雨の日デート!九州で人気のあるおすすめスポットをご紹介!

九州地方でのデートでは

気候が暖かいからとつい屋外での予定ばかり組んでしまいがちですよね。

でも実は、全国的に見ても九州地方は雨が降りやすい地域なのです。

 

屋外のスポットばかり調べていては

いざ雨が降ってしまったときにせっかくの九州デートが台無し…

なんてことにもなりかねません。

実際に、雨が降ったらどこにデートしにいけばいいの?と悩んでしまう方も多いはず。

 

でも安心してください。

九州には雨の日でも十分楽しめる人気デートスポットがたくさんあります。

今回は九州の各県ごとに、

ぜひ雨の日にデートしてほしいおすすめスポットをまとめました。

 

予約なしでも楽しめるデートスポットばかりですので、

急な雨で困っている方も、この記事を読めばデート成功間違いなしです。




スポンサーリンク






Contents

福岡県での雨の日デートにおすすめの人気デートスポット

CANAL CITY

出典:http://www.japan-guide.com

「都市の劇場」をコンセプトにした、九州が誇る巨大複合施設です。

ショッピングモールや映画館、プラネタリウムなどのアミューズメント施設、

グルメなどなど屋内で楽しめる施設が溢れんばかりに入っている人気デートスポット。

 

地下にあるステージでは世界各国からやってきたパフォーマーによる

ステージイベントが毎日のように開催されています。

 

また、シーズンに合わせた装飾やイルミネーションで様々な姿に雰囲気を変えるので、

何度足を運んでも違う景色を楽しめるのもCANAL CITYの魅力です

 

一日では回りきれないほど娯楽が充実していますので、

どなたでも必ず何か楽しめることが見つかるはずです!

 

大人から子どもまで季節や昼夜を問わず遊べますので、

まさに雨の日デートにおすすめのデートスポットです。

ベイサイドプレイス博多

出典:http://ms-cache.walkerplus.com

九州屈指のタワー型巨大水槽の中を総勢3000匹の魚たちが行き交う

アクアリウムが目玉の人気デートスポットです。

 

また、福岡をパノラマで一望できる博多ポートタワーもおすすめですよ。

不意の雨の日デートでもオシャレな大人デートを演出できるはずです。

 

さらにここには天然温泉もあり、間近で海を感じながらゆっくり浸かる

極上のリラックスタイムを過ごすことができます。

 

ショッピングやグルメももちろん充実しておりますので、

雨の日の屋内デートにはぴったりのおすすめスポットです。

マリンワールド海の中道

出典:http://qb-ch.com

2017年4月からリニューアルオープンしている、

まさに今行くべきデートスポットの一つです!

 

九州近海や阿蘇に住む水の生き物や奄美の珊瑚礁など、

九州ならではの展示がたくさんあります。

 

もちろんラッコやイルカのショーも人気で、館内はいつも大盛況です。

雨の日にも海を感じられる見所一杯のおすすめデートスポットですよ。

アサヒビール博多工場

出典:https://www.asahibeer.co.jp

全国に8カ所あるアサヒビール工場のうちの一つが九州博多にあります。

無料で工場内を見学することができ、

案内係が製造工程やビールに関する雑学などの紹介をしてくれます。

 

できたてのビールの試飲もできますので、

お酒が好きなカップルにはもってこいのおすすめデートスポットです。

 

博多駅や天神駅からバスで工場の目の前まで移動できるので、

雨の日デートでも移動に困らないのも魅力の一つですね。

 

また、併設されたアサヒビール園ではジンギスカンやバーベキューができますので、

ご飯のついでにビールの魅力を今一度再確認してはいかがでしょうか?

長崎県での雨の日デートにおすすめの人気デートスポット

ペンギン水族館

出典:http://www.funfun-odekake.net

おでかけしづらい雨の日には、かわいいペンギン達に癒やされてはいかがでしょうか。

ここでは9種類のペンギンが飼育されていて、なんとその数は世界中の水族館の中でも最多。

それぞれ個性的なペンギンの姿をじっくり見比べることができますよ。

 

週末にはペンギンパレードが行われ、よちよち歩くペンギンの可愛い姿を見ることができます。

カップルで一緒に見れば癒やされること間違い無しのおすすめデートスポットです。

バイオパーク

出典:http://www.biopark.co.jp

見ているだけの動物園はもう古い!

