上野動物園のデートコース!ランチはお弁当がオススメ!

上野動物園は、日本でも有数の動物保育数を誇る大きな動物園です。

子どもはもちろんですが、大人だって充分楽しめるんですよ。

今回は、上野動物園でのおすすめデートコースプランをご紹介します。

 

ぜひ、参考になさってくださいね!




スポンサーリンク






上野動物園でのデートコースにおすすめのポイント!

 

動物園デートなんて、動物くさいしなんだか子どもっぽい、なんて思ってはいませんか?

確かに動物を見て喜ぶのは子ども、とういイメージもあるかもしれません。

しかし、東京が誇る上野動物園には、大人でもデートコースとして

充分楽しめる工夫が盛りだくさんなのです。

 

上野動物園と言えばパンダが有名ですが、

実はそれ以外にもたくさんの動物を飼育しており、なんとその数は

400種類以上にもなります。

 

これは日本でも2番目に多い動物数で、

そのため上野動物園の敷地は東園と西園に分かれているほど非常に広大です。

しかし、そうなると歩いて回るのが大変じゃないかと思いますよね。

 

しかし、園内には東園と西園を結ぶ移動用モノレールや多数の休憩所や

ベンチなどがありますので、安心してください。

ただし、ある程度は歩くことになりますのでヒールの高い靴などはオススメしません。

上野動物園のデートでは、歩きやすい靴、服装で行きましょう。

 

入園料も、一般600円、中学生200円、小学生以下無料と、

かなりお安い価格になっています。

奢るのも奢られるもの特に気にならない価格なので、

どちらも気負うことなく楽しむことができますよね。

 

いろんな動物を見ていれば話題に困ることもありませんし、

お互いの趣味嗜好も知れることも間違いありません。

 

まさに、大人のお散歩デートコースにはうってつけと言えるでしょう。

 

簡単に、上野動物園の中でもオススメなスポットいくつか紹介していきますね。

ジャイアントパンダ

上野動物園のマスコットキャラクターと言える、パンダです。

入園ゲートを超えたすぐ右手にジャイアントパンダ舎がありますので、

まずはこちらに寄っていきましょう。

 

名物ということもあり、家族連れ、カップルで超満員になっていることが多いです。

入園者数がピークになる11時~16時では、

なかなかゆっくり見ていることができないことも。

ゆっくり眺めたい場合は午前中に訪れることをオススメします。

ペンギン

大人にも可愛いと人気なペンギンですが、上野動物園にも数多くいます。

実は、フンボルトペンギンを日本で初めて飼育したのも上野動物園なんだとか。

ペンギンの可愛い姿を見ている彼女の顔も、きっと可愛くなるはずです。

世界三大珍獣

上野動物園では、世界三大珍獣のうちの2つを見ることができます。

一つは「コビトカバ」、もう一つは「オカピ」です。

どちらもちょっと変わった見た目で、他の動物園ではなかなか見ることの

出来ない動物です。

上野動物園のデートコースには、ぜひとも入れておきたいですね。

 五重塔

なんと、上野動物園の中には五重塔があります。

上野動物園の歴史は長く、始まりは1882年と言われています。

そのため、五重塔の他にも多くの重要文化財が並んでいます。

こちらは、子どもにはまだ早い、上野動物園の魅力の一つですね。

散歩しながら上野動物園の長い歴史を感じるのも、素敵なデートコースの一つです。




スポンサーリンク







上野動物園とその周辺のデートコース!ランチはお弁当がおすすめ!

 

上野動物園でジャイアントパンダなどの人気動物をじっくり見ようと思うと、

やはり午前中に回るのがオススメです。

その場合、上野動物園は大人の足だとだいたい2~3時間で回れますので、

その後のランチもデートコースに組み込んでおく必要がありますよね。

 

オススメのランチは、お弁当を持参していくことです!

