GG佐藤の嫁はJAL出身!実家の家業や年収についてもチェック!

野球のGG佐藤手が、今季限りで引退するそうです。

引退後は、一般企業の会社員として働くみたいです。

すでに就職先は決まっているとのこと。まだ30代半ばですから

第2の人生も頑張ってほしいですよね。

 

 

GG佐藤選手と言えば、お立ち台で「キモティ~!」と叫ぶのが印象的

でしたが、野球人生ではつらいこともたくさん経験しているようです。

 

そこで、今回は、GG佐藤選手について、いろいろ調べてみました!

 




スポンサーリンク






 

GG佐藤のプロフィール

ggsato

本名:佐藤隆彦(さとうたかひこ)

生年月日:1978年8月9日(現在36歳)

出身:千葉県市川市

身長:184cm

体重:98kg

 

身長184cmで体重98kgは、日本人離れした立派な体格

ですよね。さすがホームランバッターといった感じです。

ちなみに、GGというのは、見た目がじじくさいことから子供のころに

つけられた愛称だそうです。

 

GG佐藤選手は、桐蔭学園高等学校から法政大学といった経歴です。

大学時代には、シドニーオリンピック予選にも出場しています。

その後、西武にドラフト7淳目で指名されて、西武に入団します。

 

GG佐藤選手は、西武で活躍し北京オリンピックでは、日本代表として

出場しましたが、重要な場面でエラーをしていまいバッシングを受けるなど

大変な目に合っています。

 

その後、GG佐藤選手は、イタリア・富山のクラブチーム・ロッテと渡り歩いて

今季で現役を引退します。

 




スポンサーリンク







GG佐藤の嫁はJAL出身!

20121206_02-thumb-420x630-4623

GG佐藤選手の嫁は、真由子さんという名前で、JALでキャビンアテンダントを

していたそうです。二人は友達の結婚パーティーで出会って、GG佐藤選手が一目ぼれ

したそうです。GG佐藤選手の猛烈なアタックの甲斐があって、二人は2008年に

結婚します。子供については、娘さんが一人いるようです。

GG佐藤の実家の家業とは?

GG佐藤選手の実家は、株式会社トラバースではないかと言われています。

この会社は、所在地が千葉県市川市でGG佐藤選手の出身地と同じです。

また、社長さんの名前が佐藤克彦さんで、しかも社長紹介のページで

息子をプロ野球選手に育てたと書いてあるので、間違いないでしょう。

 

株式会社トラバースは、測量調査や地盤調査などを行っている会社で、

社員410名、年間売上131億円というかなり大きな会社みたいです。

しかも、自分で作った小さな事務所をここまで大きくしたみたいなので、

すごい経営手腕ですよね。

関連記事:元ドラ1で甲子園を沸かせた北方悠誠はルール違反をしていた?弟やAAAについてもチェック!

GG佐藤の年収は?

img539253f9zik5zj

GG佐藤選手の年収については、ルーキーの時の2004年が年俸700万、

最盛期の2010年が年俸1億500万、今季が年俸1300万、となっています。

さすが日本代表にまでなった選手だけあって、最盛期には1億以上もらっていて

すごいですよね。ただ、1億から1300万まで数年で下がっている所に

プロの厳しさを感じてしまいます。

関連記事:岩村明憲の嫁がかわいいと評判!【画像】子供や浮気・今後についても!

 



スポンサーリンク








コメントを残す

サブコンテンツ