ここバイオパークでは園内のいたるところで

動物に触れ合うことができるようになっていて

園内で販売されているえさをあげることができます。

 

カバやバクなどの大型の動物へのエサやり体験は

日常では決して味わうことのできない興奮を味わうことができるでしょう。

 

ちょっと動物が怖いなぁという方もいらっしゃると思いますが、安心してください。

園内ではイチゴ狩りや石窯ピザ作り体験などの楽しいイベントも開かれていますので

まずは気軽に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

長崎県美術館

出典:http://www.nagasaki-museum.jp

雨の日には、こちらでじっくり芸術鑑賞でもいかがでしょうか。

美術品が多数展示されているのはもちろんですが

こちらの美術館は建造物そのものが芸術品として高く評価されています。

 

辺りを見渡すだけでも、素晴らしい芸術に触れられますよ。

雨の日のデートをきっと素敵な時間に変えてくれるおすすめのデートスポットです。

みらい長崎ココウォーク

出典:https://upload.wikimedia.org

長崎でショッピングデートを楽しむならここがおすすめです。

ファッションが充実しているのはもちろんのこと

かわいい雑貨を取り扱ったブランドも多数出展しています。

ゲームセンターやシネマもありますので、一日中ここで楽しむことができますよ。

 

また、夜のデートには長崎の夜景が一望できる観覧車がおすすめです。

雨の日デートで時間つぶしに困ったら、ぜひこちらに足を運んでみましょう。




スポンサーリンク







大分県での雨の日デートにおすすめの人気デートスポット

マリンパレス水族館うみたまご

出典:https://www.visit-oita.jp

海の生き物がたくさん見られるのは当然ですが

ここマリンパレス水族館ではクラゲや熱帯魚による

アートコーナーや実験ホールで魚たちの生態に間近で触れられたりと

個性的な展示をたっぷり楽しむことができます。

 

新設された「あそびーち」では砂浜でのんびりしている動物たちを

至近距離で眺めて過ごすことができます。

雨の日デートにはぴったりのおすすめデートスポットです。

ラムネ温泉館

出典:http://www.geocities.jp

雨の日に冷えた体を温めるならこちらのラムネ温泉館がおすすめです。

炭酸ガスがたくさん溶け込んだ泉質

血管拡張効果が期待でき、体がポカポカ温まりますよ。

入浴料を払えば、併設された美術館にも無料で入ることができます。

 

落ち着いた雰囲気で

心身ともにリラックスできる最高の時間を過ごすことができるでしょう。

雨の日デートの最終地点としておすすめできるデートスポットです。

トリック3Dアート 湯布院

出典:http://d2goguvysdoarq.cloudfront.net

雨の日のどんより気分の解消に、屋内での不思議体験はいかがでしょうか?

九州での2016年お出かけランキングで1位をとった、いま大人気の施設です。

カップルで不思議な錯覚フォトを撮って遊びましょう。

 

毎年トリックアートの半分が入れ替わりますので

何度でも楽しめるのも魅力のおすすめデートスポットです。

香りの博物館

出典:http://d2goguvysdoarq.cloudfront.net

雨の日はじとじとした空気で、気分も落ち込みやすいですよね。

そんなときはここ「香りの博物館」で極上の香りを楽しんで気分を高めましょう。

 

世界中から集められた膨大な量の香水ギャラリーが見どころで

きっとお気に入りの香りが見つかります。

 

気に入った香水は購入することももちろんできますし

ハーブティなどを飲むカフェスペースもあります。

 

ちょっぴり憂鬱な雨の日デートでも、いい香りに包まれたら気分も良くなりますよね。

女性にも人気の高い、おすすめデートスポットです。

昭和ロマン蔵

出典:http://www.city.bungotakada.oita.jp

雨の日デートの演出に困っているそこのあなた、昭和にタイムスリップしてみませんか?

