バレンタイン高校生の彼氏にプレゼント!おすすめや渡し方についても詳しく解説!

毎年1月も半ばを過ぎると、女の子はソワソワした気分になりますよね?

彼氏がいればなおさら、その年のバレンタインデーを思い出に残る日にしたいと

思うのは、当たり前!

 

では、何を準備しておけばいいの?と思いますよね。

今日は、高校生カップルのバレンタイン事情について解説してみたいと思います。

何をプレゼントしていいか迷っている場合や、どうやって渡したらいいかわからない!

という女子は必見ですよ。

ぜひ、参考にしてくださいね。





スポンサーリンク







高校生の彼氏にバレンタインのプレゼントは何を贈る?

まずは、世間の高校生彼氏はどういったものをもらっているのかが気になりますね。

そして、それと同時に気になるのは予算!

学年やアルバイトをしているかどうかにも関わってくるでしょうが、

平均的な予算をご紹介します。

 

チョコレートにかける予算の相場はだいたい1500~2000円。

一緒に渡すプレゼントの相場は3000~5000円。

意外と高い!と思った人もいるかもしれません。

アルバイトをせずに、お小遣いでまかなっている人には正直つらいかもしれませんね・・・

 

しかもみんなチョコレートにプレゼントもプラスして渡しているの?と思いますが、

それは「付き合っている彼氏」の場合です。

バレンタインに片思いの男の子にプレゼントする場合なら、

チョコレートだけで十分でしょう!

 

予算が気になる時には、チョコレートはなるべく簡単に手作りして、予算を抑えましょう!

手作りのチョコレートやケーキなど、できるだけ豪華にしたい!と思う女の子も

もちろんいるでしょうが、意外とそれは逆効果になることも。

よくバレンタインの時期になると、高級チョコレートがデパートで売り出されますが、

これも彼氏にとってはプレッシャーかもしれませんよ。

 

手作りのケーキを渡す場合にも、生クリームなどを使ったものは

持ち運びに気をつかうので、こういったシンプルなケーキが重宝します!

しかもお菓子作りの腕前に自信がなくても、手作りキットを使えば味は間違いなしです。

 

なぜなら、ホワイトデーのことを考えると

豪華なチョコレートや手作りの凝ったものへのお返しは、なかなか大変です。

時期的に受験を控えている彼氏もいるでしょう。

そういった彼への負担にならないよう、あまりに豪華なものはやめておいた方が無難。

 

それでも、なにか凝ったことをしたいという場合には

ラッピングで差をつけるのがいいでしょう!

可愛らしいラッピングで、女子力もアピールできちゃいます。





スポンサーリンク







バレンタインのプレゼント、高校生の彼氏におすすめはコレ!

では次に、バレンタインのプレゼントは

どういったものがいいのかを解説していきます。

迷っている女子はこの中から、お財布と相談して選んでもいいかもしれませんね!

 

まずひとつめは、彼氏の趣味や部活に関連したもの。

やはり、これが王道ですね!

彼の好きなCDや映画のDVD、部活で使えるタオルやシャツなどはいかがでしょう?

普段からさりげなく、リサーチしておくといいですね。

 

そしてふたつめは、マフラーや手袋などの防寒グッズ。

自分がプレゼントしたものを使っているのを見たい思っている

女の子にとってはおすすめです!

時期的に必ず使いますし、デザインによっては休日だけでなく通学に使えますよね。

 

もし以前にプレゼントしてしまっている場合には、文房具でもいいでしょう。

学生にとって文房具は必要必需品ですよね。

進学をする彼氏にとっては、ペンケースなどはこれからも使う機会があります。

レザーのペンケースは大人っぽいので、大学生になってからも使えますし、

機能性の高いシャーペンやボールペンなども喜ばれるでしょう。

 

こういったシンプルなデザインのレザーペンケースなら

カバンにも入れても邪魔にならず、長く愛用してもらえるでしょう。

見た目よりもペンがたくさん収納できるので、受験の時にも活躍します。

 

そして最後は、お守りなどの願掛けグッズです。

受験や大切な部活の試合を控えている彼にとっては、どんなプレゼントよりも

心強いものになるでしょう!

