデートの持ち物として便利ですよ。

春先のまだ少し肌寒い時期であっても、

お弁当を持ち歩いていると食べるまでの間に傷んでしまうこともあります。

せっかく手間をかけて作ったお弁当の味が変わってしまっては、勿体無いです。

保冷剤を入れておくことで、お弁当が美味しいまま彼と一緒に食べることができますよ。




スポンサーリンク






彼も喜ぶピクニックデートにぴったりのお弁当レシピ!

持ち物を確認したら、次はピクニックデートのメインイベント、お弁当作りです。

彼に喜んでもらえるよう、いろいろ工夫したいですよね。

味や食材の好みはもちろんあるとは思いますが、

いくつか定番のお弁当レシピを紹介していきます。

 

お弁当は冷めた状態で食べることになるのが普通なので、

少し濃いめで味付けしておくというのが美味しく食べられるポイントです。

男性は濃いめの味付けが好きな方も多いと思うので、なおさらですね。

 

唐揚げ

男性の好きなメニューに常にランクインする唐揚げは、

お弁当レシピの鉄板といえるでしょう。

揚げ物はちょっとハードルが高いなぁという方は

揚げ焼きのような形でも良いと思います。

 

レシピ

鶏もも肉 300g

醤油 大さじ2(A)

酒 大さじ2(A)

おろし生姜 お好み(A)

塩胡椒 少々(A)

溶き卵 1個分

小麦粉と片栗粉を1:1で混ぜたもの(衣用)

 

一口大の鶏肉を(A)に漬け込み、汁気を取ったら溶き卵にくぐらせ、

衣を付けて160度の脂で揚げれば完成です。

冷めても味が変わりにくいので、お弁当のおかずにはぴったりです。

前日から漬け込んでおくのがベストですが、1時間程度でも美味しく仕上がります。

 

卵焼き

卵焼きは家庭によって味付けの異なることも多く、

男性にとってもどんな味の卵焼きを作るのかは気になるところ。

食事中の話題にもなりますし、黄色は彩りの1つにもなりますので、

お弁当には入れておきたいところです。

 

レシピ

卵 2個

ハム 4枚

砂糖、塩、酒 適量

 

短く細切りにしたハムを味付けした溶き卵に混ぜて焼くだけです。

事前に彼の好みの味付けを聞いておくのも良いでしょう。

甘めが好きなら、ハムは無しで甘めにするのも良いでしょう。

 

ブロッコリーとツナのサラダ

お弁当にサラダがあるのと無いのとでは、やっぱり印象が違います。

全体的に茶色のお弁当になるのを防ぐためにも、緑の食材を入れましょう。

また、男性は野菜だけのサラダよりツナなどで少し盛ってあげると喜びます。

 

レシピ

ブロッコリー 適量

ツナ缶 1缶

マヨネーズとめんつゆを1:1で混ぜた物(A)

 

茹でたブロッコリーとツナ、(A)を混ぜ合わせるだけです。




スポンサーリンク





関連記事:バーベキューの食材ランキング!人気でおすすめの食材をご紹介!

ピクニックデートにおすすめのお弁当箱を紹介!

ここからは、ピクニックデートに持って行きたいおすすめお弁当箱を紹介します。

 

NativeHeart 長角弁当箱

大人可愛いデザインと便利な機能を兼ね備えた弁当箱です。

可愛らしいハートマークが付いたピンクとイエローのデザイン、

サーフボードがクールな印象のブルーとグリーンのデザインがあります。

 

2段作りになっているので、たっぷりおかずを入れられますし、

食べ終わったら1段でコンパクトに収納が可能となっています。

食洗機やレンジも対応しているので、普段使いでもかなり便利な1品です。

 

ミコノス 1段お弁当箱

深めの1段お弁当箱で、盛り付けもしやすいです。

サンドイッチなどもふんわり形をキープしたまま入れられます。

フタには留め具が付いており、かなりしっかり閉まりますので

歩き回るピクニックデートでも中身がこぼれたりする心配はありません。

 

見た目もかわいくオシャレで、高級感あるツヤ感が人気です。

カラー、ロゴパターンは8種類あり、

容量も500ml、650mlの2種類あります。

カップルでペアお弁当箱もできちゃいますね。

 

HAKOYA ブック弁当箱

少し変わり種の、本型弁当箱です。

アンティークな雰囲気がかなりオシャレです。

オシャレなだけでなく機能性にも優れています。

 

蓋にはシリコンパッキンが付いているので、汁物なども漏れませんし、

レンジや食洗機にも対応しています。

思わず目を引くオシャレなお弁当箱で、ピクニックデートを楽しんじゃいましょう。




スポンサーリンク





関連記事:潮干狩りの時期2018年はいつ?関東と関西について詳しく解説!

最後に

いかがでしたでしょうか。

ピクニックデートは、いろいろ準備はありますが

リーズナブルに楽しめる素敵なデートです。

レジャーシートとお弁当さえあれば、どこへ出かけても幸せな時間を過ごせるでしょう。

 

服装だけでなく、可愛いお弁当箱などでオシャレをしてみるのも、楽しいと思います。

お弁当のレシピに迷ったら、ぜひ今回紹介した内容を参考にしながら作ってみて下さい。

あなたのピクニックデートが最高なものになることを祈っています。





スポンサーリンク


サブコンテンツ