ここは大分県きっての豪商が持っていた倉庫を

改装してできた昭和のテーマパークともいえる施設です。

 

中でも東蔵の「駄菓子屋の夢博物館」は必見です。

6万点にも及ぶ昭和のおもちゃコレクションが立ち並ぶ光景は圧巻。

 

昭和の時代を生きてきた人たちは懐かしさを

初めて見る方たちは新鮮で面白い感覚を味わうことができます。・

 

今の時代にはあまり見ることができない

古き良き面白さであふれたこの施設、おすすめです。

宮崎県での雨の日デートにおすすめの人気デートスポット

宮崎県総合博物館

出典:https://upload.wikimedia.org

宮崎県に関する歴史や民族、自然に関する資料がこれでもかと並ぶ総合博物館。

しかも、それらがすべて無料で見学できるのがすごいところ

 

雨の日デートの始まりは、

こちらで宮崎について学ぶところからスタートするのがおすすめです。

宮崎科学技術館

https://paonavi.com

宮崎駅から徒歩3分のアクセスの良さがうれしいところ。

雨の日デートは移動が大変ですからね。

 

中身も充実していて、アポロ11号の実物模型や

二人乗りの宇宙船模型などの展示は迫力満点。

 

真空落下の実験装置などの体験イベントもたくさんあります。

ちょっと知的な雨の日デートにおすすめのデートスポットです。

鹿児島県での雨の日デートにおすすめの人気デートスポット

いおワールドかごしま水族館

出典:http://www.kagoshima-yokanavi.jp

水族館は、雨の日デートにぴったりのデートスポットですよね。

こちらのおすすめは、日本でもなかなか見られないジンベイザメの展示。

その巨大な身体の迫力に酔いしれてください。

 

イルカやアザラシによるイベントも毎日開催されていますので

いつ行っても楽しめるのが魅力です。

天文館

出典:http://japanserve.com

南九州一オシャレと名高い、鹿児島県最大の繁華街。

アーケードに覆われた商店街ですので

雨の日デートにはぴったりですね。

 

昼はお土産選びやカフェ巡りなどで楽しみ

夜はネオンで飾られた商店街の雰囲気を味わうことができます

きっと、素敵な雨の日デートになるはずです。

かごしまメルヘン館

出典:http://kagoshima-yumesukusuku.net

トリックアートやミニアスレチックなどで遊びながら

まるで絵本の中に入ったような感覚になれる人気のスポットです。

なかなか他では味わえない非日常なメルヘンを体験できますので

雨の日の屋内デートにもおすすめです。

 

併設されている近代文学館では鹿児島ゆかりの文学に触れることができ

絵本とはまた違った雰囲気のデートをすることができます。

二つ合わせて楽しむのがおすすめです!



スポンサーリンク






佐賀県での雨の日デートにおすすめの人気デートスポット

有田ポーセリンパーク

出典:http://www.nonnoko.com

世界に誇る佐賀県の名物「有田焼」を中心にした陶磁器のテーマパークです。

ドイツ・バロックの宮殿を忠実に再現した

美しい建造物を見ながら優雅なデートを楽しんで頂けます。

入園は無料ですので、気軽に足を運べるのも魅力的です。

 

工房では、ろくろを回したり

湯飲みやお皿の絵付け体験ができたりなど

雨の日でも楽しめる内容が盛りだくさんです。

カップルで思い出のオリジナル有田焼を作ってみてはいかがでしょうか?

鳥栖プレミアムアウトレット

出典:https://www.kyusanko.co.jp

国内外から150を超えるブランドが出店している

九州を代表するアウトレットモールです。

 

カリフォルニア州南部をイメージした

明るい色使いの店並みで好きな買い物をすれば

雨の日の憂鬱な気分をリフレッシュしてくれること間違いなし!

 

公共交通機関によるアクセスも充実していますので、

雨の日の移動も楽ちんです。

 

もし買い物に疲れてしまっても

モール内にはオシャレなカフェもありますので

おしゃべりしながら休憩もできますよ!

佐賀県立宇宙博物館

出典:http://www.axscom.co.jp

宇宙の神秘に興味はありませんか?

