中川郁子の息子や娘について!画像やスキャンダル・門博文もチェック!

 

中川郁子衆院議員が、同じ自民党の門博文衆院議員とデートをしていたことが、

ニュースになっています。中川郁子議員といえば、2009年に急逝した故中川昭一元財務相の

未亡人として有名です。

 

そんな中川郁子議員が気になったので、今回は、中川郁子議員について、

息子・娘・画像・スキャンダルなど、いろいろ調べてみました!

 




スポンサーリンク






 

中川郁子のプロフィール

plt1410030001-p1

名前:中川郁子(なかがわゆうこ)

生年月日:1958年12月22日(現在56歳)

出身:新潟県

 

中川郁子議員は、お嬢様学校で有名な聖心女子大学の文学部出身です。

大学卒業後は、三菱商事に入社しています。三菱商事といえば、大企業で就職するのも

難しいところですから、中川郁子議員はかなり優秀な人だったのでしょう。

 

中川郁子議員は夫である中川昭一元財務相の跡を継いで、2012年の衆議院総選挙に出馬

して当選しています。2014年の総選挙でも勝利して現在2期目です。

中川郁子議員は議員になってからまだ3年と短いですが、現在農水政務官とい重要な役を

務めているので、将来を期待されているのでしょう。

 




スポンサーリンク







中川郁子の息子や娘について

PN2009100401000124.-.-.CI0003

(中川昭一元財務相)

中川昭一元財務相と中川郁子議員の間には、娘が一人と息子が一人います。

息子は2009年に中川昭一元財務相が急逝されたときに、高校生で17才だったそうです。

なので、今年で23歳くらいだと思われます。息子は、大学は慶応大学だそうです。

 

父親の中川昭一元財務相は、慶応大学を中退して、東大法学部卒業という経歴ですが、

息子さんも父親に似て、かなり優秀なのでしょう。衆議院総選挙の被選挙権は25歳ですが、

それぐらいの年齢になったら、後を継ぐのではないかとも言われています。

 

娘さんは、上智大学出身で、フジテレビに記者として勤務しているそうです。もともとジャーナリスト

志望で、上智大学の新聞学科に入学したそうです。大学入学前から将来をきっちり描いている

ことから見て、かなりしっかりした娘さんなのでしょう。

関連記事:中谷元に息子はいるの?兄弟・妻や派閥についても調べてみた!

中川郁子のスキャンダルと門博文について

4

(門博文衆院議員)

中川郁子議員が六本木でデートしていた相手は、門博文衆院議員です。門博文議員は現在49歳で、

2012年に初当選しているので、議員としてのキャリアは中川郁子議員と同じです。

 

門博文議員は、和歌山大学出身で議員になる前は、ホテル運営会社の社長をしていたそうです。

門博文議員は既婚者で、妻と3人の娘がいるそうです。

 

議員同士のスキャンダルということで、この件は大きく報道されています。二人の議員の今後に

大きな影響を与えることは間違いないでしょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事:蓮舫の子供は双子?夫・村田信之の画像や職業も調べてみた!

 



スポンサーリンク








コメントを残す

サブコンテンツ