髪の分け目で運気や印象が変わる!?右・左の心理は?

いつも髪は右分けだけど、今日は左分けにしようかな?

 

毎日鏡を見て髪のセットをしますよね。

髪型、特に分け目なんかはその時の気分で変える人が多いと思います。

 

でも、実は髪の分け目をどこにするかで人が抱く印象が

全然違うのを知っていますか?

 

なんとなくやっている右分け、左分け、真ん中分けなどの

髪の分け目で自分の心理も分かるんですよ。

 

さらに、その人の運気まで関係してくるんです。

 

ここでは、髪の分け目が人に与える印象や心理、

そして運気への影響などを説明します。

 

ぜひこの記事を読んでその日運気バッチリな髪型の参考にしてください。




スポンサーリンク






髪の分け目が右の人の心理や印象は?

心理

髪の分け目を右にしている人は、「感情型」と言われています。

理論で色々考えるよりも、「私がこう思うから!」

という直感で物事を決めるタイプです。

 

右利きの人が多いので、髪も右に分けている方が

心情的にも色々動きやすいのかもしれませんね。

 

また、右分けの人は上昇志向が強い人が多いそうです。

 

もし仕事に行くときに自分が自然と右分けにしていたら、

その仕事にやる気があって、今のところその仕事が

自分には合っているということですね。

 

逆にプライベートのデートなどで右分けにしている人は

直感で楽しむ人も多いので「今日はカラオケに行きたい気分!」

と急に言い出す事もあります。

 

右分けの人とデートを成功させたい場合は、

そういう時はその人に従った方が良さそうですね。

 

印象

感情型と言われがちな右分けですが、

もしサラリーマンや売り子など仕事をしている人が右分けにしていると、

相手に好印象を与えます。

 

右利きの人が多いので、右に分けるというのは自然と

「スタンダード」や「安定感」の印象を与えるからです。

 

無難に物事をこなしたい時は、髪の分け目を右にすると良いですね。

髪の分け目が真ん中の人の心理や印象は?

心理

髪の分け目を真ん中にしている人は、「寛容型」と言われています。

特に何かにこだわったりせず、

快く相手を受け入れようとしてくれるタイプです。

 

また、髪を真ん中で分けて眉やおでこを人に見せている人は、

自分に自信があるという現れもあるそうです。

 

印象

髪を真ん中で分けておでこを出している人は、顔が見えやすいので

相手から「受け入れられている」と思われやすいです。

 

ですから髪型で一番トクなのは「真ん中分け」と言われるほど、

おでこを出す髪型は良いとされています。

 

テレビを見ていても、おでこを出している芸能人は

いつもニコニコしていたりハキハキ喋っている印象がありませんか?

 

逆に前髪が長く顔にややかかり気味の芸能人は、

「かわいい」「ステキだな」と思う反面、「髪が目に入りそう…」と

深層心理で不快な気持ちを沸かせてしまいます。

 

また片方の前髪だけ顔にかかっていると、バランスを取ろうとして

頭自体が傾いてしまったり、髪を振り払おうと常に頭を揺らしてしまったりし、

それも相手には良くない印象を与えてしまいます。

 

ですが真ん中分けだとそんなこともないので、一番バランスが取れた

相手も不快にさせない髪型だと言えます。

 

デートでは相手の前髪のあるなしで好みがあるので一概に

「真ん中分けが良い」とは言えませんが、

ビジネスの場面ではもしできるならオールバックがオススメですよ。




スポンサーリンク







髪の分け目が左の人の心理や印象は?

心理

髪の分け目を左にしている人は、「理論型」と言われています。

さきほどの右分けの人とは逆で、

何かを判断するのに色々と理論を組み立てて判断するタイプです。

 

印象

右側が「スタンダード」と言われる中で左分け、

つまり「左を強調する」ということは、

相手に知らない自分を見せるということです。

 

相手も右分けでないと、無意識に何か違うことを感じ取ります。

 

もし「自分に素直になりたい」・「相手から違う自分に見られたい」

と思う場合は、意識して左分けにすると良いですね。

髪の分け目で運気はどう変わる?

髪の分け目くらいで運気なんて変わるものなのでしょうか?

