蓮舫の子供は双子?夫・村田信之の画像や職業も調べてみた!

民主党の蓮舫議員が、民主党の代表選挙に立候補に意欲を見せている

ことがニュースになっています。民主党は12月の総選挙で、代表の海江田万里さんが

落選するという非常事態になっていて、早急に党の立て直しが必要となっています。

 

民主党の代表選には、細野元幹事長、岡田代表代行が立候補予定のようですが、

蓮舫議員も出馬することによって党内の議論も活発化するでしょうし、いつもと変わった

議員が立候補することによって、国民の注目も集められていいのではないでしょうか。

 

そんな蓮舫議員が気になったので、今回は、蓮舫議員について、子供・双子・夫・

村田信之・画像・職業など、いろいろ調べてみました!

 





スポンサーリンク








 

蓮舫のプロフィール

出典:http://cdn.mainichi.jp

本名:村田蓮舫(むらたれんほう)

生年月日:1967年11月28日(現在47歳)

出身:東京都

身長:160cm

学歴:青山学院大学法学部卒

 

蓮舫議員は、現在47歳と言うことですが、元タレントだけあってかなり若く

見えますね。政治家も人から見られる職業なので、かなり外見が重要だと思い

ますが、蓮舫議員も若さを保つためにかなり努力されているのでしょう。

 

蓮舫議員は、父親が台湾人で母親が日本人のハーフです。母親の斉藤桂子さんは、

「ミス・シセイドウ」だったそうで、蓮舫議員が美人なのも母親譲りなのでしょう。

 

蓮舫議員は、日本で生まれ育ったため中国語はできなかったのですが、1995年から

2年間北京大学に留学して、中国語を勉強したそうです。かなりすごい行動力ですよね。

こういった行動力のある人は、政治家にも向いているのでしょう。

 





スポンサーリンク








夫・村田信之の画像や職業について

 

蓮舫議員は、1994年にフリージャーナリストの村田信之さんと結婚しています。

村田信之さんの画像はこちらからどうぞ

夫の村田信之さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

 

名前:村田信之(むらたのぶゆき)

生年月日:1966年5月27日(現在48歳)

出身:長崎県佐世保市

 

村田信之さんは、早稲田大学政治経済学部政治学科を卒業していて、その後

早稲田大学の大学院も修了しています。かなり高学歴な方なので、頭の良い方

なんでしょう。

 

職業は、田原総一朗さんのスタッフをしたり、早稲田大学の非常勤講師をしたり

と、色々なことをやっているようです。村田信之さんは、いろいろなジャンルで活躍

しているので、行動力があって、多才な方なんでしょうね。

 

村田信之さんは、2011年に目黒区議選に立候補して、落選しています。

どうやら、村田信之さんは政治にもかなり興味があるようです。妻が現職の国会議員なので、

いろいろ勉強しているのかもしれないですね。

関連記事:中谷元に息子はいるの?兄弟・妻や派閥についても調べてみた!

蓮舫の子供は双子?

蓮舫議員は、1997年に双子を出産しています。男の子と女の子の双子です。

名前は、長女が翠蘭(すいらん)ちゃん、長男が琳(りん)クン、と言うようです。

中国風の名前なのでしょうか。なかなかかわいい・かっこいい名前ですよね。

 

1997年生まれと言うことは、現在17歳と言うことになりますね。子供が中学生の

時には、長男が反抗期で大変だったそうですよ。ただでさえ子育ては大変なのに、

双子で仕事も忙しいということで、かなり苦労したのでしょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事:海江田万里の身長や本名について!娘・妻や名前の由来も調べてみた!

 





スポンサーリンク








サブコンテンツ