久米宏は今現在何してる?【画像】妻や子供についても調べてみた!

フリーアナウンサーの久米宏さんが、年末に「久米宏・未来への伝言~ニッポン100年物語」

~ニッポン100年物語」と言う特別番組をするそうで、ニュースになっていますね。

久米宏さんと言えば、ニュースステーションで古舘伊知郎さんの前にキャスター

をしていたことで有名ですが、キャスターを降板されてからあまりテレビで見かけて

いない気がします。

 

そんな久米宏さんが気になったので、今回は、久米宏さんについて、

今現在・画像・妻・子供など、いろいろ調べてみました!

 




スポンサーリンク






 

久米宏のプロフィール

出典:http://static.tbsradio.jp

本名:久米宏(くめひろし)

生年月日:1944年7月14日(現在70歳)

出身:埼玉県さいたま市浦和区

身長:178cm

所属事務所:オフィス・トゥー・ワン

 

久米宏さんは、現在70歳とのことですが、もっと若く見えるので驚きました。

年末も特別番組をやるとのことなので、70歳になってもかなりお元気そうですね。

現在の画像を見ると、ニュースステーションのキャスターをしていた頃よりは白髪が

増えている感じがしますが、それ以外はそんなに変わっている感じがしませんよね。

 

久米宏さんというと、身長が高いイメージがあったのですが、やはり178cmとかなり高い

です。ただ、若い頃は180cmあったそうで、年を取ってから2cmほど縮んでしまった

そうです。久米宏さんは、スリムで顔が小さいせいかテレビで見るとかなり大きく見えますよね。

 

久米宏さんの学歴は、早稲田大学第一政治経済学部卒業です。やはり、キャスターをやられて

いるだけあって、頭はいいのでしょうね。早稲田大学卒業後は、TBSにアナウンサーとして

入社しますが、入社直後に激務と極度のアガリ症から体調を崩したことがあるそうです。

久米宏さんは、緊張などしそうにないタイプに見えるので意外でした。

 




スポンサーリンク







久米宏は今現在何してる?

久米宏さんは、現在「久米宏 ラジオなんですけど」という、ラジオの番組をやって

いるようです。このラジオ番組はかなり人気があるようで、2006年から始まって

現在も続いています。この番組は2時間番組なのですが、70歳になっても2時間

ぶっ続けでしゃべることができるのですから、すごい体力ですよね。

 

また、久米宏さんは、久米書店 〜ヨクわかる!話題の一冊〜と言う番組を、BS日テレ

でやられているようです。他にも不定期で放送される番組を持ってるようなので、

70歳と言う年齢からすると、かなり忙しいスケジュールなのではないでしょうか。

 関連記事:吉田日出子は今現在何してる?高橋克典との関係や病気についても!

久米宏の妻と子供について

 

久米宏さんは結婚されていて、妻は久米麗子さんと言う方でスタイリストだそうです。

久米麗子さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

名前:久米麗子(くめれいこ)

生年月日:1945年04月01日(現在69歳)

出身:兵庫県

学歴:共立女子大学文芸学部卒業

久米麗子さんの画像はこちらからどうぞ

 

久米麗子さんはスタイリストだけあって、かなりおしゃれな感じがしますよね。

また、見た目もかなり若々しいですよね。スタイルもよさそうなので、久米宏さんと

お似合いですよね。

 

久米宏さんは、早稲田大学時代演劇にのめりこんでいて、その関係で久米麗子さんと

出会ったそうです。二人は、久米宏さんが20代半ばの頃に結婚したようです。

かなり早い時期に結婚していたんですね。久米宏さんが、テレビで妻や家庭のことを

話しているのをあまり聞いたことがないので、そういったことを話さないようにしていたの

かもしれないですね。

 

久米宏さんには、子供はいないようです。うわさでは、久米麗子さんが子宮がんになったため

子供ができなかったという話もありました。また、久米宏さんも久米麗子さんもかなり多忙な

人なので、忙しすぎて子供を作っている時間もなかったのかもしれません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事:松坂慶子に子供はいるの?【画像】若い頃・性格や夫も調べてみた!

 



スポンサーリンク








コメントを残す

サブコンテンツ