ここでは宇宙についてさまざまなことを知ることができます。

 

宇宙飛行士の訓練が体験できるスペースがあったり

月の重力を体験できたりなど

普段の地球では味わえない経験もできるのが魅力です。

 

特におすすめなのは併設されたプラネタリウム。

デートの雰囲気を大人っぽくムーディにしてくれますよ。

 

雨の日は雲が厚くて屋外では星を見るのが難しいですが

ここならいつでも満点の星空があなたを待っています。

佐賀大和温泉ホテル アマンディ

出典:https://imgfp.hotp.jp

雨が降ってしまうと、せっかく持ってきた水着が無駄になってしまいますよね。

そんなときはこちらの温水プールで遊ぶのがおすすめです。

 

全長20mのウォータースライダーをはじめ

流水プールや洞窟など

多彩な遊びが楽しめるおすすめのデートスポットです。

 

雨の日デートでも水着で一日遊ぶことができます。

遊び終わったら、併設されている温泉で一日の疲れをリフレッシュできます。

熊本県での雨の日デートにおすすめの人気デートスポット

熊本城

出典:https://upload.wikimedia.org

せっかく熊本に来たのならやっぱり熊本城

雨の日でも絶対行くべきおすすめデートスポットです。

 

地震の影響もまだ痛々しく残っているところもありますが

圧倒的な歴史の重みを感じることができますよ。

敷地内には博物館や美術館もありますので、屋内デートもたっぷり楽しめます。

サントリー九州熊本工場

出典:http://topics.blog.suntory.co.jp

熊本城から無料シャトルバスで

来ることができるアクセスの良さが強みです。

 

工場見学を通して、ビールのおいしさの秘密に迫ることができます。

缶に次々とビールが詰められていく様子は迫力満点です。

 

最後には試飲がありますが

工場見学で知識が増えているとその味わいも一層良くなるはずです。

 

雨の日のデートを楽しく盛り上げてくれること間違いなしの

おすすめデートスポットです。

阿蘇猿回し劇場

出典:http://www.funfun-odekake.net

劇場なので、雨の日でも関係なく楽しめるおすすめデートスポットです。

お猿さんの忠実でかわいい演芸を見て癒されてください。

カップルで一緒に見ても、ワイワイ盛り上がること間違いありません。

雨の日デートのときに持っておくと便利なおすすめグッズ

雨の日デートには持ち歩きやすい折りたたみ傘がおすすめ

雨の日デートには当然傘が欠かせませんが

移動のたびに出したりしまったりする手間を考えれば

やっぱりコンパクトで持ち歩きやすい折りたたみ傘がおすすめです

 

こちらの商品はなんと重さが90gとiPhoneよりも軽くなっています。

持ち歩いていることを忘れてしまいそうになるほどに軽いですが、

持ち歩くにはこれ以上ないほど負担が少ない折りたたみ傘です。

カラーも豊富で、自分のファッショに合わせやすいのもおすすめポイントです。

雨の日デートにはおしゃれなレインブーツがおすすめ

雨の日だからって、オシャレに手を抜きたくはないですよね。

こちらの商品はシンプルなデザインとカラーで

その日のファッションに合わせやすいおすすめレインブーツです。

 

すっきりとしたサイドゴアデザインで

脱ぎ履きもスムーズにできるのがデートのときには助かりますよね

 

また、デザインがオシャレなだけじゃなく

細めになった履き口がしっかり雨粒の侵入をガードしてくれるのもポイントが高いところ。

 

そして、デート中に天気が晴れに変わってもタイリッシュなデザインなので

変に浮くことは全然ありません。

雨の日デートにはもってこいのおすすめアイテムです。

【関連記事】

タワーオブテラーは怖い?高さや落ち方、怖くない方法について徹底解説!

東京スカイツリーは予約なしでもOK?当日券の待ち時間や値段は?

首都高の渋滞予測!混雑する時間帯は?平日朝や土曜・日曜を徹底解説!

東京駅のお土産!朝の営業時間は何時から?人気の買う場所をご紹介!



スポンサーリンク








最後に

いかがでしたでしょうか?

九州には雨の日でも楽しめるデートスポットが

たくさんあることがお分かりいただけたかと思います。

 

気持ちよく晴れた日に屋外でするレジャーももちろん魅力的ですが

雨が降ったからといってがっかりする必要はまったくありません

気持ちを切り替えて、九州の楽しい屋内デートへ出かけましょう。

 

雨が逆に素敵なデートの思い出になることを祈っています。



スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