日産ウォーターパークの混雑状況!クーポンや割引は?帽子が必要?

プールや海で遊ぶのは楽しいですよね。

 

でも、屋外にあることが多いので天候に左右されがちです。

「この日に行こう!」と決めていても、

雨や肌寒い日だとどうしても中止にせざるを得ません。

 

また、晴れていても日差しが強い日なんかは肌が弱い人だと

すぐにヒリヒリした痛みが出てきてしまい、

何度も日焼け止めを塗らなくてはいけません。

 

遊ぶために事前の計画や色々と対策が必要なのが、

プールや海などの水遊びです。

 

ですが、「そんなこと気にせず、思いついた時に遊びたい!」

「日焼けも天気も気にしないでプールを楽しみたい!」と思う方も多いと思います。

 

そんな方にピッタリの水泳施設が、

新横浜公園の中にある日産スタジアムに併設されている、日産ウォーターパークです。

 

日産ウォーターパークは完全室内です。

ですから天気や日焼けを気にせず1年中いつでも利用できます。

 

しかも料金もかなり安く設定されていますので、

手軽に利用できるプール施設なんです。

 

ですがその分人気も高く、混雑していることが多いです。

 

そこでここでは、そんな人気の高い日産ウォーターパークの混雑状況や、

使えるクーポンやオトクな割引、注意することについてなどを説明していきます。

 

ぜひこの記事を読んで、日産ウォーターパークをオトクに楽しんでくださいね。




スポンサーリンク






日産ウォーターパークって?

出典:http://www.nissan-stadium.jp

まずは日産ウォーターパークについて軽く説明します。

 

日産ウォーターパークは、新横浜公園の中にある日産スタジアムに

併設されている室内プール施設です。

 

プール施設と言っても中はかなり充実していて、22種類もの種類のプールがあります。

 

まず日産ウォーターパークに入ると、アクアゾーンとバーデゾーンという

2つの場所に区切られています。

 

アクアゾーンにはウォータースライダーや幼児用プール、

流水プールなど遊ぶことを目的としたプール施設があり、

バーデゾーンは温かいホットプールやジェットや泡が噴き出るワールプールなど

どちらかというと癒しやマッサージを目的としたプール施設があります。

 

2つの施設は自由に行き来できますので、遊ぶのが目的でも良いですし、

ちょっとした温泉気分でも利用できます。

 

小さな子供からお年寄りまで、楽しく利用できるのが日産ウォーターパークです。

 日産ウォーターパークの割引やクーポン

これだけ充実した施設があれば入場料もそれなりだろうなと思うでしょうが、

日産ウォーターパークの料金はかなり安いんです。

 

日産ウォーターパークは時間で料金が決まっており、

1時間までは13才未満は250円、13才以上は500円となっています。

 

それから30分延長するたびに、13才未満は100円、13才以上は200円

追加されていきます。

 

まずは日産ウォーターパークが直接割引を実施しているものを紹介します。

団体割引

団体で利用することで受けられる割引です。

20名以上の同時利用(大人と子供の組み合わせでもOK)で、

2時間まで13才未満は400円、13才以上は800円で利用することができます。

13才未満で50円、13才以上で100円の割引ができます。

 

回数券割引

回数券を購入することで、少しオトクに利用することができます。

回数券は13才未満は4500円で2時間分が11回、

13才以上は9000円で2時間分が11回となっており、

回数券を購入すれば1回分(2時間)がサービスになります。

 

5月23日「日産デー」

日産デーは、延長料金なしの入場料のみで終日日産ウォーターパークが利用できます。

これはかなりオトクです。

ただ急な予定の変更がある場合もあるので、

利用する前に公式サイトで確認してみて下さいね。

 

駐車場プリペイドカード

日産ウォーターパークに車で来る方にオトクなサービスです。

日産ウォーターパークは車で来る方も多いので有料ですが駐車場が用意されています。

 

乗用車とバスで区分が分かれており、乗用車だと2時間400円、

その後30分ごとに100円が追加されていきます。

 

この駐車場の専用のプリペイドカードがパーク内で販売されているのですが、

3000円カードと5000円カードがあり、

3000円カードで3200円分、5000円カードで5500円分利用が可能となっています。

 

車を使う方で1日がっつり遊びたい方や

何度も利用したい方はぜひ購入して損はないサービスです。

 

 

周辺ホテルにはクーポンつきがある?

もし遠くから観光など泊まりこみで来る場合、夜はホテルに泊まると思います。

ホテルによっては日産ウォーターパークの割引クーポンをつけた

プランを出しているホテルもありますよ。

 

日産ウォーターパークの近くのホテルに泊まる方は、

そういうプランがないか探してみて下さいね。




スポンサーリンク







日産ウォーターパークの混雑状況は?

せっかく友達や恋人同士、家族で日産ウォーターパークを利用しようとしたのに、

人が多すぎてあまり楽しめなかった、ということになったら悲しいですよね。

 

日産ウォーターパークは人気施設ですので、

混雑し過ぎてプールどころじゃなかったということも実際にあります。

 

ですがいつでも混雑しているかという訳ではなく、空いている時は空いていますので

混雑していない時に利用すると良いですね。

 

では、どんな時に混雑していて、どんな時に空いているのでしょうか?