上野動物園内には屋外の休憩場やベンチ、食堂が用意されていますので、

そこで持参したお弁当を食べることができます。

 

可愛い動物たちを見た後で、その感想でも話しながらのんびり食べる

手作りのお弁当はさぞ美味しいことでしょう。

真夏日のような日差しが強いというときには冷房の効いた食堂で、

気持ちの良い天気のときは屋外の休憩場で、素敵なランチタイムをお過ごしください。

 

また、上野動物園周辺で言うと「上野恩賜公園」もお弁当ランチにはおすすめの

スポットです。

動物の臭いがちょっと…という方も、ここなら問題ありません!

場所も、上野動物園から徒歩5分圏内ですので、気軽に足を運べます。

 

また、緑に囲まれた静かな公園なので、

動物園での喧騒に疲れてしまった心と身体をリフレッシュしてくれること間違いなしです。

自由に場所を見つけて、お弁当を食べましょう。

スターバックスコーヒーも併設されているので、飲み物はこちらで

調達するのも良いですね。

 

また、園内には大きな池があり、貸しボートで手こぎのボートやスワンボートなどを

借りて遊ぶことができます。

他にも博物館や美術館などの文化施設まであり、お弁当を食べた後のデートコースとしても

使うことができるのが嬉しいところですね。

ちなみに、博物館や美術館でもお弁当を持ち込んで食べられるスペースがあるので、

日差しが強かったり雨が降ったりしたときはこちらもオススメです。



スポンサーリンク






 お弁当ランチデートにオススメの持ち物

お弁当ランチデートには虫除けスプレーがオススメ

温かい季節の屋外デートには、どうしても虫が付きものです。

また、同時にUVケアも忘れたくないですよね。

しかし、虫除けと日焼け止めの相性によっては、肌トラブルが起きてしまうことも…。

 

そんなときにオススメなのがこちらの商品です。

1本で紫外線と外的対策が出来るので、相性は気にしなくてOK。

100%天然由来の成分で新生児にも使用できる安全性も嬉しいですね。

虫除け独特の嫌な臭いもないので、ランチの食欲が無くなることもありません。

小さく持ち運びも楽なので、お散歩デートにはぜひ1本持っておきましょう。

 お弁当ランチデートにはレジャーシートがオススメ

お弁当を食べる場所を景色や雰囲気で選ぶと、そこにベンチや休憩所が

都合良くあるとは限りません。

そんなときには、二人で座れるくらいのレジャーシートがあると安心です。

でも、レジャーシートって結構かさばって余計な荷物になるのが悩みですよね。

 

そこでオススメしたいのがこちらのレジャーシートです。

軽量化・薄型化にとことんこだわっており、2人用のサイズなら折りたたむと

なんと7.5cm×5cmと、スマホよりも小さくなります。

重さも37gと当然軽く、従来のレジャーシートの概念を良い意味で覆すオススメ商品です。

折り目ガイドがついているので、小さくたたむのに手間取る心配もありません。

 

また、強靱素材「タフテックス」を使用しているので何年も使える耐久性も備えていますし、

撥水加工もされており湿った芝生の上でも快適なランチタイムを過ごすことができますよ。

頭からかぶれば、とっさの雨もふせぐことができますね。

 

簡単に持ち運べてあらゆるアウトドアシーンに使えますので、

ぜひ一枚持っておきましょう。

【関連記事】

上野動物園でデートするときの服装は?所要時間や待ち合わせは?

東京スカイツリーの予約方法は?事前予約したときの待ち時間や料金は?

関東でおすすめの海水浴場!きれいな穴場をご紹介!

柏祭り2017の交通規制は?屋台の出店時間や日程は?

日産ウォーターパークの混雑状況!クーポンや割引は?帽子が必要?



スポンサーリンク








最後に

いかがでしたでしょうか。

上野動物園では、じっくり動物を見るだけでなく、

文化財や園内の自然を眺めながら散歩するだけでも楽しめる大人にもオススメできる

立派なデートコースです。

 

動物を見るのは人の少ない午前中にして、ぜひランチのお弁当を食べるポイントも

探しながら歩いてみてください。

人の賑わいを感じながら食べるお弁当も良いですが、少し足を伸ばせば喧騒の無い

静かな公園でのランチもできます。

 

ぜひぜひ、上野で楽しいお弁当デートをしてくださいね。



スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