江尻慎太郎って結婚してるの?子供や年俸についてもチェック!

ソフトバンクの江尻慎太郎投手が10月31日に、戦力外通告を

受けたことがニュースになっています。ソフトバンクが日本一になった

翌日に戦力外通告とは、プロの厳しさを感じてしまいます。

 

私は、江尻慎太郎投手について、そんなに詳しく知っているわけでは

なかったので、今回は、江尻慎太郎投手について、いろいろ調べてみました!

 




スポンサーリンク






 

江尻慎太郎投手のプロフィール

lpht_20121207_00

名前:江尻慎太郎(えじりしんたろう)

生年月日:1977年4月30日(現在37歳)

出身:宮城県仙台市宮城野区

身長:187cm

体重:77kg

 

江尻慎太郎投手は、高校は進学校の仙台第二高校出身で、エースとして活躍

したそうです。大学は、2浪の末早稲田大学社会科学部に入学しています。

2浪と言えども早稲田に合格しているのですから、頭はかなりいいんでしょうね。

 

大学進学の際、慶応の野球部の監督からの誘いを断って早稲田に進学しているので、

早稲田に何か特別なこだわりがあったのかもしれませんね。

江尻慎太郎投手は、早稲田大学で投手として活躍します。

大学時代の成績は、28試合登板で、5勝6敗 防御率2,49 112奪三振と

なっています。防御率2点台は立派ですよね。

 

江尻慎太郎投手は、2001年のドラフトで、日本ハムファイターズに自由獲得枠で

入団しています。その後、横浜、ソフトバンクとチームが変わっています。

 




スポンサーリンク







江尻慎太郎投手は結婚してるの?嫁は?

20140309_Shintaro_Ejiri,_pitcher_of_the_Fukuoka_SoftBank_Hawks,_at_Yokohama_Stadium

江尻慎太郎投手は、25歳の時に結婚しています。嫁は、高橋麻理さんという名前で

結婚当時は銀行員だったそうです。ちなみに年齢は、江尻慎太郎投手の一つ下だそうです。

二人は、江尻慎太郎投手が浪人していた時に、予備校の自習室で知り合ったそうです。

 

麻理さんは、仙台の銀行に就職したため、遠距離恋愛だったそうですが、めでたく

結婚となったようです。交際期間は4年間と長く、江尻慎太郎投手の誠実な性格が

表れているのではないでしょうか。

江尻慎太郎投手に子供はいる?

untitled

江尻慎太郎投手には、娘がいて現在7歳のようです。誕生日は2月2日とのこと。

江尻慎太郎投手のブログには、よく娘さんの話が出てきますが、いかに娘さんが

好きかがよく伝わってくるブログになってます。

江尻慎太郎投手は、娘さんのことをみーちゃんと呼んでいるようです。

関連記事:松坂大輔の弟や子供について!嫁や現在の球速・成績もチェック!

江尻慎太郎投手の年俸は?

江尻慎太郎投手の年俸は、プロ初年度が1300万円で一番高い時が

2012年の5000万円となっています。ちなみに、2014年は、3500万円

だったそうです。

 

さすがにプロ野球選手だけあって、かなりもらっていますよね。うらやましいです。

江尻慎太郎投手は、現在の所引退するつもりはなく、オファーを待って

なければトライアウトを受けるつもりだそうです。

ご家族のこともあるので、何とか現役で頑張ってほしいですよね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事:ソフトバンク監督秋山幸二の嫁が病気って本当?嫁の名前や子供についてもチェック!

 



スポンサーリンク








コメントを残す

サブコンテンツ