ヌメ革財布が女性に人気!レディースにおすすめのブランドを徹底解説!

「この財布少し前に買ったばかりなのに、もう破けた!」

ということはありませんか?

財布の寿命って意外に短いんです。

 

それは財布の質が悪いという訳ではなく、

財布は毎日使うものですから、

大切に扱っていても日々の摩擦やストレスなどで早く壊れたり破けたりするんです。

 

壊れた時期が早いと買ったばかりなのに…と思うと中々捨てられないですが、

穴が開いたり色が剥がれたりした財布を持っているのは、ちょっと恥ずかしいですよね

風水でも多くの流派では「ほころびのある財布は金運が逃げる」と言われています。

 

物を大事にするのも大切ですが、お金やカードを預かる財布には

しっかり財産を守ってもらわないといけません。

ほころんだ財布は思い切って買い替えましょう。

 

もし次の財布はどんな財布にしようか迷っていたら、

「ヌメ革の財布」を選んでみませんか?

ヌメ革と財布って実はすごく相性が良いんですよ。

 

ここではヌメ革の良さの他に、女性に人気のおすすめブランドの

レディース財布も紹介しています。

ぜひこの記事を読んで、ヌメ革財布も新しい財布候補に入れてみて下さい。




スポンサーリンク






ヌメ革財布を選ぶ前に:①ヌメ革って何?

出典:http://cocomeister.jp

ヌメ革財布を選ぶ前に、まずは「ヌメ革」について簡単に説明します。

 

ヌメ革とは、牛や馬の皮を植物性タンニンという成分で

鞣(ナメ)して加工した革のことです。

 

本物の皮を使って作った革ということで「本革」とも呼ばれています

 

ヌメ革の本場はオシャレの町イタリアです。

ヌメ革の製品は色や模様が地味なものが多いですけどすごく洗練されていて、

どの世代が持っていても遜色ありません。

 

メンズにもレディースにも使える、ハイセンスな素材です。

ヌメ革財布を選ぶ前に:②ヌメ革はとってもエコ

今は色んな方面でエコロジーがとても注目されていますよね

 

マイバッグを持参することでレジ袋を節約したり、

農薬を使わないオーガニックな調味料や野菜が人気だったりします。

 

そしてヌメ革も、実は人にも環境にとても優しいエコな製品だったりするんですよ。

 

ヌメ革は自然に存在する動物の皮を材料にし、

タンニンを使う以外は加工もほとんど行いません。

ですからより自然に近い製品なんです。

 

例えば布製の財布でも、

ただの布なのに防水だったりかなり丈夫だったりする製品がありますよね。

 

それは化学製品を使って、

水を弾くようにしたり強度を持たせたりしているからなんです。

化学製品はそれを作る上で地球や人に害になるものを作り出してしまいます。

 

また、今は「合成皮革」というものがあります。

見た目は革製品ですが、妙に薄っぺらかったり表面が剥げると

黒いゴムのようなものが見える製品がありますよね。

それは合成皮革の可能性が高いです。

 

合成皮革は「皮革」と名付けられていますが、皮から作られてはいません。

合成皮革の元の素材は布で、その上に合成樹脂を乗せ、

表面を革っぽく加工したものです。

 

合成皮革も、色々な化学製品で作られているので

環境にはあまりよくありません




スポンサーリンク







ヌメ革財布を選ぶ前に:③ヌメ革はこんなところがおすすめ!

出典:http://images.kyohshin.net

では、ヌメ革のおすすめな点を見ていきましょう。

まずは「丈夫」である点です

 

同じ革でも人工的に作られた合成皮革は割と簡単に破れてしまいますが、

本物の皮を使っているヌメ革はとても強度があるので壊れにくいです。

 

けっこう雑に財布を扱ってしまう方は、

むしろヌメ革を選んだ方が良いかもしれませんね。

 

次に、「自分だけの柄」という点です。

ヌメ革は皮の個性を大事にし、

例えば血管の後や小さな傷などはそのままにして加工します。

 

ですから同じメーカーのところで同じデザインの財布を買ったとしても、

全く同じ模様の財布というものは存在しません。

 

特別にオーダーメイドしなくてもオンリーワンのレディース財布が手に入るので、

自分だけの財布が欲しい方に、ヌメ革はピッタリなんです。

 

最後に、「使えば使うほど味が出る」という点です。

 

普通、財布に限らず物というのは使えばそれだけ傷んできますよね。

でもヌメ皮は逆で、使えば使うほど艶が出たり、

味わいのある色に変化するものなのです。

 

ですから一度財布を買ったらなかなか買い替えず、

よく人から「いつまでそのボロ財布使ってるの~?」と言われてしまう方には、

むしろ経年でグレードアップしていくヌメ革はおすすめなんですよ。

 

エコを気にするなら、化学製品を使用しないヌメ革を選ぶのは

とっても合理的なんです。

ヌメ革財布のレディースおすすめブランド①ヌメ革財布を初めて使う方におすすめ

ヌメ革財布を初めて購入する場合、どれを買えばいいか迷ってしまいますよね。

そういう時に、「間違いがなくて、使いやすい財布」がこのブランドです。

 

オシャレな財布というと、実用性よりもデザイン性が優先されて

「見た目は良いけど使いづらい」ということもありますよね。

 

ですがこのレディース財布は実用性にかなり力を入れているので、

その点は問題ありません。

 

お手頃価格ですが、革は上質なイタリアンレザーを使用しているので

ヌメ革の良さをバッチリ味わえます。

 

初めてヌメ革財布を買う!