準備がいい彼女なら、お正月の初詣などで遠出した場合に

ご利益で有名なお守りを買っておくのもいいかもしれませんね。

 

さらに願掛けグッズに関しては、手作りにしても喜ばれるようです。

気持ちを込めて、手作りのお守りを作れば、きっと何よりの応援になります。

そして、予算も抑えられるので、お財布の中身が気になる女の子にもありがたいですね。

 

こういったプレゼントが用意できない場合には、手紙にしましょう!

短い文章でも、やっぱり彼女からもらう手紙は嬉しいもの。

便箋でなくても、メッセージカードに書いてもいいですね。

手紙だと、お金をかけていないと思われそうと心配になる女の子もいるかもしれません。

 

しかし、そんな心配は無用です。

あなたのことを大切に思っている彼氏なら、絶対に喜んでくれます。

あなたが書いたメッセージは彼氏にしか読めない、とっても貴重なものです。

きっと宝物になるでしょう!

関連記事:ディズニーランドにお金はいくら必要?予算の平均は?日帰りと泊まりについて解説!





スポンサーリンク







高校生の彼氏へプレゼントの渡し方はどうする?

それでは最後に、一番肝心な渡し方です!

付き合っている彼氏に渡すので、片思いの時代のような緊張は少ないでしょうが

それでも、彼の反応が気になってドキドキするものですよね!

 

そして、渡し方にもいろいろなパターンがあります。

まずは同じ高校に通っている彼氏に、学校で渡す場合です。

これは、どうしても放課後になりますよね。

バレンタインの日に、さっさと帰ってしまう彼はあまりいないでしょうが、

きちんと一緒に帰る約束などをしておきましょうね!

 

どうしても放課後の予定が合わない場合には、

彼氏のロッカーや机に入れておくという手段がありますが、

その際には、必ずギフトバックに入れておきます。

さらに男子が持っていても恥ずかしくない色やデザインのものにしてあげると

気遣いも感じられてGOODです!

 

もしくは、違う高校に通う彼氏に渡す場合は、

どこかで待ち合わせする、彼の自宅に行く、アルバイト先に行くなど

いろいろな可能性が考えられますが、

もしも自宅に行く場合には、なるべく早い時間にしておきましょう。

彼のお母さんに見られて印象が悪くなっては困ります!

 

遅くても夜9時までが許容範囲です。

部活や塾、アルバイトなどで遅くなることはあるかもしれませんが、

せっかくのバレンタインです。

そのあたりのスケジュールは事前に確認しておきましょう。

 

最後に、遠距離恋愛をしている高校生カップルの場合。

これは最終手段として、宅急便を使うしかありません。

バレンタインの時期は、そこまで荷物が混み合う時期ではありませんが、

彼の都合で14日に受取ってもらえない場合もあるので、

13日に届くように手配しておくことをおすすめします。

 

なおかつ、彼氏のご家族が勝手に開けてしまわないよう

宅急便で送ったことを彼に伝えておいたほうが安全でしょう。

 

バレンタインらしく、こういったスイーツモチーフの

メッセージカードをつけておくと、会えなくても気分が盛り上がります!

お友達へのプレゼントなどにも使えるので、ひとつあると便利ですよ。

関連記事:同窓会欠席の場合の例文!近況報告などのハガキの返信の書き方は?





スポンサーリンク







最後に

カップルにとって、バレンタインは大切なイベントです。

とくに女の子にとっては、事前の準備に頭を悩ますイベントでもあります。

ですが、計画的に準備しておけば、思い出に残る記念日になるでしょう。

 

また、バレンタインは彼への気持ちを改めて伝えるチャンスです!

あまり予算などは気にせず、素直に渡すことを意識すれば、

彼にもその想いは伝わるはず!

恥ずかしがらずに、楽しいバレンタインを過ごしてください!

関連記事:バレンタイン会社の義理チョコの予算は?上司の場合は?おすすめの義理チョコもご紹介!





スポンサーリンク






サブコンテンツ