それが実は、かなり大きく変わるんです。

 

右分けにするか左分けにするか、はたまた真ん中分けにするかは

どれも大差ないように感じますが、

人から見た場合、あなたの顔が

右側を強調して見られるか左側を強調して見られるか

真ん中を見られるかで印象が大きく変化し、それによって

運気も変わるのです。

 

では、それぞれどんな風に運気が変わるのか見てみましょう。

 

右分け

さきほども説明しましたが、右分けは「スタンダード」であり仕事向きです。

ですから右分けは仕事運を向上させます。

 

右分けにすると「この人に任せれば大丈夫」という安心感を与えるので、

仕事運を向上させたい人は意識的に右分けにすると良いですよ。

 

真ん中分け

真ん中分けは、分け目の中で一番運気の高くなる分け目です。

仕事とプライベートも、どちらの運気もあげてくれます。

 

真ん中分けは左右に均等に分かれてバランスが良いので、

何をするにしてもリーダーシップを取りやすくなります。

 

またおでこを見せることで、人への印象も良くなります。

こうしたことから、運気がかなり高くなります。

 

自然と人の注目を集めるので、

例えば会社のプレゼンやグループ作業のリーダー役など人前に立つことがある時は

真ん中分けにするとスムーズに行きやすいでしょう。

友情をはぐくみたい時も、真ん中分けにするとうまく行きやすいですよ。

 

左分け

こちらもさきほど説明しましたが、左分けは「プライベート」向きの分け方です。

 

プライベートということで、左分けで高まるのは恋愛運や友情運です。

ですから、より狭い範囲で自分を見てほしいデートや飲み会などでは左分けにすると、

相手もより心を開いてくれるでしょう。

髪の分け目で運気や印象を変えるためにオススメのアイテム①

 

さきほどの記事を読んで、「真ん中分けいいかも…」と思った方もいると思います。

 

でも、結べる程前髪は長くないしヘアアレンジも難しい

という方にオススメなのが、この「ヘアバンド」です。

 

カチューシャは板でできていて頭が痛くなる方もいるのですが、

ヘアバンドならゆったりした布でできているので

頭が痛くなることもありません。

 

ヘアバンド自体がオシャレなので、

よけいな手間をかけずつけるだけで簡単にイメチェンできますよ。



スポンサーリンク






髪の分け目で運気や印象を変えるためにオススメのアイテム②

 

簡単に髪型を可愛くさせるならシュシュが一番です。

 

シュシュでも裏表があるものは

結ぶ時に裏面が来ないように少しテクニックが必要ですが、

このシュシュはリバーシブルでどちら側が表にきても大丈夫なので

とても結びやすいですよ。

 

女性らしい上品さと花のような可愛らしさを

マッチングさせたシュシュです。

 

オシャレが苦手な人でも簡単に使えるのでオススメですよ。

髪の分け目で運気や印象を変えるためにオススメのアイテム③

 

髪を真ん中で分けるにしても左や右で分けるにしても、

耳にかけるだけだとすぐに落ちてきてしまいますよね。

 

そういう時はヘアピンを使う人も多いと思いますが、

せっかくヘアピンをするのに黒の地味なものはもったいない!

どうせならヘアピンをオシャレにしちゃいましょう。

 

明るい色のピンをつければ、運気も上がりますよ。

このピンについている花はレザー製で優しい色合いをしていますので、

女性らしい落ち着いた華やかさを印象を人に与えることができます。

関連記事:鏡が割れると縁起が悪い・不吉?それとも身代わりで幸運?

最後に

髪の分け目をどこにするかで、

自分の深層心理を知ることができます。

 

また、ちょっとした髪の分け目でも

相手の印象や運気がすごく変わるんです。

 

朝出かける前に髪型を整える為に鏡の前に立った時、

自分が今日はどちら分けにしたいかで、

自分の素直な気持ちを探ってみて下さい。

 

また、今日会う相手にどういう印象を与えたいかで分け目を変えるのも

面白いと思いますよ。

 

ぜひこの記事を参考にしてトライしてみてくださいね。

関連記事:風水で玄関の正面に鏡がある場合の対策は?形や向き・位置はどうすればいいの?



スポンサーリンク




スポンサーリンク








サブコンテンツ