野口五郎の嫁ってどんな人?結婚や子供についても調べてみた!

10月23日放送の「ライオンのごきげんよう」に、野口五郎さんが

出演します。野口五郎さんと言えば、元人気アイドルで今俳優として

活躍されていますよね。最近はあまりテレビで見ていない気もします。

 

ちょっと野口五郎さんが気になったので、今回は、野口五郎さんについて、

いろいろ調べてみました!

 




スポンサーリンク






 

野口五郎のプロフィール

出典:http://www.jyukunen.net

本名:佐藤靖(さとうやすし)

生年月日:1956年2月23日(現在58歳)

出身:岐阜県美濃市

身長:174cm

 

野口五郎という名前は本名だと思っていたのですが、本名は、佐藤靖さんと

言うんですね。普通芸名は、目立つような名前にすると思うんですが、

野口五郎という芸名は結構地味ですよね。不思議に思って調べたら、

地元の飛騨山脈の野口五郎岳から取った名前のようです。

 

野口五郎さんには、佐藤寛さんという兄がいて作曲家をされているそうです。

野口五郎さんの代表曲である「私鉄沿線」も佐藤寛さんが、作曲しています。

兄が作曲して弟が歌うというのは、あまり聞かないですよね。

 




スポンサーリンク







野口五郎の嫁・結婚・子供について

出典:https://stat.ameba.jp

(三井ゆりさん)

野口五郎さんは、2001年にタレントの三井ゆりさんと結婚しています。

2001年と言えば、野口五郎さんは45歳ですから結構遅いですよね。

嫁の三井ゆりさんのプロフィールについて少しご紹介します。

本名:佐藤順子(さとうじゅんこ)旧姓:久保木(くぼき)

生年月日:1968年8月25日(現在46歳)

出身:千葉県柏市

身長:163cm

 

三井ゆりさんは、もともとレースクイーンでしたが、「スーパーサッカー」の

アシスタントキャスターをしたことから、人気が出てバラエティ番組などで

引っ張りだこの人気タレントになりました。

野口五郎さんとは、2000年に「ものまね王座決定戦」で知り合ったそうです。

 

野口五郎さんに子供は二人いて、2002年に女の子が2004年に男の子が

生まれています。現在は、長女が12歳、長男が10歳ということになります。

子供の学校についてなんですが、長女は東京女学館、長男は立教といううわさです。

どちらの学校も有名人の子供がたくさん通っていると言われる所ですね。

 関連記事:中上雅巳は今現在何をしてる?いいとも青年隊や引退についても!

野口五郎は現在何をしている?

最近テレビで野口五郎さんを見かけなくなったなと思ったので、現在何をしているのか

を調べてみました。野口五郎さんは、現在は音楽活動がメインのようです。

今年の1月にCDを発売していますし、11月にもカバーアルバムを発売予定です。

 

また、日本中を回ってコンサートもしているようですね。テレビには、BSやCSには

良く出演しているみたいです。スケジュールを見ると、なかなか忙しそうでした。

私は、俳優としての野口五郎さんがかなり好きなので、これからは俳優としても

どんどん活動していってほしいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

関連記事:個性派女優 片桐はいりって結婚してるの?大森や顔についても調べてみた!

 



スポンサーリンク








コメントを残す

サブコンテンツ