室井滋と長谷川和彦の関係は?結婚・子供やタバコについても調べた!

12月1日放送の「徹子の部屋」に、女優の室井滋さんが出演します。

室井滋さんの父親は、小説家を目指していたそうで、父親のエピソード

などを話してくれるようです。楽しみですよね。

 

そんな室井滋さんが気になったので、今回は、室井滋さんについて、

長谷川和彦との関係・結婚・子供・タバコなど、いろいろ調べてみました!

 




スポンサーリンク






 

室井滋のプロフィール

300x

名前:室井滋(むろいしげる)

生年月日:1958年10月22日(現在56歳)

出身:富山県

身長:160cm

所属事務所:ホットロード

 

滋と言う名前は、女性の名前としては珍しいですが、「楽しいこともつらいことも人生の滋養に」

と言う意味を込めて、父親がつけたそうです。なかなか深い意味があって、いい名前ですね。

 

室井滋さんの学歴は、早稲田大学社会科学部中退だそうです。かなりの高学歴なんですね。

知らなかったので驚きました。やはり、女優はセリフを覚えたり、役柄を理解するのに頭の良さ

が重要なんでしょうね。

 




スポンサーリンク







長谷川和彦との関係、結婚・子供・たばこについて

f01

(長谷川和彦さん)

室井滋さんは、結婚していませんが、映画監督の長谷川和彦さんと1992年くらいから

事実婚状態で、現在も一緒に暮らしているようです。

 

長谷川和彦さんは、1946年生まれで現在68歳です。職業は映画監督で代表作は

『太陽を盗んだ男』などがあります。

長谷川和彦さんには、離婚歴があり子供もいたようです。

 

二人は、仕事の関係で知り合って、同棲生活を始めたようです。なぜ結婚せずに事実婚

状態のままなのかが気になるところですが、室井滋さんには室井姓への強いこだわりがあって、

室井姓を継ぐのが自分しかいないことから、結婚していないとのことでした。そういったことを

許容して事実婚をしている長谷川和彦さんは、かなり優しい性格なのでなのでしょう。

関連記事:戸川昌子のゴミ屋敷を画像や動画でチェック!息子のネロについても!

 

DSC09430

 

室井滋さんには、子供はいないようです。長谷川和彦さんが、室井滋さんとの間に子供が

できたらちゃんと育てると過去に週刊誌で語っているので、特に子供を作らないように

していたわけではないようです。室井滋さんは、現在56歳なので、これから子供ができる

可能性はかなり低いでしょう。

 

室井滋さんは、タバコを吸われるようです。「やっぱり猫が好き」など、タバコを吸う役だった

ことも多いみたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事:吉田日出子は今現在何してる?高橋克典との関係や病気についても!

 



スポンサーリンク








コメントを残す

サブコンテンツ