という方にはぜひおすすめしたいレディース財布のブランドです。

ヌメ革財布のレディースおすすめブランド:②国内産のヌメ革財布がほしい方におすすめ

さきほど「ヌメ革の本場はイタリア」と書きましたが、

さすがモノづくり大国日本、国内産の有名ヌメ革ブランドもあるんです。

それがこの栃木レザーというブランドです。

 

フルベジタブルタンニンレザーという革を使用し、

日本人ならではの繊細な工程を経て自然な風合いになるよう仕上げています。

また国内ブランドということで、革も日本人好みの手触りや材質になっています

 

「ヌメ革財布を使ってみたいけど、外国産はちょっと…」という方にぜひおすすめです。

迷ったら、日本人手作りによる栃木レザーのレディース財布を検討してみてください。

ヌメ革財布のレディースおすすめブランド:③オシャレかわいいを求める方におすすめ

「せっかくヌメ革財布を買うんだから、オシャレでちょっと個性があるデザインがいい

という方におすすめなのが、このブランドのレディース財布です。

 

見た目には財布というより小さなバッグというデザインがとてもかわいらしく、

皆の目を「おっ!」と思わせてしまいます。

 

ポケットは少ないのですがマチは4cmと大きく広いので収納力はあり、

スマホも入れることができます。

 

オシャレでかわいいものを持っていると、

それだけで心がウキウキしてしまいますよね。

 

ましてそれが毎日持ち歩く財布なら、1日がすごく華やかになると思います。

日々の生活のアクセントに、デザイン重視のヌメ革財布も良いですね。



スポンサーリンク






ヌメ革財布のレディースおすすめブランド:④カラーで選ぶならここがおすすめ

ヌメ革は自然な風合いを大事にするのが基本なので、

どうしても色が黒、茶色、メープルなど割と地味な感じになってしまいます。

 

それがヌメ革の良さなんですけど、色んな原色に溢れた現代だと、

ちょっと物足りないこともありますよね。

 

そんな、「ヌメ革財布が欲しいけど好きな色がない!」という時に見てほしいのが、

このブランドの財布です。

 

ここはヌメ革には珍しく、

レディース向けに豊富なカラーが揃っているので、

自分の好きな色が必ず見つかると思います。

 

 

ヌメ革の昔から続く良さと、現代の美しい色合いの良いとこ取りの財布です。

自分の好きな色にこだわりたい方には、ぜひおすすめのブランドですよ。

ヌメ革財布とセットで購入したいもの

ほしいヌメ革財布のブランドは決まりましたか?

最後にここで、ぜひヌメ革財布と一緒に購入をおすすめするものを紹介します。

それは「防水スプレー」です。

 

ヌメ革は加工が少なくエコなのが良さと書きましたが、

逆に言うとそれだけ汚れが付きやすく、中でも「水」が大敵です

 

防水加工は一切していないので、一度濡れてしまうとシミになってしまいます。

せっかくのキレイな革や色も、シミがついてしまうと台無しですよね。

 

ですから、ヌメ革財布を購入したら使う前にまず防水スプレーで水対策をしましょう。

定期的にスプレーすると、きちんと水を弾いて美しい色を保ってくれますよ。

 

女性でしたら、こまめに顔や体のお手入れをしますよね。

ヌメ革財布も同じように、こまめにメンテナンスすることでどんどん艶が出てきます。

大事にすればするほど、人が持っていない自分だけの財布になりますよ。

【関連記事】

ヌメ革財布が人気!メンズにおすすめのブランドをご紹介!

革財布の汚れの落とし方!手垢や黒ずみを簡単に落とす方法は?

革財布の手入れはミンクオイルが最適!?おすすめのクリームや頻度を解説!



スポンサーリンク








最後に

財布1つとっても、今は安く手に入るものが溢れていますよね。

例え壊れても、代わりのものはすぐに見つかります。

 

そうやって常に新しいものを求めて安いものをどんどん買い替えるのも良いですが、

 

良いものを1つ買ってじっくり使い続けていくというのも、

エコを大事にする現代の風潮に合っていると思います。

 

 

ヌメ革は加工が少ないので少しメンテナンスに手間がかかりますが、

手入れをするごとに愛着が湧き、大切にしようと思えてくると思います。

 

特に財布は、「自分の財産を守ってくれるパートナー」ですから、

ぜひ大事にしてあげましょう。

大切に扱えば、もしかすると金運もアップさせてくれるかもしれませんよ。

 

今はオシャレなレディース財布のブランドも増えましたし

値段もそんなに高くないのでおおすすめです。

ぜひ一度はヌメ革財布を使ってみてください。



スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