 

まず日産ウォーターパークの営業時間ですが、

平日と土曜日→午前9時~午後9時まで(遊泳時間は午後8時45分まで)

日曜日と祝日→午前9時~午後5時まで(遊泳時間は午後4時45分まで)

7・8月の日曜日と祝日は、午前9時~午後7時30分まで(遊泳時間は午後7時まで)

また、入場の受け付けは営業終了時間の1時間前までとなっています。

 

日産ウォーターパークは安くて充実した施設ということで、

休日や連休はかなり混雑しています。

 

ですから混雑を避けるなら、まず平日に利用するのが良いでしょう。

 

また朝一番は並んでいることも多いので、平日の午前から少し時間を遅らせた時間や、

昼時である12時頃から行くと、割と空いています。

 

平日や土曜日は夜の9時まで営業していますので、

夕方から言ってもゆっくり利用することができます。

 

ちなみに、夏休み期間はいつ行っても混雑が予想されます。

ただ、夕方ごろになると人も少なくなってくるので、

夏に混雑を避けてのんびり遊びたい方は夕方から行くと良いですね。

日産ウォーターパークでは水泳帽子が必須

日産ウォーターパークでは、守らなければならないルールがあります。

それは「水泳帽子をかぶること」です。

他のプール施設では、水泳帽子は必須ではない場所もありますよね。

海なんかは帽子をかぶっている人の方が少ないです。

 

ですが、日産ウォーターパークでは水泳帽子をかぶらなくては、利用できません。

水泳帽子は持ち込みOKですので、自分の家にある方は必ず持っていきましょう。

ない場合もパーク内でレンタルがありますので、大丈夫です。

日産ウォーターパークに行くときにお勧めのアイテム①

日産ウォーターパークでは水泳帽子だけでなく水着の貸し出しも行っていますが、

遊びに行くのが目的なら自分の好きな水着の方がテンションもあがりますよね。

 

せっかくですのでオシャレな水着を持っていきましょう。

と言っても、日産ウォーターパークは年中利用できるので

夏以外の季節でもいきなり

「日産ウォーターパークに行こう!」という話になることもあります。

 

夏なら水着になるかもという予測があるので

それまでに体を絞ったりして準備万端の場合が多いですが、

冬はつい油断して「今ちょっとお腹がちょっと出てるのに~!」という方もいますよね。

 

今は長袖型で体型をかなりカバーしてくれるラッシュガードもありますが、

遊びのには色気が無さすぎます。

 

そんな時に便利なのが、タンキニとショートパンツ、ビキニがセットになった水着です。

かわいさを保ったままお腹周りをうまく隠してくれますし、

ビキニのショーツ型が苦手な方の為に上から着るショートパンツがあります。

 

ちょっと体型が崩れているから、とプールの誘いを

遠慮してしまうのはもったいないですよ。

 

スタイルが自信なくても、それをカバーして

おまけにかわいく見せてくれる水着というのはたくさんあります。

かわいい水着でうまく体型を隠しつつ、プールを楽しんじゃいましょう。



スポンサーリンク






日産ウォーターパークに行くときにお勧めのアイテム②



室内プールであっても全く紫外線がないわけではありません。

焼けやすい方や絶対日焼けしたくない方は、紫外線対策をしっかりしておきましょう。

ただ、プールでは水質管理のため、日焼け止めを塗るのを禁止しているところも多いです。

 

それでも室内プールに行きたいという方には、飲む日焼け止めがおすすめです。

飲む日焼け止めなら、お出かけ前に何粒かを飲むだけで全身しっかり日焼け止めの効果が

でるので、塗る日焼け止めに比べてはるかに楽ですよ。

日産ウォーターパークに行くときにお勧めのアイテム③

日産ウォーターパークでは帽子が必須です。

ですが水泳帽子(スイムキャップ)というと

「頭にピッタリしててまるで坊主みたい…」と思う方もいます。

 

また、髪の毛の多い人だと頭のサイズはちょうど良いのに髪のせいで

水泳帽子がきつくなってしまうこともありますよね。

 

特に長い髪の毛をいつもバッチリまとめている女性には、

水泳帽子は被るには少し抵抗があります。

 

ですがこの水泳帽子なら、ゆったりとしたデザインなので髪が長くても全部入りますし、

ところどころシュシュのようになっているので頭がツルンとしてしまうこともありません。

 

女性らしい上品さを残しつつ、

しっかり髪の毛をカバーしてくれるステキな水泳帽子です。

 

日産ウォーターパークに行くときにお勧めのアイテム④

水泳帽子というと、一色だけのシンプルなものが多いですよね。

でも中には「せっかく遊びでプールに行くなら、かわいい水泳帽子をかぶりたい!」

という方もいると思います。

 

そこでオススメなのがこの水泳帽子です。

色んな個性的な柄が入っているほか、顔を水につけて泳いでいると

外から見た時に面白い柄に見えるようになっているものもあります。

 

皆で笑いながらプールを楽しみたい方には、ひと役買ってくれる水泳帽子ですよ。

【関連記事】

上野動物園でデートするときの服装は?所要時間や待ち合わせは?

東京スカイツリーの予約方法は?事前予約したときの待ち時間や料金は?

関東でおすすめの海水浴場!きれいな穴場をご紹介!

首都高の渋滞予測!混雑する時間帯は?平日朝や土曜・日曜を徹底解説!



スポンサーリンク








 最後に

日産ウォーターパークは料金が安いのに中身はかなり充実した施設です。

しかも完全屋内なので、日焼けや天気を心配する必要もありません。

 

水着や浮き輪などプールに必要な道具も一通りレンタルできます。

思いついたときにぱっと行けるのが日産ウォーターパークです。

 

でもそれだけに、連休や祝日はかなり人が多く混雑してしまいます。

日産ウォーターパークを静かに満喫したいなら、

時期や時間を考えて行くのも大事ですね。

 

また、水泳帽子は髪型が崩れるので特に女性には抵抗があると思いますが、

規則なのでちゃんと被るようにしましょう。

 

規則を守って、楽しくプールを楽しんでくださいね。



スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